人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に包まれて

フィリップ マーウーロン茶

俺はいつでもギルレットを飲んでいるわけでは断じてない。昨日もWhiskeyをしこたまあおって、ここローレル・キャニオンのユッカの事務所に泊まった。あまりに淋しかったせいか、珍しく酔っ払ってしまい、机の上は”酒びたし”になってしまった。

勿論、かわいい女とは高い窓のこの事務所に移る前から長いお別れをしているし、今となってはさらば愛しき女なので、昨夜は大いなる眠りの夜だった訳だ。

しかし、密告した男からの今朝の電話で最後の事件に巻き込まれていったのだった。
フィリップ マーウーロン茶_c0015639_0432786.jpg

電話の男は、これから配達される小包に注意するように忠告して名前もつげづに一方的にモーニングコールを切り上げてしまった。
鉛のような頭を持ち上げながら今日も早くギムレットを飲む夜が早く来ることだけを祈って、今朝のこみ上げる昨夜の酒の副作用に悪態をついた。
フィリップ マーウーロン茶_c0015639_048399.jpg



フィリップ マーウーロン茶_c0015639_0511217.jpg

小包を受け取り、詳しく観察をしてみる。 うーむ、酒と味醂がよりよい効果を与えそうだ。
フィリップ マーウーロン茶_c0015639_0524147.jpg

偶然、某バスツアーに参加した家人が買ってきた(買わされた)酒に味醂の表示があったな>今時、アリかよ?
蔵元にMailしたら味醂は今は使っていないとの返事だったけど、、、、ま、こんなことで役に立つとは>苦笑

フィリップ マーウーロン茶_c0015639_0534484.jpg

こんな感じになります。浸している時間が短いと、ちょっとしょっぱいですが酒には抜群の相性ですね、うーん!旨い!!
しかし、、、MR.oncorhynchusは、なにを意図してこれを送ってきたのだろうか?普通の差出人ならなにも感じないのかもしれないが、非常に私の五感に警鐘がビンビン鳴っているのだが。
小包自体が、いつ何処から発送されたのか、調べてみる。
MR.oncorhynchus君と遭遇したのが13日。発送された日と場所は17日、北陸であった。
む?


フィリップ マーウーロン茶_c0015639_0542393.jpg


13日に、新橋の秘密のカフェで宮崎に潜んでいるGoIDa君と3人で行ったブリーフィングでも、このミッションの事はおくびにも出なかった。それが何故、今 ここに?考えて、考えて、、、、うーーーーん。飲んで、飲んで、飲んでーーー!!!
。。。。。。。。あ、、、、グラス、ひっくり返した、コボシタ。。。。。。テーブルが酒びたしだよ、、、、

フィリップ マーウーロン茶_c0015639_055084.jpg








師匠!美味しく頂いております。
by uni2323 | 2008-03-19 01:20 | その他