人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に包まれて

第1回 CORCORファンの集いin東京

Netでの知り合いで、野毛の達人”まちぇっく”さんのご好意に甘えて、グレイスラムの金城さん、高良さんを囲むファンの集いに参加してきました。
思い起こせば丁度1年前、横酎が終わった後に野毛を徘徊して、青物横丁にある”おきみくら”さんで宮崎のけんじさんやSasanabaさん、まちぇっくさんと飲んだときに駆けつけてくれたのがグレイスラムさんでした。
第1回 CORCORファンの集いin東京_c0015639_21473426.jpg

青物横丁のおきみくらさんは、島焼酎に特化したサービスを独自に考え出し、日本全国の島酒を格安で飲めるように努力を重ねた、島への情熱が人一倍強い赤木さんがシェフを務める名店です。その赤木さんの島への想いと、グレースラムさんの純国産ラムにかける情熱が必然の如く惹かれあっていつしか双方が尊敬し合える仲になっていったのです。





会の始めは代表の金城さんの言葉で始まり、後はグレースラムさんのラム2種類と、おきみくらの料理を堪能して、高良さんや金城さんとまったり語り合い、皆の情報交換をするスタイルで、非常にリラックスした形式の飲み会でした。
テーブルでご一緒になった皆さんが、離島マニアだった事が更に私の魂に火をつけました>爆
やー、本当に参加してよかったと思えるひと時を堪能してきました。
第1回 CORCORファンの集いin東京_c0015639_21584097.jpg

どれ位、形として応援できるのかは分かりませんが、これを機にもっともっとホワイトラムにも触手を伸ばして行こう!と思う日曜日の午後でした。
実際、2種類のラムは個性的でありながら島への郷愁だけの酒では決してない事を、改めて自らの舌で再確認出来たと思っております。
まちぇっくさん、声をかけていただき本当にありがとうございました。
(本当に大東島へ行ってやる>キッ!)
by uni2323 | 2007-06-24 22:00 | その他