人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に包まれて

た~らぽ、たーらぽ~?ん?ポ????

先日、帰省した折にオヤジがモゴモゴ言っていた。なにかなぁ?と聞いていたら「たらポ食べるか?」と、東京出身の家人に質問していたのだった。たらぽ???
た~らぽ、たーらぽ~?ん?ポ????_c0015639_0501120.jpg

よーく聞くと、たらの芽の事で、引退した親父は山歩きを日課にしていて裏山から山菜やら季節の恵みを貰ってくるのが得意なのだとか。
たらの芽!毎年、天婦羅にして酒の肴で楽しむのがこの季節の贅沢。「是非!送ってー!」とねだったのは言うまでも無い。
今日、その「タラポ」が到着。深夜に帰宅するWeekdayには天婦羅は無理だけど、こんな風に酢味噌和えで食するのもなかなか良いもの。ごちそう様でした!
た~らぽ、たーらぽ~?ん?ポ????_c0015639_056431.jpg

by uni2323 | 2007-05-09 00:56 | 晩酌