人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に包まれて

横須賀ランチ

今日は休肝日、夕食は親子丼を美味しく頂きました。明日は金曜日なので、今から何を飲むか楽しみにしています>苦笑

今日も横須賀に用事があり出かけてきました。12時前には用事も無事に終わり、横須賀中央駅付近で、一人のランチとなりました。先日、営業マンに教えてもらった”箸でも切れるヒレカツ”が売りのトンカツ屋さんへ。オーソドックスにロースカツ定食を頼んで暫し待つ。
横須賀ランチ_c0015639_2341131.jpg


ランチ1,200円は私にとって決して安いものではないですが、美味しいランチでした。
お店の外観はこんな感じです。今度は、ちょっと高いけど切れるロースカツを注文してみましょう。
横須賀ランチ_c0015639_23413599.jpg













キティーホークがデーンと浮かんでいる湾が、今日はちょっと賑やかでした。工事関係者がひっきりなしに船で上陸していたり、ついこの間までフェンスで囲われていた所も工事のためか出入りが出来るようになっていたり。いよいよ引退する時期が近いのでしょうかねぇ?
横須賀ランチ_c0015639_23453239.jpg


喧騒の横須賀から横浜に戻って、山下公園を散策。ここからはみなとみらいのビル群がすぐ目の前に見える。トレーラーのコンテナを改良したゲートは、港の香りがするかな?
横須賀ランチ_c0015639_23482166.jpg

by uni2323 | 2007-04-12 23:48 | その他