人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に包まれて

久しぶりに

久しぶりに_c0015639_23365347.jpg

午後早い時間に友人Y氏から飲みへの誘いMailあり。休日出勤をして頑張っている彼に敬意を表して、夕方から久しぶりに蒲田へと出かける。

お互いに食いたい「焼き鳥」! しかし、蒲田の焼鳥には不案内な我々がたどり着いたのがここ。立ち飲みスタイルの昭和チックなお店でしたが、出てくる料理は旨かったねー!(キリン系の酒が多かったですが、せっかく焼酎も泡盛も揃えているのならその辺はもちょっと工夫があっていいかな?) んでもって、2人とも大満足で次の店に向かう。

立ち飲みスタイルの店って、多くなってきましたねぇ。はやりすたりはあるでしょうが、立ち飲みの店はなにを売りにしていくか? おしゃれだけでは生き残っていかれないことは、駅前(私が生息している京浜地区だけかもしれませんが)に店を構える「立ち飲み」店に、シャレっ気はあまり無い事実にも現れていると思う。

次の店では思わぬ焼酎を飲むことが出来ました。んー、焼酎は特別ではなく定着してきていると言えるんだろうか?
なんにしても、久しぶりの「外飲み」、新鮮で楽しかったなー!
帰る途中、なにやら島の風を感じる店を発見!八丈島の文字が躍る看板に、「今度こようねー!」と誓った夜だった。
by uni2323 | 2006-11-25 23:56 | その他