人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に包まれて

これは昨年の冬、蔵にお邪魔して購入した酒です。

何故か私は蔵元に会うたびに緊張しちゃいます>爆 や、蔵元は私の事など覚えちゃいないんですが、那須さんの眼光鋭い目はちょっと私、緊張>苦笑 でも笑った顔は男の私が言うのも変ですが”物凄く可愛い”んですよね。女性にモテルだろうなぁ。
これは昨年の冬、蔵にお邪魔して購入した酒です。_c0015639_204283.jpg

これは昨年冬に「健二」さんとノーアポで蔵にお邪魔した時に購入したもの。 今夜は濃い目のお湯割りで。これ、41度アルコール分があるんですよ。ちょっと生でも飲んでみます。
お湯割では米の濃縮された味わいと、割っても負けないぞ!俺は「球磨の泉」だ!ってまるで蔵元に見つめられているかのようなシャープな感覚は舌にしっかり感じます。
じゃぁ生はもっとすごい事になる???いやぁ、なにも足さなく、なにも引かない(?)生での味わいは、滋味っていうのかなぁ、濃くって甘くって芯がある旨さです。勿論41度っすから、旨みに騙されてガブガブいくと、記憶がぶっ飛ぶ桃源郷の入り口はすぐソコに待っています。
by uni2323 | 2005-10-28 19:51 | 晩酌