人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に包まれて

ユウガタ チャンス ?

ユウガタ チャンス ?_c0015639_21573355.jpg


午後から幕張メッセにある日本本社で講習だった。昼過ぎに横浜を出て、高速に乗り順調にメッセまで正味40分。まだまだ世の中お盆ホリディーなんですねぇ、昼は何年振りかで「とんかつ和光」でランチを堪能。若い頃はランチ、味噌汁、キャベツお代わり自由のこの店、我々正しい労働者には恵の店の一つでした。(当時は浜松町の東芝ビル内の和光がメインでした。)

夕方早く講習を終え、自宅まで車で速攻帰り、その後友人Y氏と蒲田で一杯。初めての店へ飛び込んでみましたが、なかなか面白い店でした。
酒は(特に焼酎や泡盛は)あまり充実していないのですが(島美人、くら、菊の露、紫蘇焼酎Tantaka Tan,胡麻焼酎、、、他 種類はまぁあるのですが>アハ!)
ツマミが安いんですよねぇ。で、写真右のタコ刺しは「98円」でした。

気のおけないY氏と、珍しく仕事の話などをしながら、気づくと飲み始めて3時間が過ぎていました。今日は珍しくお店、当たりだったな。もう少し今月頑張って、旅にでも行きたいな、ブラーっと。
by uni2323 | 2005-08-17 21:57 | 晩酌