人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に包まれて

そーだ! テン泊しに行こう!

知人が今年、テントを買ったんだけどまだ使っていないと言っていた。
寂しいよね、それって?なので、強引に寒空の中テント泊に誘ってみた。きっと、迷惑だったろうに、、、ごめんよ。

行き先は福島の「安達太良山(あだたら)」、標高は1700mあるが、途中まではゴンドラで行けちゃったりするのだ。そして、土曜日の幕営場所は安達太良高原野営場。どうです?この「野営場」ってところが素敵でしょ?ここは二本松市が管理する無料の野営場。駐車場がテン場の真ん前と言う事で、荷物の重量も気にする事無く、かなり楽しくテント泊を楽しんで来ましたよ。

もっとも、山頂付近はこんな感じでしたが。

そーだ! テン泊しに行こう!_c0015639_20204463.jpg

登りはゴンドラを使い、帰りは徒歩で下ってきました。その下りに川沿いの遊歩道がアリ、期待していなかったのですが紅葉が見事で、そして何種類かの素敵な滝も見る事が出来ました。

そーだ! テン泊しに行こう!_c0015639_20211031.jpg


夜は簡単な料理と、なかなか山には持って行けない重いストーブを持ち込んで心身ともリフレッシュした週末になりました。
そーだ! テン泊しに行こう!_c0015639_20333632.jpg


テン場の様子はこんな感じです。手前の黄色いテントがうに家、奥がこの日デビューの新品テントです。
楽しかったなぁ。
そーだ! テン泊しに行こう!_c0015639_2035397.jpg

by uni2323 | 2012-11-07 20:35 | 山の思い出