人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に包まれて

チキンラーメン一向聴(いーしゃんてん)

昨日はガスを忘れたので、チキンラーメンを食べる事が出来なかった。鍋、水、ストーブを担いで行ったのに、食べられなかったのだ。これは100%私のせいではあるが、だからといってこのままオメオメと引き下がってはいられない。>何が?

日曜日もそこそこの天気だと言うので、では「山でチキンラーメン」でも食べようかと思案するうちに、高速道路からよく見る「大小山」への登山ハイキング道がある事を知り、車で足利方面へと出かけた。駐車する所は「阿夫利神社」の無料駐車場だというのだが、私のバカーナビでは、なんど検索しても伊勢原の阿夫利神社しか見つられない。仕方が無いので最寄りの「富田駅」を目指して出発だ。
チキンラーメン一向聴(いーしゃんてん)_c0015639_14471666.jpg

佐野から足利に入ると、すぐに大小の看板が目に飛び込んで来た。あの麓に「阿夫利神社」があるに違いないけど、近くのコンビニで聞いてもよくわからなかった。感で山間に車を走らせると「大小山登山口」の看板が出て来て、無事に駐車場に到着した。
今日歩くコースは、右の赤い線で囲われてコース。妙義山、大小山(鷹巣山)の2座を踏んで駐車場に戻るコースです。
チキンラーメン一向聴(いーしゃんてん)_c0015639_1455511.jpg

登りはじめから結構な急登、そして妙義山頂上直下の岩場では久しぶりに恐怖を味わいました。やっぱり岩場は怖いなぁ、、、ここを下るのは嫌だな。当然写真を撮る余裕なぞありませんでした。
しかし、登り始めてあっと言う間に妙義の頂上に到達しました。えっ!?って感じです。
チキンラーメン一向聴(いーしゃんてん)_c0015639_15161876.jpg

時間はまだ昼前、お腹も空いてないので、大小山へ向かいます。

妙義山山頂から下って、すこし登り返すと、、、、アラ、もう大小山山頂到着しちゃいました。山頂には先客がいて、山頂の標識の所に陣取ってどいてくれそうになかったのでそのままスルー、この下の東屋でお昼にしましょう。
東屋からは、例の「大小」の看板を見上げる事が出来ます。
チキンラーメン一向聴(いーしゃんてん)_c0015639_15195615.jpg

そして、この東屋にも大人2名、子供2名、犬3匹の先客があり「入ってくるなよオーラ」を出しまくっていたのでここもスルーしました>苦笑

結局、休憩もしないで駐車場に戻って来た私は、アパートに戻ってシャワーを浴び、ビールを飲んで、Outdoorチキンラーメンはまたまた幻に終わりました。今日も、水、鍋、ラーメン、ストーブ、ガスとバックに詰めたのに、、、、
来週こそは外ラーメンにしましょう。

あ、下山途中にこんなのに遭遇。カナヘビ?
チキンラーメン一向聴(いーしゃんてん)_c0015639_152887.jpg

by uni2323 | 2012-05-20 15:25 | 佐野ライフ