人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に包まれて

大選集 散策

大選集といってもなんだかピンとこないが、私的には横酎で十分なのである。なので、以下 横酎と言わせて貰います。
横酎の楽しみは、なんといっても蔵元さん自ら注いでくれた蔵自慢の酒を、作り手の蔵人の話を聞きながら飲めることではないでしょうか?酒は、人なんですよね?そんな言葉が胸に響きます。

そして、こちらの酒も人なんです>爆

宮崎の輝ける一番星 渡邊酒造場の幸一郎さん
大選集 散策_c0015639_0182998.jpg

一説には、天下取りを高らかに宣言したとか、しないとか。
心残りは、早い時間にお邪魔したので麦の原酒を飲めなかったことだ。これは是非、小林さんのところへ
お邪魔して、手に入れねばなるまい。 幸いに、西葛西は今の帰路の途中にある。後は、なんとか営業時間までにたどり着ければ、アノ原酒を飲むことが出来るであろうか?

遥か数年前に、高島屋の宮崎展でお会いした事を懐かしく思い出しました。そうそう、ラベル騒動もあったっけ>爆
また今度、蔵にお邪魔したいなぁ。 宮崎、バンザイ!
by uni2323 | 2009-06-29 23:37 | その他