人気ブログランキング |

風に包まれて

体力減退?

新しい環境での緊張感(?)からか、最近ちょっとお疲れ気味ではありまして、全然山歩きとか出来ておりません。今週末は、一歩も家から出てないし>苦笑 
そんな訳で、週末は思いっきり飲む!と決めたのですが、土曜日にはまだ疲れが残り、今夜は明日のことが気になり、、、嗚呼、いかんですねー>爆
c0015639_21374557.jpg

今、家にあり封を開けている麦焼酎です。
左から、宮崎、壱岐、大分の産です。3者3様の味わいですが、青鹿毛の深い味わいには「この一杯で止めよう」と思うそばから、次の飲み方を考える程、私には魔性の酒に思えてついつい杯を重ねてしまいます。











昨夜、プロレスラーの三沢 光晴さんが無くなったNewsを見て呆然としました。
私はプロレスファンと言うのではないのですが父親がプロレス大好きだった影響で、小さい頃はゴールデンタイムに放映されたプロレス中継を楽しみにしていた世代です。

当時は「国際プロレス」(?)だったかなぁ、サンダー杉山さんとか、ストロング小林さん、ラッシャー木村さんなんかが活躍していました。偶然、ラッシャー木村さんの奥さんとは、伊豆大島でDivingを通じて仲良く酒を飲ませていただいた事もありました。
ジャンボ鶴田さんと言う、稀有な天才プロレスラーと三沢さんの名勝負は、YouTubeでも見る事が出来ますが、受けて、受けて、受けて最後に決めるプロレスの王道の凄さを鶴田さんや三沢さんは示してくれたのだなぁと思いました。

最近、年齢のせいかもしれませんが、「死ぬ」と言うことを身近に感じていたので、三沢さんの事はショックでもあり、また今までとは違う捉え方もしているのかもしれません。

とは言え、なんら弱気になっているのではないので、ご心配なく>爆笑
そうそう、今月は「横酎」もあります!
by uni2323 | 2009-06-14 22:10 | 晩酌