人気ブログランキング |

風に包まれて

Hello and Good-bye ♪

家の駐車場から車に乗り、京急の踏切をなんとか越えたら、目指すは横羽線、下り羽田入り口だ。
多摩川を渡って、料金場をETCで通過すと、その先は右カーブ。 道はその先で何度か右に左に進路を変えて、鶴見川を越えると、やがて大黒線との分岐に達する。

直進すれば、東神奈川を過ぎてやがて第三京浜や横浜新道方面への分岐を超えて、みなとみらいへ、さらに横横への分岐をそのまま直進すれば、山下出口を越え、横浜ベイブリッジを経て羽田、お台場、さらには成田へと繋がっている。

私は、大黒線へ車線変更をし、ベイブリッジを東京方面から横浜方面へと渡り、新山下出口で一般道へ下りる事、13年。雨の日も、風の日も通い続けた横浜の職場を今年の5月で去り、6月からは埼玉の営業所で働く事が決まった。

残り1週間、横浜での昼飯でも紹介しましょうか。
c0015639_2375460.jpg


これは、横浜にある蕎麦チェーン「味奈登庵(みなとあん)」の”つけてん”大盛。(900円)
この店の特徴は、このメニューもそうですが蕎麦の量が「普通」「大盛」「富士山盛」の3種類合って
どの盛方でも、値段が一緒な所。大盛は普通の1.5倍から2倍はあると思われますが、富士山盛は軽く3倍あるでしょう。

実際に富士山盛を食べてた同僚を数名知っていますが、見てるだけでもたれてきます>苦笑
この店舗には、無料駐車場があるのも得点高いところです。
c0015639_23142214.jpg

写真は、本牧店。

お近くの際には、ぜひタラフク蕎麦を召し上がってみてください。

明日は、横須賀のタコスを紹介。
by uni2323 | 2009-05-26 23:17 | その他