風に包まれて

<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

吉田 だ。

最近、居酒屋やディープと言われる佇まいの飲み屋さんを紹介する番組をよく見かける気がします。
以前は、月曜日に休肝日を設けていて、その私が垂涎の思いで見ていたのがBSの吉田類さんの番組でした。でも、紹介される地域は私が住んでいる所から遠かったり、見るからに一見の客が入れる雰囲気でない、そんなお店ばかりでした>苦笑
そんな訳で、私はその紹介されているお店には行ったこともなければ、この先も行く機会など無いだろうと思っていました。

そして、数年前からそこに「ある」事は知っていましたが、あまりの佇まいに(爆笑)前を素通りしていた居酒屋にひょんな事から行く機会を得ました。その店がここです。
c0015639_1735830.jpg

家から徒歩で6分、劇近のその店は開店直後から常連さんがやってきます。18時過ぎには満席状態になる事も珍しくありません。カウンターに詰めて7〜8人、テーブルが2つと小さな小さなお店です。焼き鳥がメニューにありますが、なかなか出てきません。焼いている所を見た事が無いんです。
でも、料理は絶品で安く、なんてったって店主がユニークで楽しいのです。

決して小綺麗な店では無いのですが、地元の飲んべいに愛されている店。由緒正しいかなんて知らないけど、そこのお店に行く時には「ワクワク」しちゃうんですよねー。

偶然でしたが、吉田類の番組と、その女性バージョンの番組でも紹介されていた店でした。店内にはサインとか、まったく飾ってないのでわからなかった。

More
[PR]
by uni2323 | 2015-12-27 17:48 | 晩酌