風に包まれて

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ABI ?

A-嗚呼
B-ビビっています
I-今の私

もしくは

A-あんたも
B-ビビってますか?
I-今更ながら。

唐突なのですが、人間ドックに行った際に「血管年齢」がわかる(?)検査を始めて受けました。血液検査で計測するんだと勝手に思ってましたが、両手首、両足首に血圧を計る様な器具を付けて、一気に圧をかけ、血管の復元スピードを計っているものだと思います(違っていたらごめんなさい)

以下がネットで拾った血液年齢測定方法、ABIを説明している文です。



ABI は、下肢の“比較的太い血管のつまり具合”を知る検査です。


 動脈血管壁は、コレステロール等の脂質が沈着し、血管が弾力を失い、硬化します。そして、内腔が狭くなった状態や弾性が低下した様子を数値化して知ることが出来るのがABI 検査なのです。

 ABI は、両腕と両足首の4か所で同時に血圧を測り、自動的に分析する「血圧脈波検査装置」を用いて検査します。




私、検査の結果を受け取る前に、計測した担当の女性(結構若い)から聞きました、ええ!聞きましたとも!!

More
[PR]
by uni2323 | 2014-02-28 22:17

PS4は凄いぞ!!

結構仕事が山あり、また山アリなのですが先週の土曜日にやって来たSony PS4がヤバイ位の性能です。
ゲーム機はどんなにHardが凄くとも、Softがつまらなきゃぁ〃使用も無い!!と、当たり前のように思ってましたが、このPS4に関してはその定説を覆し、私のゲーマー根性を叩きのめす程の威力を発揮中です。

やー、アメリカではまたSonyのリストラの話が持ち上がっているようですが、ことゲームに関してはやっとこれで世界の覇者になれるのではないでしょうか?>デモンズソウル2がPS4で出たら嬉しさのあまり、卒倒しそうです。や、絶対転げ回って全身で喜んでしまうでしょう。>ルイルイ♪

今の赴任先のネット環境がクソ悲惨なので、普通に光なんかで繋げたら、ホンマにこのゲーム機は、ドラえもんのポケットの様なんだろうなぁ。。。。。。
[PR]
by uni2323 | 2014-02-27 22:34 | その他

nnn-このワクワク感!

今日は日本でのSony PS4発売日です! 正直、PS3でも楽しみにしている新作softが来月発売されるのでまだまだPS3もバリバリ使って行こうと思っていますが、やーーーっ!やっぱりこのワクワク感、半端無いです!
休みだって言うのに6:30には目覚めてしまった>照

JPさん、頑張って配達しに来て下さいね!!
[PR]
by uni2323 | 2014-02-22 07:19 | その他

雪の週末、2連ちゃん。


今回はちょっと油断していました、金曜日の朝から降り積もった雪で東北道が通行止めになってほぼ24時間が経過しましたが、未だに閉鎖が続いています。

東京の首都高速道路は通常のようですが、なんせ東京までの高速が軒並み通行止めなもので、私も佐野で高速道路の開通をじーっと待っております。月曜日が人間ドックの日なものですからなんとか明日には戻りたいなぁ。と言いつつ、天候には敵わないので雪をちょっとばかり楽しむ事にしました。

先週は大森の日本料理屋さんへ行って、大雪の為に電車が止まり結構大変な思いをしましたが、もう雪は勘弁してもらいたいです、、、、(雪国の皆様、こんなんで文句言ってすみません。。。。)

酒は福島の三春駒と雪小町、なんだか今日の天候にぴったりの会津の銘酒2品。

c0015639_177480.jpg

[PR]
by uni2323 | 2014-02-15 17:07 | 佐野ライフ