風に包まれて

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

YEBISUと恵比寿

連休は東京でのんびりと過しています。昨日は3年振りで三浦半島の「三浦アルプス縦走」をして、全身が筋肉痛であります、、、、しかし、縦走後に上大岡の立ち飲み屋「ジェントルマン」へ行って来たのですが、楽しかったなぁ。同行したY氏と「センベロ」体験をしてきました。

私が注文したのは、
キンミヤホッピーセット(白)、マカロニサラダ、おでんセット、塩ラッキョウ、焼酎の中身(キンミヤでは無い奴、キンミヤ中身より50円安かった為に注文)で、合計990円也! 千円以内で如何に好みの酒とつまみを頼むか、、、、やー、本当に楽しかったっす!

で、話は変わってJR恵比寿の恵比寿ガーデンプレイス内にある「ヱビスビール記念館」に行って来ました。
ずーっと行きたい、行きたいと思っていたのですがやっとその機会に恵まれました。

私はまだガーデンプレイスが出来る前の、電車を改造した「ビアステーション恵比寿」でDiver仲間と飲み会をしたことがありました。遠い昔のお話です>遠い目

で、また話を元に戻しますが、ヱビスビール記念館では500Yenを支払い、試飲付きのヱビスツアーなるものが行われており、これに参加したかったのですよ。連休中だから満員で無理かなぁと思っていたのですが、ツアー自体は1時間に2〜3回程度行われていつために、少し待てば参加出来ます。

2種類のビールの試飲と美しい女性によるツアーで500YENは、かなりお得です。そして、かなり楽しくもありました。なんでも担当する人により若干の説明にバリエーションがあるのだとか、何度も行ってみたくなりますよね?

それと私の目的は「ラッキーヱビス」を見る事でした。記念館の入り口を入ってすぐにこんなオブジェが。
c0015639_12441154.jpg
 350mlの缶で作られたヱビスビールです、楽しいですよねー?そして、この中に「ラッキーヱビス」と呼ばれる幻のヱビス様が隠れています。

通常のラベルでは向かって右側(恵比寿様の左手)に赤い鯛を持ち、左側には釣り竿を持っています。そしてその左には釣った魚を入れる「魚籠(びく)」が見えるのですが、ラッキーヱビスのラベルには、その魚籠に2匹目の鯛のシッポが描かれています。

過去にはヱビスビール誕生120年を記念してセブンイレブン限定で缶ビールのラッキーヱビスが発売されたそうですが、今では瓶ビールの数百本に1本の割合でしか流通していないそうです。缶のラッキーヱビスはこちらです。(左から2本目)
c0015639_12534311.jpg


で、瓶はこちら。
c0015639_12551877.jpg


もう一つの楽しみ、試飲の方ですが通常のヱビスビールと、琥珀ヱビスの2種類を美味しく頂きました。その後お土産を買って、テイスティングサロンでここでしか飲めないビールとウインナー、チーズを堪能して帰って来ました。しかし、、、、都会は華やかですなぁ。東京を離れて暮らしてみると、東京の素晴らしさや利便性を改めて実感します。

外に出てみると、こんな風景でした。また近々ヱビス飲みに行くぞ!
c0015639_1342097.jpg

 あ、YEBISUと恵比寿、YENと円の話、、、忘れました>orz
[PR]
by uni2323 | 2014-01-13 13:05 | その他

2014年が素敵な年でありますように!

早いもので、もう1月4日になってしまいました。飲んで食べて、TV見て、gameして、、、、
何やってんのかなぁー>自分

ま、引きこもり生活大好きな私ですので、残り2日も存分に楽しみたいと思います>哀
この正月休みは、蟹とかお刺身、すき焼き、焼き肉等とちょっと贅沢してしまいましたが2月には人間ドックの予定、、、、ヤバいな。。。絶対にヤバイって。。。。

な訳で、食べて痩せる!!かもしれない(や、無理です)食材、こちらを試してみました!

ペヤング の 焼きそば はこちら
[PR]
by uni2323 | 2014-01-04 14:02 | 家ラーメン