風に包まれて

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

山崎ハコを知っていますか?

楽しみにしていた週末のバス旅行、目的地は長年訪れたかった「白川郷」。この時期、週末にライトアップしていると言う。皆さんも一度は写真で見た事があるであろう、あの雪の中の合掌造りの絵。それを見に先週末、佐野からバスツアーに参加しました。

栃木発ですから、東京発とはコースが違います。北関東道から、なんと新潟を経由して白川郷に入るのです!冬の日本海が見れましたよーー!猛吹雪の為に、高速の一部が通行止めになり、一般道を海岸沿いに走る思いもよらない素晴らしい経験をしてきました。もっとも私はバスのシートに身を沈め、ほろ酔い気分でいた事は既成路線だったのですが>喜
c0015639_2120469.jpg


天候がとっても悪く、持参した三脚も使えませんでした。やはり、夜の写真は三脚が無いと「無理!」ですねー。翌日は飛騨高山の朝市も見れて楽しい週末でした。この朝市で試食した「餅」が信じられない程美味く、佐野に戻っても七厘で焼いて食べてます。んーーー、最高!

c0015639_21265083.jpg

最近のBGMは、山崎ハコなのです。そんで、Kindleで本を読みながら酔っています。佐野に来てから読書量が減ったのですが、Kindleのおかげで、2日に一冊ペースに戻ってきました。
[PR]
by uni2323 | 2013-01-31 21:29 | 旅の思い出

梅一輪、

七輪の方が温かい。

正月明けに体調を崩し、インフルエンザA型に感染し凹んでおります。インフルは、病院に行ったのが発症して時間が経った為に随分長引いてしまっています。

最初の症状は、喉の痛みでした。ワクチンは昨年接種していたので幸い熱は出なかったのですがそこに油断してしまったとも言えますねぇ。喉に痛みを感じたら、即!病院に行く事をお勧めします。

さて、そんなこんなで酒を飲んでも美味しくないので前回の3連休は一滴も飲まずに過ごしました。こんな風に新年早々うつむいていたんじゃぁだめだ!との天啓を受けて(?)

七輪を買いました>爆 所謂、「大人の火遊び」って奴ですかね?(寒)
c0015639_213759.jpg


賞味期限ギリギリのアジの干物が安く売っていたので買って炙ってみましたが、いやぁー!!
最高に旨かったですよー!
万が一の為に消火スプレーも用意をして、冬の夜長を楽しんでいます。
それと、エアコンもストーブも無くても快適な室温を維持出来ている事に、驚きです。凄いぞ、日本の伝統。
c0015639_2145558.jpg

[PR]
by uni2323 | 2013-01-22 21:08

2013年初頭に思う事

年も改まり、すでに8日目になります。今更ですが、新年おめでとうございます!
皆様にとっても、私にとっても2013年が思い出深い、良い年でありますように。

今年の正月は、初めてと言っていいくらいゆっくり家で過しました。仕事納めが昨年の28日で、始めが7日でしたので、9日間の休みでした。その間、家人が知り合った大鳥居の魚屋さんに正月用の刺身を取りに車で出かけたのと、2日に近所の神社へ徒歩で初詣に出かけた以外は、まったくの引きこもり生活を満喫しました。

9日間で、自分の足で移動した距離は多く見積もっても3キロ位かなぁ?で、自分で摂取した結果、体重は5キロ増えました>orz,,,,,,,凄すぎます。

引きこもりの詳細は、
ひたすらTV、ちなみにガキ使はタイムリーと、録画と2回見ました>嗚呼 JINは見た事なかったので、最初から見続けました>最終回、なんで引っ張るかなぁ。勿論、白虎隊も見ました。
合間に、酒とTV Game.後は、食べてるか寝てるかの毎日。よく飲んだなぁ。。。。

c0015639_0561762.jpg

写真は、年越し前に飲んだ「暁」、年代物です。


なので、今年の目標は!
1)腹を割る(?)
2)結果として、減量する。
3)関係ないが、キャンパスに戻る準備。
4)結果として、資格の取得
5)今年も、死なない事。
さてさて、どうなりますか?
今年も温かい目で見守って下さると嬉しいです。宜しくお願いします。
うに
[PR]
by uni2323 | 2013-01-08 00:46 | その他