風に包まれて

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アレ?アレ、アレ???>大汗

佐野のアパートがある地域のネット環境は、正直ストレスの温床になるほど残念な環境である。ワンセグ(死語?)も見れない環境だ。1票の格差も大変な問題であるのだろうが、電波の格差もなんとかして欲しいです>苦笑

そんな我が家に、Kindle Fire HD,略して金土君、略して「週末君」が本日やって来た>滝汗
え!?
金曜日じゃなかったの?キャンセルしようか迷っていたけど、密林の時間差攻撃に完敗、受け取って開封の義までやっちまったよ>オロオロ

Hardの出来は結構いいんじゃないでしょうか?ただ、正直Kindle本やAMAZON MP3ストアの貧弱なラインナップはかなり痛い現状です。
ま、なんだかんだ言っても密林好きな私ですので、これから使い倒したいと思っております。

Kindle Fire HD 32 GB の勇姿。
c0015639_031245.jpg


私が愛用しているMacBook Airとの比較です。幅は結構あり、男の私でもギリギリ片手でHold出来る幅です。
c0015639_0312949.jpg

[PR]
by uni2323 | 2012-12-19 00:35 | その他

あれ?>汗

密林からMailが2通、立て続けに届いていた。ん?あれの発注済みの通知はもう貰っているんだが?そう思いながら開けてみると、、

>>Kindle Fire HDのご購入ありがとうございます。まもなくお届けいたします。このEメールではKindle Fire HDの特長と初期設定についてご紹介します。>>

あれ?>大汗

そう言えば、かなり前に酒飲みながらポチった記憶がよみがえって来た。。。。。嗚呼
それでいて到着予定が今週末だよ、よりによって家人が東京から来る日だよ。。。。

嗚呼
[PR]
by uni2323 | 2012-12-18 02:29 | その他

いっちにぃ!いっちにぃ!!

本日は2012年、12月12日。仕事上のサインの日付は12,12,12だ。まるで小学生時代の私の通信簿みたい>苦笑
いっちにぃ!で思い出すのは、今年もいつものメンバーで4年連続の避難小屋忘年会を無事に行ってきました。毎年、小屋周辺に酒を埋めて1年後にメンバー全員の健やかなる事を祝い、掘り出して飲む!そんな事を楽しみに仕事を頑張っています>本当か?

今年は、初めて避難小屋にメンバー以外の登山客がいたのですが、その青年の性格にも助けられ楽しい一時でした。勤務地やPosition等、皆それぞれですがなによりメンバー全員が大きな病気もせず、厳しい第一線で無事に活躍している事がスゲーなぁと思わずにはいられません。
年内、もう一ヶ月を切りましたが事故無く怪我無く、穏やかな正月を迎えたいものです。
写真は、野性味溢れるベーコンと、今年のメイン 鴨鍋 の一コマ。
どちらも激ウマでした!
c0015639_23354469.jpg


c0015639_2335919.jpg

[PR]
by uni2323 | 2012-12-12 23:36 | 山の思い出

紅葉 2012

この時期は、恒例の有給休暇消化月間になっています。流石に長期の休暇は気が引けるので、細切れにとっているのですが、それはそれで「よく休むねー」と言われる訳で>汗

来週には毎年恒例の登山部4名による雪中忘年会が丹沢の避難小屋で行われるのでまた「よく休む」訳で>大汗
で、こうれいと打つと「高齢」と変換するのは、このPCがその辺の事情に詳しい訳でもあるまいな>滝汗
今年はいつになく紅葉を見る機会があったなぁと呟いたら、家人が「そりゃー東京より自然豊かな地にこした訳だし」と宣った。成る程、それに仕事で社員と一緒にお客様の所へ週に2回は出かけているので大自然を感じられる訳だな。ん、実に人間らしい環境だ。
写真は、先日バスツアーで行って来た確か名古屋だったか静岡だったかでの一コマ。もう冬を迎える支度は万全ですか?
c0015639_22285659.jpg

[PR]
by uni2323 | 2012-12-04 22:27 | 旅の思い出

Adomachiっく 野毛

金曜日から、三重県や愛知県の紅葉だったり「なばなの里」のイルミネーションを楽しんで来ました。バスツアーだったので駆け足観光でしたが、名古屋で一泊。思いのほか、楽しい休日でした。
そして、東京へ戻ったらアド街ック天国で「野毛」をやっていました。やー!やっぱり野毛は楽しそうです!過去に飲み歩いたアノ店のママやマスターがオンパレードで出ていて、結構笑いました。

都橋商店街が何度も紹介されていましたが、あのノンベイ天国の深淵までは流石に迫れなかったみたいです>クスっ!
私があそこで知ったキンミヤ焼酎、数年前からソーダ水とこの焼酎が私の定番です。ホッピーみたいに料理を選ばない事が私的には◎
c0015639_23154276.jpg

[PR]
by uni2323 | 2012-12-01 23:16 | その他