風に包まれて

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

横酎 2012

横浜焼酎委員会2012 The final
6月の風物詩、横酎が24日(土曜日)に横浜で開催されました。
c0015639_1363910.png

昨年は震災の影響で開催を見合わせましたので2年振りの開催です。あの狂乱な焼酎ブームも今は昔。きっと少人数精鋭なのかなぁと思いましたが、なんのなんの。前売り券でも1000枚を軽く超えたのだとか。
ブームは去っても、着実に焼酎は我々の生活に定着したのだなぁとしみじみ感じました。
最後の挨拶では衝撃的な発表もありましたが、このようなイベントを10年間に渡り開催して来てくれた「横浜焼酎委員会」の皆様に、改めてお礼申し上げます。

10回開催ですが、私は残念ながら1回欠席をしてしまいました。蔵本さんには10回連続参加の熊本の寿福酒造さん、宮崎の古澤醸造さん、福岡のえびす酒造(えびすの「え」は違う字です)はじめ、43蔵の蔵本さんが駆けつけてくれました。

More
[PR]
by uni2323 | 2012-06-24 13:29 | その他

週末、これから

山に行ってきます。同行者は気心知った仲間。
楽しみだなぁー。
[PR]
by uni2323 | 2012-06-14 22:28 | その他