風に包まれて

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

mushi秋刀魚?

ここ数日、佐野は随分涼しくなってきました。
そして、アッチコチで秋刀魚を見かけるようになりました。私は大の秋刀魚好き。
前回、東京では超馬鹿値とも言うべき秋刀魚を複雑な思いで食べたのですが、最近は200円を切っております。
どーーーしても、どーーーーーしても、秋刀魚が食いたい!
そんな訳で、あんまり期待していなかったのですが「魔法の皿」なるものを買ってきました。
電子レンジでも秋刀魚が焼ける!んで、焦げ目もつく!!

、、、、秋刀魚の皮がべったり皿に付いたorz

c0015639_2185211.jpg

やっぱり東京で焼いてもらうしかないか?
c0015639_21392571.jpg
こちらは、電子レンジで唐揚げが出来る「レンジでチンする唐揚げ粉」で調理した唐揚げ(唐蒸し?)
十分旨いっす、油で揚げてないのでちょっと物足りないですが、かえっておなか周りに優しいか>苦笑
[PR]
by uni2323 | 2011-08-21 21:24 | 佐野ライフ

Ozenuma, orzじゃないよ>苦笑

週末に尾瀬沼へ行ってきました。大清水口から入り、三平峠を越へ尾瀬沼キャンプ場まで約4時間の行程。今回は単独で、CANON7Dと三脚も根性入れて持ち込みました。
おかげで体がバラバラ状態です。
ちょっと重いけど動画でどうぞ。
あまりに重かったので、サイズを変更しました。


高画質のYoutubeはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=WEsBvUsyJTY


[PR]
by uni2323 | 2011-08-15 18:52 | 山の思い出

秋刀魚は大森?

佐野生活ではレンジが大活躍ですが、ガスを使う料理は全く試していないので、当然ですが焼き魚を肴にする晩酌は皆無な環境です。
時々行く駅前の居酒屋さんで先日「秋刀魚の塩焼き」を目にしたので頼んでみました。
大将曰く、最近は秋刀魚の旬が8月初旬に変わって来ているのだとか。その時はただ漫然と東京に戻ったら秋刀魚をたらふく食いたいと感じていたのですが、今週末戻ったので家人に秋刀魚を強烈にリクエストしてみました。

久しぶりに友人にも来てもらって楽しい晩酌を堪能することができました。やっぱり独りの晩酌より随分リラックス出来るなぁ。
でも、、、、秋刀魚1尾550円もしているのを知った後は、もうなかなか頼めなくなりました。
c0015639_9422132.jpg

[PR]
by uni2323 | 2011-08-06 22:28 | 晩酌

Mikamo山 燃える

PCを新しくしました。
新しい機種はMacBook Air、初めてのMacなのでまだまだ使い勝手がわからないのですが、写真やVideo編集に使っていこうと思っています。
c0015639_13432365.jpg

[PR]
by uni2323 | 2011-08-03 13:45 | 佐野ライフ