風に包まれて

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お見舞いのメッセージ

海外の友人から、今回の地震についてのmailが届きましたのでその一部を紹介します。
多くの人達が心からお見舞いと声援を送ってくれている事を伝えたくて、、、、

----------------------------- 以下、Mailの一部Copy------------------------------------

途中火事の映像みたら阪神大震災の怖かったこととかを思い出して泣けてきました。
 きっと報道でも各国からまたはcelebrityからの支援の様子はご存じでしょうが
草の根的にはSan Diegoの地元のFM局等も日本人アーティストの楽曲やアニメ主題歌を頻繁に流しながら赤十字を通じての義援方法などを放送してくれてます。
お仕事柄アメリカ人たちの行動力はよくご存じでしょうが私の友人たちからのhugやpray for Japanも届けばと思います。
 
今すぐ在米の私たちにできることは義援金しかないのが歯がゆいのです。
 
余震にはくれぐれも注意してください。思わぬ壁が崩れてきたりしますので。
Take care.
 
-----------------------------------ここまで------------------------------------------
もうこれ以上、辛いNewsは要らない。
[PR]
by uni2323 | 2011-03-14 00:48 | その他

無事です。

埼玉で震度6を体験し、本日夕方、やっと家にもどって来ました。幸い実家も無事との事ですが、TVを見ながら未だに悪い夢を見ているようです。
皆さんの無事を心からお祈り申し上げます。
[PR]
by uni2323 | 2011-03-12 20:34

二泊三日、佐野への出張

先週の水曜日から佐野への出張しておりました。
朝早く大森を出発したのですが、東北高速道路手前で乗用車単独横転事故が起きており
佐野藤岡インターまで2時間以上かかってしまいました。
どんな運転すればあんな事故になるのか、、、、

車の性能が向上して、運転が下手なのに勘違いしてるドライバーが多い事は、毎日首都高速を使って通勤している私にはヒシヒシと感じられる事です。
c0015639_129695.jpg

やっと渋滞を抜け、この橋を渡ると目的の佐野藤岡はすぐそこです。
c0015639_129741.jpg

佐野滞在中の昼飯は全て佐野ラーメンと決めているので、今回も都合3件の店を回ってきました。

c0015639_129722.jpg




c0015639_129879.jpg



c0015639_129848.jpg


c0015639_129885.jpg

[PR]
by uni2323 | 2011-03-07 15:06 | その他