風に包まれて

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日本酒リベンジ

昨夜、共有部分のコンクリートに、1.8リッターの酒を自分の意思とは反して飲ませてしまったので
今宵はそのリベンジなのです。

今日も朝から夕方まで学びの地で頑張って、意識が飛ぶ寸前で戻ってきました>青息吐息
c0015639_2084679.jpg


この酒をチョイスしたのは、ぬる燗でも行けるとの酒屋さんの説明があったから。
熱を加えると、華やかな香りが引き立ってきます。熱燗は酒だけで全てを凌駕するようなインパクト
アリアリでした。
[PR]
by uni2323 | 2011-02-19 20:25 | その他

fuの連鎖?

本日、会社を休んで受けた講義。予定より早く終わったので、勇んで日本酒を買い求め早めの帰宅。>ルンルン♪
車を駐車場に入れ、Mailをチェックしたら気になる事が。

気持ちがそちらに向いていたのでしょう、オートロックを開錠しようとした瞬間、哀れ1升瓶が宙を舞いました。
その後、怪しい2人組が床を拭いている映像をセキュリティーカメラが記録し続けたとかしなかったとか、、、

orz
[PR]
by uni2323 | 2011-02-18 20:06 | その他

木曜日の定点(ラーメン)観測

今のところ、毎週木曜日は栃木県にある営業所に朝から出張の予定が入っております。恐らく4月にはこのパターンは終わっていると思うのですが、あと1ヶ月ちょっと、毎週木曜日の昼食は
「佐野ラーメン」
と指定されました>爆
粉モノ大好きな私としては、受けて立つ覚悟です。ブログにアップするかどうかは別に、清清しい程今後「木曜日のランチ=佐野ラーメン」のミッションをクリアすべく、ここに覚悟の宣誓をいたします>ビシッ!

c0015639_23311084.jpg


皆が忙しそうに働いているそんな空気を切り裂いて、尋ねてみた。

う「ねぇ、昼飯に行きたいんだけど何処がお勧め?」

皆「!?」

う「ラーメンがいいんだけど、、、」

皆「???  」
そんなこんなんで>どんなんだ?
地元でも超有名な万里さんでチャーシュー麺を食べてきました。

14時過ぎの来店でしたが、注文してからラーメンが出てくるまで5分かかっていません。
盛り付けはごく普通ですね。
c0015639_2342082.jpg



スープのインパクトは結構あります。
先週の店とは、スープへのアプローチが違う気がします。このスープに胡椒を加えると、インパクトあるスープが
陥りやすい「後半の味の伸びのなさor尻すぼみ」が幾分和らぐかな?

麺は好き嫌いが分かれるところ。

チャーシューは、重厚さは無いが、安心できる旨さと噛みしめたときの至福の食感は流石、有名店の実力でしょう。
c0015639_2352951.jpg

[PR]
by uni2323 | 2011-02-17 23:52

nagoriyuki とチューリップ

見事、雪のニオイをかぎ分けられなくって、吹雪の首都高速をビビリながら戻ってきました>怖かった、、、ス。
無事に帰ってきたら、急に酒が飲みたくなり(毎週月曜日は休肝日)、家人が撮っていた「僕らの青春ソング100」を見ながら日本酒を呑んでいます。

なごり雪を聞いてあの人を思い出し、チューリップを聞いてあの時を思い出し。
学生街の喫茶店を聞いたら中学生の時の素敵な女子を思い出しました。
私も誰かの人生の小さな小さな思い出でいいから、時々思い出して微笑んでもらえる、そんな人になりたいな。
[PR]
by uni2323 | 2011-02-14 23:58 | その他

YuKi ?

3連休前の木曜日、10日でもあったので自宅から会社まで2時間かかった>orz
そして、雪の天気予報で1日てんてこ舞でしたが、なんとか乗り切りました。機体に着雪すると
非常に危険なのでアル作業をするのですが、それをするかしないかで我々地上部隊の対応が違ってくるのですね。
私、雪が降るときには「雪のニオイ」を感じることが出来ます。前回の初雪のときも降り出す時間をほぼ正確に当てることが出来ました。

きっと雪国出身者なら、その感覚がわかると思う。2月10日夜21時頃の私の予感は、今夜は雪は無い。
まぁそんな事をワイワイ言い合いながら、我家に戻っての一杯。

今、話題なのかな?この酒を恐る恐る開けてみました。シュワシュワ、、、ジュバー、、、
c0015639_1443259.jpg

ビュー!ジョボジョボ~!
大変な思いをしてグラスに注ぐことができましたが、これ いいですねー。合わないと思った食い物の邪魔する感じはあんまり無いですね。

でも、、、、結構 酔っ払います。



ヒック。
[PR]
by uni2323 | 2011-02-11 01:46 | 晩酌

やっとこさ

入院先からPCが戻ってきました。入院費、しめて37k円。iMacを検討したのですが、状況が変化する予感なのでこの判断は適切か?
最近週に1日は栃木で仕事をしています。ラーメンが有名なので、バンバン食べてここで紹介できればと思っておりますが、どうなりますか。

やっぱりPCはいいなぁ。。。。。
[PR]
by uni2323 | 2011-02-09 23:45 | その他