風に包まれて

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2,578m 360度

来週は、東北の山で鍋を楽しむ計画を進めているのですが、最近はまったく身体を動かしていないので体重もいっぱい増大中、、、鍋の材料を担ぎ上げられるか不安なもので、バスツアーで日光白根山へ足慣らしに行ってきました。

今回もクラブツーリズムのツアーで、やはり今回も参加年齢層は高い>爆
私は「お兄さん」と呼ばれる程ですので、周りはほぼ全て人生の先輩達でした。

c0015639_11495013.jpg

上り始めは緩やかな道ですが、その後2箇所の急坂を上り詰め、山頂直下のお花畑で早めの昼食です。
お花畑の上は、ざれ場で歩きにくかったのですが、途中の紅葉に元気付けられての登りになりました
c0015639_129155.jpg

今回の参加者は40名! 一般の登山者に配慮しつつ、名物の「井上食堂」の舞茸おにぎり弁当に舌鼓です。
山で食べるご飯の旨さよ、格別ですねぇ。
c0015639_11541215.jpg


More
[PR]
by uni2323 | 2009-09-27 12:28 | 山の思い出

Isn't it Morning ? 朝??

厳しい週末を生き延びた金曜日の夜。

メニューは
焼鳥
刺身(マグロ&タイ)
ヤッコ
お土産で貰った蒲鉾 


前日から家人には「日本酒」を買って来てね>ハァト とお願いしていた。
それで、
ジャンジャジャーーン
帰宅して、家人が満面の笑みでこう言った。

「お疲れ様でした。1週間、お疲れ様でしたねぇ。明日はいよいよ日光白根山へチャレンジよ、がんばろうね!
で、今夜は”アサカイ”を買ってきたのよ!」

あさかい、、、、、、、
んと、、、、、、、、、、、、それは「あさびらき」だと思うんだけど、、、、

c0015639_028080.jpg


盛岡の地酒で、ゆっくりゆっくり週末を過ごしております。
[PR]
by uni2323 | 2009-09-26 00:32 | 晩酌

秋の夕焼け

c0015639_211649.jpg
なんとか無事に金曜日の決戦を乗り越えた私は、カレンダー通りのお休みに入りました。
何処に行く予定も無いので、家でのんびりです。西の空の茜色に、山への想いが募りました。
明日は、ちょっと外に出かけてみましょうか。

c0015639_21233569.jpg

ついこの間までなかなか飲めなかった焼酎も、最近は容易に手にする事が出来るようになったようですね。
焼酎の瓶を手にしたとき、作り手の顔が浮かんでくる酒に出会えると、本当に嬉しくなりますね。
[PR]
by uni2323 | 2009-09-19 21:27 | 晩酌

Silver Week決戦?

新しい職場にもなんとか>なんとか? 慣れ始め、この時間に晩酌がやっと出来るこの頃です。(適応力無さ過ぎです、、、)
明日の金曜日、忙しいって言うレベルを超えた1日になりそうです。頑張ろうっと!
c0015639_22493140.jpg

さて、来月にはF1-日本GPが控えていますが、あろう事か「ルノー」のクラッシュゲート勃発です。
清濁併せ持つF1といえども、故意のクラッシュが立証されたら、FIA関連のモータースポーツからの追放でも、自分的には納得してしまいますね。

もっともフラビオとパットシモンズ、決して嫌いじゃないし、アロンソは好きなドライバーなので、複雑な気持ちです。今週末は、鈴鹿でインディーもあります。今年は両方とも観戦できそうもないのですが、もうこれ以上のスキャンダルはいい加減にして貰いたいものです。
[PR]
by uni2323 | 2009-09-17 22:56 | 晩酌