風に包まれて

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暫く行ってないナァ

生まれてはじめてWの虹を見たのは、石垣島の玉那覇酒造所さんにお邪魔した帰りだったなぁ。
真夏の石垣の、夕立の後の空を、蔵元さんと見上げたときだったっけ。
c0015639_21564688.jpg

久々にグラスに注いだこの蔵の酒は、ちょっぴり都会的なテイストに変わっていた気がした。

夏の夜、島の酒に心を預けた週末です。
[PR]
by uni2323 | 2009-08-14 22:03 | 晩酌

夏の渋滞

今夏の高速道路の渋滞には驚かされます。工事渋滞など、年末や年度末の風物詩と思っていたのですが、ETC千円乗り放題効果も相まって、今週末の東京周辺の高速は今までに経験しなかった位、大渋滞でした。
ボロボロになった精神と身体を、酒で癒している週末です>苦笑


口の中で広がる酸味は、柔かな風と言うよりは島渡る風クラスのインパクトです。
c0015639_23262613.jpg


同級生が送ってきてくれた秋田の酒、旨い。

c0015639_23393552.jpg


私の好みとしては、この本醸造。頂を極めた後の爽快感とは微妙に異なる、言ってみれば頂上直下の昂揚感と言えばいいだろうか? 気合が入る旨さの1本。
c0015639_23401877.jpg


Beerは、盛岡のベアレン。遠く頂を仰ぎ見ながら、じっくりやりたいとっておきの1本。
c0015639_23404043.jpg


ちょっぴり、心が戻ってきました。
[PR]
by uni2323 | 2009-08-08 23:56 | その他

河島 英五に酔いしれて

池袋で小さな小さな同窓会があり、穏やかな土曜日の夜を「ジジババ」サンバで楽しんでまいりました。
戻って、河島英五さんのCDに強い酒をロックで飲んでおります。この酒はISLAY MALT(アイラ モルト)のQuarter Caskです。
c0015639_02583.jpg

シングルモルトをロックでって、今日はそんな気分なのだから仕方ないことなのだ>笑

自分の生きる世界はどんなサイズなのかはわからないが、Quarter Sizeの樽でフィニッシュを迎えたこの酒に、なんだか愛着が湧いたりします>苦笑

” きみにありがとう とてもありがとう
  
   もう会えない あの人にありがとう
    
     まだ見ぬ人に ありがとう、 今日まで僕を 支えた情熱にありがとう

       生きてりゃいいさ 生きてりゃいいさ そうさ生きてりゃいいのさ
喜びも悲しみも 立ち止まりはしない
 
  めぐり めぐって行くのさ” - 河島 英五 「生きてりゃいいさ」からの抜粋

CDを聞きながら、南部せんべいの甘さでアイラを飲み干す夜です。生きてりゃいいよね。
[PR]
by uni2323 | 2009-08-02 00:19 | 晩酌