風に包まれて

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぎゃーっ!

ハンガロリンクでマッサに襲い掛かった悲劇。

それが、マッサの代役にシューマッハを!の始まりだった。
久々に鳥肌が立ったBig News.

貴方に会いに、鈴鹿に行く!
[PR]
by uni2323 | 2009-07-31 00:07 | F1な事

往復1,000km以上の旅

ちょっと古い話になりますが、スーパーアグリF1チームがF1から撤退した(させられた)時に、まったく個人的な考えでHondaへの決別を意識しました。
その後、諸事情が重なり、私の通勤の足として活躍してくれた車を実家へ譲り渡すことになったのでした。
c0015639_1021462.jpg

週末1,000円で高速を利用できるので、土曜日の11時に大田区を出発、約7時間(休憩を含む)かけての陸送となったのでした。

名義変更等の手続きは自分で行うために、月曜日まで故郷に滞在、変更後東京へやはり実家で使っていたオンボロ車を運転して戻ってきました。往復、一人で運転をしたのですが快適なドライブでした。まだまだ体力あるな>自分(笑)

2泊3日の小旅行でしたが、残念ながら飲みにはいけませんでした。その代わり、地酒と家庭菜園でおやじが作った野菜を堪能してきました。
1滴も飲まない我実家でも、私が帰るときには月の輪さんの日本酒が出てくるようになってました>喜
c0015639_1035671.jpg


日曜日は車で1時間ほどにある八幡平へ。あいにく山頂付近は雲の中で視界も利かなかったのですが、ニッコウキスゲの群落を見ることが出来ました。
c0015639_1038159.jpg


More
[PR]
by uni2323 | 2009-07-28 10:49 | その他

絶体絶命 in 7月

どうしていいかわからないくらい、忙しい7月になっております>号泣 そんな中、故郷に帰らなければならない用事もあり、帰ったら「山」にも登ってみたく。。。。
ま、忙しいと言っても休みの日にまで仕事している訳でもないので、忙殺されているのか?と問われればまだまだ余裕があるのでしょうか。

この3連休、気分転換に「御岳山」へ蕎麦と山女の塩焼きを堪能しに行ってきました。
c0015639_12583236.jpg

予報がちょっと外れて、途中小雨も落ちてきましたが、最後までなんとか持ちこたえてくれました。
今回は新宿発の電車に乗り、バス、ロープウエイを乗り継ぎ、御岳山駅から御岳神社、七代の滝、天狗岩、綾広の滝付近でお昼、天狗の腰掛け杉を回って御岳山駅に戻る標準コースを楽しんできました。
c0015639_1344493.jpg



御岳山(929m)に立つのは、武蔵御嶽神社です。
c0015639_13104571.jpg

ここの狛犬さんは、なんだか精悍な顔つきでした。
c0015639_13121673.jpg


More
[PR]
by uni2323 | 2009-07-20 14:09 | 山の思い出

怒涛の家飲み

労働環境も変わり、体調の変化もあったりしたのでWeekdayは最小限の晩酌にしております。
以前は晩酌をしないとなかなか寝付けなかったのですが、今では飲まなくともとりあえずは寝入ることが出来るようになりました。

その反動ではないのですが、週末 特に土曜日にはやれ「プリン体」だとか、糖分だとか「カロリー」なんかを気にせず>笑 ガッツリいかさせてもらってます。

ビールは盛岡の地ビールです>深い味わいがあり旨いです。ビールの色からも判るでしょうが、コクがあり所謂喉越しで味わうビールとは一線を画します。
c0015639_20343198.jpg


次は日本酒です。

これ、凄く私の好みです。口に含んだだけで別世界にワープします、ウメーっす。何杯も乾せる酒ではないでしょうが、確保に走りたいほどストライクです。
c0015639_2045207.jpg


ウラウラ酔っても飲みたいラムがある。
実をくりぬいた瓜の皮を冷凍庫でキンキンに冷やして、その中に東大東島産のラムをドボドボ注いで夏をまるごと味わうこの快感。最近、この飲み方がお気に入りです、是非お試しください!
c0015639_20485737.jpg


来週は久しぶりに横浜勤務、数ヶ月ぶりで私が大好きな本牧の「タン麺」を食べに行けるので楽しみであります。
[PR]
by uni2323 | 2009-07-11 20:51 | 晩酌

本当にチッチャイ幸せ ^^)

今日(金曜日)も14時間以上会社いた>いただけ?

 今日(金曜日深夜)、理由があって風呂上りにもビールが飲めない>涙

   今日(金曜日)、モンベルからなにやら封筒が届いていた。

     今日(正確には昨日だけど)その封筒をあけたら、チッチャイ幸せを感じられたたよ。
       
         嗚呼 なんてちっちゃい幸せ、、、、でも今日一番の幸せ。万歳!

More
[PR]
by uni2323 | 2009-07-04 01:19 | その他