風に包まれて

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3連休

私は中、高とサッカー一筋の少年でした>遥か昔への懐かしい視線、、、
しかし、巨人-大鵬-卵焼き 世代の私は、小学校の時分は野球少年でもありました。

WBC、確かに面白いですねー。野球は、やっぱり面白いです!でもさ、、、正直韓国戦は色んな意味でもういいっす>苦笑
c0015639_23165894.jpg

この酒、暫くベランダで保管していたんですが常温に誓い温度で飲んだ方がうんまいです!?
大吟醸も、コップ酒で飲むとまた感じが違っていいですね。

More
[PR]
by uni2323 | 2009-03-20 23:28 | 晩酌

幸せの白いワイン ♪

土曜の朝、黒い猫さんが運んできてくれた細長い箱。家人も私もよく通販を利用するけど、このタイミングで届く予定の商品は無い。
お互いに顔を見合わせながら(またなんか買ったな!?)疑心暗鬼な気分で差出人を見ると
くずまきワイン」からだった。昨年通販で取り寄せたけど、今年は買ってないぞ?とにかく誰かが私にくずまきワインを送ってきてくれた事実は理解した。箱から取り出すと、昨年売り切れで買えなかった「ほたる 白」が1通のメモと供に出てきた。
メモには「昨年11月にワインプレゼントに応募し、アンケートに答えた我家が抽選に当り、ほたるがその商品である」と書かれていた!
一気にテンションが上がり、急遽夕方から飲み会を開くことになったのでした。

口開けは、ベアレンのビスケットエール。Y氏の味覚は瞬く間にこのビールにシナモンが入っていることを見抜く。結構お気に入りの様子。本当にベアレンのビールは旨いのであるなぁ。

More
[PR]
by uni2323 | 2009-03-15 11:35 | 晩酌

やることが凄い>苦笑

某F1トビで見かけた映像です。
後半部分がこれまた凄い、、、


[PR]
by uni2323 | 2009-03-14 10:26 | F1な事

金曜日だぁ!

もう日付変更線を越えてるけど、企業の決算月とはまったくリンクしない忙しい1週間もピリオドまでたどり着きました>安堵の溜息
休憩中に、中華街の行きつけのお店まで出かけ週末のお神酒を選んできました。

家に戻ると、多忙な1週間を気遣ってくれた家人からの日本酒4号瓶が冷蔵庫の中で冷やされておりました。
c0015639_0372518.jpg

富山にある日本酒蔵の酒なそうです。ボトルに「幻の~」ってあったので、てっきり新潟だと思ったのですが、黒部渓谷の文字が飛び込んできました。
ホウホウ!一口飲んだ感想は、料理を邪魔しない後味スパ!っと言う感じでした。私の好きな酒の、的のやや左端?などどと偉そうに呟きながら、家人お手製のツマミに幻の酒も進みます。

、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、グビっ!?

一人で4号瓶、飲み干しました! 私は、どちらかと言えばアルコールには弱い体質です。飲みすぎた場合、翌日ヘロヘロに酒がのこる事もままあります。4合ビンを開けた今、いつも以上に酔っている自覚症状はないのですが、流石にビール+日本酒4合ビンが、明日どの様に作用するか心配でもあります。

More
[PR]
by uni2323 | 2009-03-14 00:44 | 晩酌

酒 Choice の基準

私が日本酒を購入するに当たって、なにを基準に考えているのか?と言えば、、、、
1) 皆さんの評判
2) 産地及び蔵の名前
3) 酒のカテゴリー(醸造とか純米とか
4) ラベルのデザインや名前
5) その他

私は4)が一番の基準かもしれません>爆

そんな中でも、登った事がある山の名前や、行った事のある地名を見つけると嬉しくなります。
c0015639_2350425.jpg


そして、、、、飲みすぎると「鼻」に異常を来たす2009年、春の宵でした>ヒーン
 
[PR]
by uni2323 | 2009-03-11 23:52 | 晩酌

ぅー、ワンワン。

本日は人間ドックでした。今回は、生まれて初めて鼻からの内視鏡検査を体験してきました。
思ったほど辛くはなかったのですが、鼻に塗った薬の副作用か、今夜の私の鼻の状況は花粉症のダメージも相まって悲惨な状況です。

しかし、検査の結果はALL 5ではありませんが、心配する箇所もなく安堵しております。丈夫な身体で生まれてきたことに感謝でございます。
んな訳で、本当は月、火の2日間が禁酒日なのですが今日は真正面から飲んでおります。
c0015639_22104351.jpg

[PR]
by uni2323 | 2009-03-10 22:12 | 晩酌

ふぅ。。。

スーパーアグリが撤退を余儀なくされた2008年、そして2009年を目の前にしてHRF1(Honda Racing F1)も完全撤退を表明した。
F1は、ヨーロッパ中心の興行だとの認識は有ったが、ここまでHondaがいいようにカモにされるとは思っていなかった、MBOでのチーム存続>苦笑 
ロスブラウンの名前が冠になった「ブラウンF1GP」だったっけ?>興味ないし。
バトンとバリチェロが正式なDriverだと。 舐めきってるな、ここまで舐められたHONDAって、救いよう無いわな。TOYOTAもどうかと思うけど、青山の金は出すがデシジョンが出来ないヨーロッパ至上主義の結果が、とってもみっともない結果を招いたと、将来必ず言われるでしょう。

今回の事で、日本人=HONDA=鴨 をPower of  the dream の会社はヨーロッパに声高らかに実証しちまいましたね。最低、、、

More
[PR]
by uni2323 | 2009-03-07 01:28 | F1な事

鮟鱇への道

我家はクリスマスもバレンタインも、お互いの誕生日もこれといったイベントは何もしません。まぁ、毎日ノホホンと過ごしているので、イベントに向かう姿勢が足りないのかもしれませんし、物理的、経済的に質素が求められる現実の投影かも知れませ>溜息

そんな我家でも、この時期になると思いを馳せる地があります。 「水戸」
鮟鱇(あんこう)をはじめて本格的に食べた2005年の感動が忘れられず、毎年梅の時期になると訪ねる店がある。昨年は鮟鱇鍋を格安で食べれるバスツアーに参加したのだけど、あまりの悲惨さに、今年は原点に戻り、我家とY氏、3名で鮟鱇の聖地へと向かったのでした。

お店は
「魚誠」さんです。
他のあんこう専門店は知りませんが、最高のおもてなしと味を毎年提供してくれています。我家にとって、他の店を開拓する必然がまったくない、100%満足出来る鮟鱇専門店です。

c0015639_1736574.jpg

この供酢を秘伝の肝入り味噌でバクバク食べて行きます。味噌は、その家(店)に、代々伝わる秘伝の作り方があるのだそうです。魚誠さんの味噌は、3人とも絶句する旨さです!
c0015639_1844715.jpg


More
[PR]
by uni2323 | 2009-03-01 18:29 | 旅の思い出