風に包まれて

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

haru大一番

週末、三浦アルプスに行こう、や 天気があまり良くなさそうだから日の出桟橋から浅草行きの船にのって鮨でも食べに行こうか?、、、船が出そうに無いので近くで酒でも飲みに行こうか。
等と色々考えていましたが、あまりの強風に恐れをなして家で引き篭もっておりまして、アット言う間の週末でございました。
ひさし振りに訪れた蒲田の酒屋さん、あまりの変身振りにちょっと驚きましたが、焼酎の品揃えも、昔に戻りつつあるのかな?少し前までだったらプレミアムと言われる焼酎も適正価格で売られてました。
c0015639_2212623.jpg

お湯割りで頂きましたが、ちょっぴりヤンチャな味に、大変満足出来ました。
[PR]
by uni2323 | 2008-02-24 22:13 | 晩酌

ほっとする金曜日

c0015639_0152784.jpg


んー、旨いんじゃないでしょうか?穀物の味がしっかりしている気がします。麦とか米って、想像を絶する世界があるようで、その世界とは別な境地ですが、私にはいい感じです。
[PR]
by uni2323 | 2008-02-23 00:21 | 晩酌

梅一輪の暖かさ

歩いて30分程にある池上梅園までブラブラと散歩。実は赤岳から戻って以来、足の調子がイマイチ良くないので、リハビリを兼ねての散歩です。
梅はまだまだ6分位でしたが、帰りにちょっと寄り道をして酒屋さんに。
昨年の今頃、ある酒を買いに1度だけ寄った事のある酒屋さんでした。そこで勧められた酒がこれ。
c0015639_2241138.jpg

しぼりたてはちょと苦手なのですが、今日は冒険!

More
[PR]
by uni2323 | 2008-02-17 22:50 | 晩酌

Miyakobashi-商店街

Y氏と中華街、野毛、都橋商店街とハシゴして来ました。
んーーー、都橋は流石にディープな世界でした。
c0015639_200384.jpg

写真は台湾出身のママが頑張る、商店街でも新参のお店の一コマ。
[PR]
by uni2323 | 2008-02-11 20:01 | 晩酌

ロボットの様なワタクシ、、、、

季節はずれの休暇だったのですが、今日でその休暇も終了。
ロボットの様な動きしか出来ない今日の私は、一歩も家を出れないのでした>涙
そんな私を哀れんで、家人が日本酒と刺身を買ってきてくれました。嗚呼、感謝
c0015639_2155425.jpg


初めての冬山
[PR]
by uni2323 | 2008-02-06 22:13 | 山の思い出

東京も雪化粧

未明から降り続けた雪が、ここ東京の街を白い雪景色に変えた日曜日。
明日の朝の路面凍結が心配される月曜日の朝、私は本物の冬山へ出発します。早起きしなくっちゃ>汗
c0015639_224090.jpg

昨年、西穂高へ行った時に買い求めたコップ酒、飛騨仙郷 しろきを冷蔵庫から取り出して飲む。フーブさんのHPで見かけた「白い悪魔」の世界へ、誘ってくれました。
[PR]
by uni2323 | 2008-02-03 22:07 | 晩酌

なんとなく

んー、氷をドバドバ入れたグラスにこの酒を注いで、なかなかいいんじゃない?
ちょっと意外なほど私好みに変身したかな?
c0015639_2328190.jpg

[PR]
by uni2323 | 2008-02-01 23:28 | 晩酌