風に包まれて

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

越えていくもの

今日は、昔一緒に働いた女性社員の結婚式で、藤沢まで行ってきました。東海道線を利用すると、結構近いんですね。彼女とはもうかれこれ8年ほど会っていなかったのですが、幸せそうでホッとしました。
私は今の会社に勤めて10数年経ちますが、その間数十人を縁あって雇ってきました。それぞれ、色々な人生の色があり、それぞれにそれぞれの家庭があり、そして皆一生懸命に生きていることを改めて教えられました。
私も今、結構キツイ立場にいますが越えていけるかな?
c0015639_23121064.jpg

ネットで注文したゴーグルが配達されました。なんだか色々山の装備が増えるたび、いっぱしになった気がする勘違いがちょっと怖いです>爆
[PR]
by uni2323 | 2008-01-26 23:17 | 晩酌

爆弾低気圧?

厳しい冬模様になっているみたいです。特に日本海側の荒れ模様はNewsで見て唖然としました。被害が最小限で収まるように、ここ東京も最近に無い寒さではありますがお祈りしています。
c0015639_004969.jpg

昨日はちょっと不完全燃焼の晩酌風景だったので、今日は横浜の酒屋さんに行って見ました。焼酎も飲んでみたかった銘柄が予想どうり置いてあり、買い求めたのですが、この日本酒は外見に惚れてお連れ致しました。純米大吟醸原酒との事で、身構えてしまいましたがやや濃厚な味わいで、背筋を伸ばしながら頂きました。

ここの所の天気図を見ると、はっきりと冬型になってきましたねぇ。朝夕の厳しい寒さに閉口しながらも、んーーー。
来月は冬山挑戦だ>爆
さ、、、寒いの、、、、嫌い>超爆
[PR]
by uni2323 | 2008-01-25 00:07 | 晩酌

雪は降らなかったですね

今日はOFFでした。直前の天気予報では東京でも雪になりようでしたが、どよんとしながらも雪にはならなかった。月曜に雪だったら、恐ろしい事になっていたでしょう。東京は、雪に対してまったく無力だからなぁ。私は、来月の冬山に向けて装備は着々と揃っているのですが、体力は一番ダメダメな時期みたいです>正月ボケ?
c0015639_22134973.jpg

[PR]
by uni2323 | 2008-01-21 22:27 | 晩酌

隊長からの贈り物

家人から入電「A隊長から”酒”の補充アリ、トラトラトラ>ガォー!」
昨日は残念ながら定期酒遮断際なので、本日たーっぷり頂いております>や、もう殆ど無いんですが>大汗
c0015639_21112884.jpg

私個人の嗜好としては、突出する個性は無いかもしれないけど、気持ちよくアッと言うまに飲み干してしまいそうな勢いで飲んじゃえる”旨い”酒なのであった。酒を嗜まない隊長は、どんな基準でこの酒を選んだのか、とても興味をそそられる至福の夕餉でした>感謝
[PR]
by uni2323 | 2008-01-16 21:19 | 晩酌

早く寝なくっちゃね

明日は久しぶりに朝早い出勤だ。もうそろそろ寝なくっちゃね。
1年前まで、月曜日の起床は5時だった。今は9時、でもその分帰りもちょっと遅くなったな。
3連休もアッと言う間に終了。14年前に勤めていた会社では、年に休めるのは50日もなかったな。今からxx年前の私の成人式の日、引越しの助手アルバイトで1日働いて5,000円を貰って、確かニッカのウィスキーを買って飲んだくれてたっけ。あの時は、将来への不安とか、若い故の有り余るエネルギーで情緒極めて不安だったっけ。
c0015639_2305025.jpg

あの時、会社で一番若かった私が先輩に対して自慢できるのはその若さだけだった。仕事もなにも、先輩にはかなわなかったけど、若いって事が全て勝ると思っていたあの日。
こんな塩焼き魚なんて、好んで食べなかったな>爆

More
[PR]
by uni2323 | 2008-01-14 23:07 | 晩酌

連休2日目

今日も家から一歩も出てない私。玄関からも出てないし>苦笑
なのでアイゼンも買いに行ってない。
昨夜は絶対買うつもりでいたのに、絶対今年の冬は雪山へ行く!と決めていたのに、今日は何かが私を抑えてしまった。
結構はまるタイプだからなぁ>自分 冬山遭難で、周りに迷惑をかけたくない、でも遭難してしまうかもしれないけど、やっぱり挑戦したい。。。。
c0015639_22435396.jpg


雪山に、ごろり枕の 船徳利 ?
[PR]
by uni2323 | 2008-01-13 22:45 | 晩酌

3連休初日

東京は朝から氷雨模様です。予報では雪になるかも?と言われていましたが寒さ身にシム雨模様でした。
都内の降雪は勘弁ですが、今年の冬は雪山デビューすっぞ>決意
c0015639_2353278.jpg

大事に飲んできた月の輪 米焼酎も美味しく頂いてご馳走様です。そこで、この瓶が500mmだったことを思い出し、やはり大事に飲んできた宮崎の古澤さんの500mmを思い出しました。
西と東か、北と南か、偶然にも美人の杜氏さんが活躍していますね。

More
[PR]
by uni2323 | 2008-01-12 23:19 | 晩酌

Zak

三重県鈴鹿の日本酒、作と書いてザクと読むそうです。
c0015639_23154611.jpg

開封したその日には吟醸香が強くてちょっと苦手でしたが、2日目の今日は私好みの落ち着きが宿っていました。
酒って、実に不思議です。
[PR]
by uni2323 | 2008-01-06 23:26 | 晩酌

Hanmen-教師

仕事始めの夜、岩手の月の輪酒造で醸し出された「しょうちゅう 月の輪」をY氏特製の湯飲みでじっくり味わう。この酒は、先月に帰省した際に盛岡駅で買い求めたもの。原料は「酒粕」。
以前、蔵にお邪魔した時にお話を伺った商品だと思う。 開封したときもその旨さに驚いたのだが、暫く置いておいたら味の深さが増した気がします。
他商品と比べるのもどうかとは思うのですが、米焼酎「暁」を飲んだ時の衝撃を思い出しました。
c0015639_10121980.jpg

ゆるゆる飲みながら、今日の出来事を反芻してみる。。。。

More
[PR]
by uni2323 | 2008-01-04 23:02 | 晩酌

2008-始動ス?

まだまだ本格的ではないけど、明日から2008年の仕事が始まります。普通ならゆっくりゆっくりでいい歩みの時期ですが、今年は最初から嵐の中の一歩になりそうです。
おせち料理などは食べない我家の正月ですが、流石に日本食だけだと飽きが来ます。家人の得意料理、スープスパで3日の朝は過ぎてゆきます。
c0015639_239112.jpg


結局、29日から今日までの6日間、食っちゃ飲んで、飲んじゃ食って。あっという間の怠惰な正月でした。今年はアノ山にもお邪魔すっかな?
c0015639_23113683.jpg

[PR]
by uni2323 | 2008-01-03 23:12 | 晩酌