風に包まれて

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

天駆ける

宮崎のけんじさんと、この蔵へお邪魔したのはいつだったか?
川崎さんのはにかむ笑顔と、おねえさんのおもてなしが嬉しかった。天空の蔵で1年寝た酒で2008年を迎えます。
c0015639_2242824.jpg


Aさん、感謝。
[PR]
by uni2323 | 2007-12-29 22:04 | 晩酌

年末の気ぜわしさ?

年々、季節感が乏しくなってきている私です、こんばんは。
今年は今週末で年内の仕事から解放されそうですが、年明けに持ち越す難問ももうすでにいくつかあり、結構トホホではありますが健康なら何でも乗り切っていけるさ!とばかり
この酒の名ように正しい道しるべを常に指して歩んで行きたいものです。
c0015639_050644.jpg

[PR]
by uni2323 | 2007-12-27 00:50 | 晩酌

メリークリスマス

あっ、もう26日になってしまいました>苦笑
ここ暫く、TVが不調だったり有線LANが繋がらなくなったりとなにかと苦手な環境整備で四苦八苦しましたが、やっと快適な環境になりました!
Netは無線LANで常に50Mbps超え、TVはやっとこさ最近の仕様、ゲーム機も2から3へアップ。
c0015639_0131072.jpg


まさしく「極楽」でございます。
さて、あと1週間無事に乗り越えるゾ!
[PR]
by uni2323 | 2007-12-26 00:14 | 晩酌

今週は長いなぁ>溜息

まだ今日は水曜日。嗚呼、1週間が長いなぁ。
旨い酒はあっという間になくなるのになぁ。。
給料はすぐに無くなるのに、給料日はなかなか来ないってのと同じ? ちょっと違うか。
c0015639_012567.jpg

大事に、大事に飲んできた1本。感謝して頂いた1本。
[PR]
by uni2323 | 2007-12-06 00:14 | 晩酌

rikugien

六義園(りくぎえん)、東京都文京区にある庭園です。私の前職の出向先が西日暮里にあったので、この庭園の周りはよく車で走り回っていたのですが、初めて先週の土曜日に紅葉を見に行ってきました。
紅葉のライトアップが有名なんですね?訪れた夜は天気もよく、風もなかったので水面に写る紅葉やライトアップされた雪釣りなどがとても幻想的で、楽しい一時でした。


JR駒込駅からすぐの「染井門」から、入園料一人300円を払い紅葉ツアーの始まりです。
c0015639_0185396.jpg


つつじ茶屋を通り越して、中の島で池に浮かぶ幻想の世界に浸りました。
28mmで手持ち撮影なのでピンがアマアマですがご勘弁を。
c0015639_020127.jpg


c0015639_0204824.jpg


c0015639_0213083.jpg


多くの人が携帯電話のカメラを紅葉に向けておりましたが、きれいにとれているのかなぁ?
立派な三脚で写真を撮っているマニアの方もいっぱいいました、や。。私も来年はもちっと重装備で再挑戦しようかなぁ。
c0015639_0214457.jpg


More
[PR]
by uni2323 | 2007-12-03 23:58 | その他

紅葉す

平々凡々な週末、紅葉を愛で、酒と語らい?、深まる秋を楽しんでおります。
金曜日、1週間の仕事を無事終え近所の酒屋さんで見つけたこの1本。どのような経緯でこの銘柄が復活したのかは詳しくないですが、島の酒らしいこのラベルに思わず惹かれてしまいました。
c0015639_23293784.jpg

透明なビンからはあまり想像出来ないしっかりした芋の香りが漂ってきます。
生やお湯割りだとPowerを感じないんだけど、氷を入れてあげると、、、う、、、、私のストライクゾーンを貫いてくれました、不思議だ。これっていつの蒸留なんだろう?

などと訳判らん酔っ払い状態ですが、今年の紅葉のタイミングを外しまくった私は(北アルプス、谷川岳、金時山等、結構野山を今年の秋は歩いたのですが紅葉のタイミングは全部はずれでした。)、最後のチャンスを東京23区と神奈川に絞り込んだのであった>族、、訂正、、続く
[PR]
by uni2323 | 2007-12-01 23:46 | その他