風に包まれて

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

げっ!台風かよ、、、

あんなに暑かった8月も、もう今日でおしまい。週末のほっとするこの時間に、随分前に購入したこの1本を開けました。もうどの位我家で寝ていたのか。芋の古酒にある独特の香り、冷やすとその香りが引き立ってくる。常温かお湯割りがいいね。
c0015639_9263942.jpg


来週1週間、Offを取りました。北岳山頂で朝日を浴びて、間ノ岳、農鳥岳縦走を楽しんでくる予定なのですが、間が悪いなぁ、、、台風かよぉ!?
3,000mを甘くは見てないし、慎重に行動するつもりですが、頼むからなんとか直撃はしないでください、お願いです。>祈
[PR]
by uni2323 | 2007-08-31 23:48 | 晩酌

山はもう、秋の気配がしていました。

c0015639_22351043.jpg

[PR]
by uni2323 | 2007-08-26 22:35 | 山の思い出

北八ヶ岳散策

今日は、今年5回目になる日帰りバスツアー「北八ヶ岳周辺のトレッキング」に行ってきました。昨日までは、バスツアーの詳細を紹介しようと意気込んでいたのですが目の前で起きたアクシデントに、すっかり意気消沈。海もそうですが、事故が起きるのはGoal直前のホッとしたなんてことがない環境で頻発するんですよねぇ、、、、、、
c0015639_0125724.jpg

写真は、右から仙丈岳、真ん中に甲斐駒ヶ岳、左に来月挑戦する北岳。待ってろ!北ぁ!

More
[PR]
by uni2323 | 2007-08-26 00:25 | 山の思い出

秋刀魚!

c0015639_02683.jpg

今シーズン初の秋刀魚刺。家人が手に入れてきてくれた。疲れた体には、沁み込むお酒と
こんな肴が嬉しいもんだ。
もうすぐ、大好きな秋刀魚の塩焼きが食える!と思うと、大概は我慢し乗り切れるな>爆
[PR]
by uni2323 | 2007-08-23 00:07 | 晩酌

んー

雲取山、山行の後 体の調子がイマイチなんですよねぇ。で、最近は頭痛に悩んでおりましたが、先日 近所のカイロプラクィック治療院に行ってきまして所謂マッサージを受けてきました。
劇的な効果があるわけではないのですが、頭痛が少し軽減した気がします。>嗚呼、年だなぁ。。。
c0015639_20224736.jpg

写真は、家人が友人と週末に訪れた「明野」の向日葵畑です。なんか、気持ちいいよねぇ~。

More
[PR]
by uni2323 | 2007-08-19 20:34 | 晩酌

スカイ山

c0015639_21552594.jpg

暑いですねぇ、イヤ”熱い”ってのが当たってるかなぁ?とにかく溶けるような不快な暑さ!
ここの所、体の調子もイマイチ。地球も、私もガタ来てるのかな?

秋になったら、山に登って大好きな酒をマタ飲むぞ!
[PR]
by uni2323 | 2007-08-16 21:59 | 晩酌

谷川岳土産の

家人が土産屋で見つけたこの酒、今日はこの日本酒と赤味の刺身で一杯。
旨い。
c0015639_20331291.jpg


明日からまた仕事です。ちょっぴり酒量も抑えていかないとなぁ。。。。
金曜日に訪れた滝の動画です、涼んいただけますでしょうか? コチラ→吹割の滝
[PR]
by uni2323 | 2007-08-12 20:37 | 晩酌

日帰りバスツアー

多くの企業が夏休みに入る前の1週間、事情があり早めの夏休みをとっておりました。
で、昨日の金曜日、谷川岳へ行ってまいりました。
スキーをやらない私は、谷川岳の名前は知っていても場所が何処か分からなかったのですが、意外と近いのでビックリするやら、色々作戦をたてるやらで>爆
楽しいバスツアーになりました。
c0015639_2222745.jpg



100名山Videoでは、天候が激変するのでアル意味「魔の山」であると紹介されていましたが、今度は両方の耳の上で、風を感じたいと本気で思いました。
画像は悪いのですが一ノ倉沢の動画です
[PR]
by uni2323 | 2007-08-11 22:25 | 山の思い出

よーく働いたぞ!

先ほど帰ってきて、今 晩酌中です。やぁ、今日はよーく働きました。いつもは働かない私が働くのは、そうです! 明日からお休みのためでした>爆
ま、どっかに行く予定は無く、むしろ休みを利用してのチャレンジがあるのでノンビリとは行きませんが、マイペースで乗り切っていきましょう。

嗚呼、眠い。。。zzz、、、、、
写真は、義兄が北海道礼文島へ行ってきたときの、お土産のうにです。
c0015639_211618.jpg

[PR]
by uni2323 | 2007-08-07 02:02 | 晩酌

うーん、なるほど。

山を歩くことに興味を持ち出したら、結構荷物が増えてしまった。もともとDivingの機材も2人分保管している家なのに、さらに酒と山Goods。
いい加減、ソレでなくとも狭い家が収拾つかなくなってきた。

で、家人が棚の奥を探ってみると、こんなの出てきた>喜
Nikomat(ずーっと”ニコマート”と思ってましたが、スペルから判断するとニコマット?)
c0015639_23383452.jpg

絞りも、シャッタースピードも優先選択出来ない、完全なManualカメラですが、久しぶりに手にすると、重さといい、シャッターの切れる感覚といい、最近味わったこと無いくらいの”手触り”を楽しみました。

よく「デジタルでは味わえないよさがある」と言うような事を聞く機会がありますが、なんか分かるなぁ。
フィルムを買って、コイツでなにかを撮ってみようかなぁ?
[PR]
by uni2323 | 2007-08-04 23:41 | その他