風に包まれて

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

棚の奥から

ん、流石だな。
c0015639_21304494.jpg

[PR]
by uni2323 | 2007-07-29 21:30 | 晩酌

懐かしい酒を見つけたよ!

雲取山に登って体が未だにボロボロな私です>汗
色々なHPを見ると、それ程難しいコースではないとの事で、体力の無さを痛感しました。それにしても、体が、、、<嗚呼。
今日、涼やかな日本酒が飲みたくて近くの行きつけの酒屋さんに行ってきました。
数年前にいでさんの紹介で、この蔵の「粕取り焼酎」の蒸留の作業を見学させていただき、横浜焼酎委員会で久保田さんのお姿を拝見してきた私が、この酒を見つけて飛び上がって購入したのはそんな理由があります。
c0015639_21494621.jpg

相模原からバスに揺られ、緑豊かな人里離れたこの蔵元にお邪魔したときの、久保田さんの熱い想いを私は今でも忘れない。
[PR]
by uni2323 | 2007-07-28 21:56 | 晩酌

オジ巻き隊 現る

暑い!!
こんなんじゃぁやってられん! 山だぁ!!爽やかな山頂で、酒のみてぇー!

かくして2007年夏、軟弱な体力しかないくせに人一倍旨い酒の飲み方に興味があるおじ様達による「風流の極み」を目指した「おじ様達だってまだまだ!山頂で極上のイッパイ飲むために、”巻き道”があったら全て”巻いていく!”、巻いて、巻いてぇ~!、略して「オジ巻き隊」が結成された。 只今会員2名>大汗

そんな「オジ巻き隊」が1泊2日で、東京都最高峰の雲取山で「テント泊」を敢行すべく給料日の25日に総重量15kgのザックを背負いながらアタックしたのでした!
c0015639_19424122.jpg


More
[PR]
by uni2323 | 2007-07-27 19:59 | 山の思い出

台風4号

せっかくの3連休ですが、台風4号の影響で家人は楽しみにしていた友人とのバスツアーも中止になり早々と自宅で飲んだくれております。
c0015639_19523613.jpg

三線を購入したのに、沖縄独特の楽譜が読めないのでずーっと暫く弾いても無かったのですが、台風のNewsを見ながら数年前に訪れた石垣を想い出して、泡盛と三線でグダグダと楽しんでみました。
うー、たった今故郷から電話があり、寒くて「ストーブ」を焚いているそうです。日本列島は想像しているより広いのだなぁ。
[PR]
by uni2323 | 2007-07-14 19:59 | 晩酌

無事、1週間のけじめ

金曜日の夜は、最高に疲れているんですが、またどこかでは開放的な一時です。前の会社では365日中、間違いなく360日は働いていましたので(もう10年も前の事です。)、それを考えると今は夢のような1週間のテンポです。

今日は久しぶりに中華街にある酒屋さんに。ある意味とても個性的な店なのですが、寿を買うときはいつもここです。濃厚だった頃の酒質と今の酒がどう違うかは、私には全然判りませんが、今もってインパクト大な酒であることには変わりないですねぇ。アルコールの刺激臭が今回いっそう感じられますが、やはり私のストライクゾーンである事には変わりないですねぇ。

c0015639_0479100.jpg

いつかは、この蔵にもお邪魔したいなぁ。

土曜日は、4年連続の秩父へ行ってまいります。(長瀞川下りぃ~!)
[PR]
by uni2323 | 2007-07-07 00:48 | 晩酌