風に包まれて

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

正夢?

私はほぼ毎日晩酌をし、途中記憶が定かではなくなり、朝方自分の寝床で目覚めると言う、理想的なノンベイのサイクルを堅持しています。
そんな私でも、年に数回はお酒を飲まない日をなんとか確保しているのですが、前回の禁酒した夜の夢に「宝くじ」がドドーンと、200万(セコイ)当たった夢を、かなりリアルに見ました。(何故かその200も、一括支払いではなく、3年間で支払われると言う訳わかんない宝くじの配当方法でした。>や、せめて夢の中なら億単位の当たりを期待したいのに、夢ですら200円ですから、我ながら自分のスケールの小さいこと>爆

で、数年ぶりに買った宝くじの抽選日が6月28日でした! 結果は!結果は!!!!

関係ないですが、本日のイッパイ。家人手作りのヒジキと、久しぶりに開けたなかむら穣。
c0015639_23195835.jpg


More
[PR]
by uni2323 | 2007-06-30 23:41 | 晩酌

第1回 CORCORファンの集いin東京

Netでの知り合いで、野毛の達人”まちぇっく”さんのご好意に甘えて、グレイスラムの金城さん、高良さんを囲むファンの集いに参加してきました。
思い起こせば丁度1年前、横酎が終わった後に野毛を徘徊して、青物横丁にある”おきみくら”さんで宮崎のけんじさんやSasanabaさん、まちぇっくさんと飲んだときに駆けつけてくれたのがグレイスラムさんでした。
c0015639_21473426.jpg

青物横丁のおきみくらさんは、島焼酎に特化したサービスを独自に考え出し、日本全国の島酒を格安で飲めるように努力を重ねた、島への情熱が人一倍強い赤木さんがシェフを務める名店です。その赤木さんの島への想いと、グレースラムさんの純国産ラムにかける情熱が必然の如く惹かれあっていつしか双方が尊敬し合える仲になっていったのです。

More
[PR]
by uni2323 | 2007-06-24 22:00 | その他

横浜焼酎委員会 2007

横浜の初夏の風物詩、横浜焼酎委員会主催の第6回本格焼酎・泡盛横浜大選集が横浜は大桟橋ホールで本日15時から行われました。
昨日は梅雨空そのもので、流石の横酎も6年連続の快晴は無理かなぁと思いましたが、奇跡とも思える梅雨の晴れ間、汗だくの土曜日となりました。
c0015639_2337347.jpg

詳しくは、色々な方の素晴らしいHPで紹介されると思いますので、おまかせしたいと思いますが、懐かしい皆さんとほんの少しの時間ですがお話が出来て、本当に楽しい2時間でした。

その2時間の間に、2つの驚きを経験しました。2つとも味の進化(?)という事が出来るのかな?と思いますがいやぁー、驚きました。そして、今後がもっともっと楽しみになりました。
衝撃の一杯をご馳走になったブースの模様。美味かったなぁ。
[PR]
by uni2323 | 2007-06-23 23:43 | その他

第6回本格焼酎・泡盛横浜大選集

いよいよである、遂に!である、アノ「横浜焼酎委員会」が世に蒸留酒の素晴らしさを伝道し続ける集大成の初夏の祭典、本格焼酎、泡盛(ラムもね!)横浜大選集が今週の土曜日に開催される。
我家は、第一回目からの連続参加なのだがとうとう今年、家人は参加できなくなってしまった。
私は、年に1度再会出来る人達との時間を今から楽しみにして、今夜チケットをファミリーマートでGetした。いやぁ、今のコンビニは凄い!ある種の感動すら覚えましたぜ。
まだチケット、入手していない人はファミリーマートへ急げ!>爆
c0015639_23213740.jpg

この蔵元さんに会うのも横酎の楽しみです。蔵元へお邪魔したときに昌子さんから色々親切にしていただき、こんなお宝も我家にはあるんです。古澤さんのお酒はなんとなく優しい酒質と思っちゃいますが、ドカン!とした味わいの船とくりは私の思い入れのある酒の一つです。
[PR]
by uni2323 | 2007-06-21 23:25 | その他

テント泊

私は霊とか怨霊とか>コワ 所謂怪奇現象などは信じませんし、今まで経験したこともありません。(正確に言えば、不思議な事はいっぱい経験していますが。)
かといって、信じてないから怖くないか?と聞かれれば、メッチャ怖がりです>哀
そんな私が、野宿(テント泊)に興味を持ち始め、My テントを購入寸前まで来ました>呆れ顔
でも、、、誰もいない山の中でテントに一人っきりで泊まれるものだろうか? 子供の頃から怪談なんかを聞かされると、一人でトイレに行けなかったタイプだもんなぁ、、、、、
c0015639_23105626.jpg


検索エンジンで「野宿」と入れて検索して見てください。 ご一緒します?
[PR]
by uni2323 | 2007-06-20 23:12 | 晩酌

リハビリ休日

4月30日に捻挫したと思っていた右足首ですが、パッキリ折れてました>苦笑
ま、骨折に気がついたのが治りかけの時期でしたから、医者に呆れられながらもシップ貼ってリハビリでございます。
梅雨入りしてすぐの梅雨のお休み、家人とリハビリを兼ねて三浦半島を堪能してきました。
三浦霊園でお墓参りを済ませ、バスで松輪まで移動、凪まくっている岩礁の道をブラブラ歩いて、江奈ビレッジで特上のランチを堪能してきました。[写真は携帯電話で撮りました]
c0015639_15235641.jpg


(江奈ビレッジのレストラン部門のラストオーダーが3時だったのですが、到着したのが3時6分!!本日の営業は終了!の看板が出ていたのですが、なんとかなりますか?と声をかけたら凄く心地よい笑顔で「はい、ごゆっくりどーぞ!」といって頂きました。んー、凄くありがたか
ったっす!)
刺身定食とキンメ煮付け定食、生ビール、そして最高のサービス!ご馳走様でした!!

More
[PR]
by uni2323 | 2007-06-16 22:26 | 晩酌

技師 A

竹の子掘りに行った時に痛めた足の具合が一向によくならなくって近くの外科医の門を叩いた。
受付:どうしました?
うに:えっと、、、、足を捻挫したみたいで、、、
受付:では少しお待ちください>ニッコリ

待つこと数分、「xxxさん、レントゲン室にお入りください」 とのアナウンスあり。

うに:(おお、こんなに患者さんがいっぱいなのに意外と早いな)>心の声

技師A:どうなさいました?
うに:えっと、3週間前に、、、(以下省略)。で、今でも足首が腫れていて、、、
技師A:捻挫したときに、足が腫れたり内出血しませんでした?
うに:はい、倍位に腫れあがって、結構すごい内出血でした。

技師A: !!!!!>鬼の形相! で
      大体、腫れて内出血した場合には、7割は骨折しています!それをいままで
      ほっといて、骨がずれてくっつき始めたら大学病院などに紹介状を書いてもらって
      手術を受けないと、将来にわたって後遺症が残る可能性もあるんですよ!
      そうなったら私たちが出来ることは、ほんの僅かしかないんです!!!

うに:。。。。。。。。。。。。。すみません。


続く?

今夜のメニューでし。

c0015639_22581152.jpg


 
[PR]
by uni2323 | 2007-06-02 22:58 | その他