風に包まれて

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初体験?

家人が近江(滋賀県?)から無事に帰ってきた。お土産には近江の日本酒、2本。
c0015639_091376.jpg

久しぶりに品川の京急で買ってきてくれた刺身と一献を楽しむ。

日本にはどれだけの数の旨い日本酒が埋まっているのだろうか?
[PR]
by uni2323 | 2007-05-30 00:11 | 晩酌

14年連続の偉業?

先週の日曜日、横浜の初夏の名物その1の、開港際にともなっての「ドラゴンボートレース」が晴天の下、横浜は山下公園に面した港で行われました。
我社は、おそらく(間違ってたらごめんなさい)1企業主体のチームとして第一回目から連続参加している由緒正しきチームにして、唯一決勝進出を果たしていないドリームチームでアル。
今年も我「フェデックス ドラゴン」チームはその期待に応えるべく、他のチームに決勝進出を大人の余裕で”譲ってあげた”のだった>困
ま、天気も良かったし(過去13年間、天候が荒れて中止なんてことは1回も無かった事も、ある意味驚きの事実だ。)、みんなでまた来年も参加しようねーって和気藹々だったから最大のGoalは達成してるかな?
c0015639_22472448.jpg


参加者中、唯一酔っ払っていた私ですが、みなとみらい21まで山下公園からフラフラと歩き、昨年シーカヤックを体験した日本丸が係留されている所までやってきました。
この日は、あちこちでイベントが行われていて、日本丸でもセーリングの訓練(?)が行われていました。
c0015639_22502646.jpg


More
[PR]
by uni2323 | 2007-05-28 22:54 | 晩酌

結構毎日

Upしようと思い、写真は撮っているのですが、気がついたときには朝になっていたり>爆
c0015639_01504.jpg

上高地にも連れて行った超優等生の泡盛君。恐らく、万人に愛される完成度の高い酒ではないでしょうか?

c0015639_04145.jpg

盛岡の地ビールの雄ベアレンのピルスと、季節の恵みで一日の締めくくりを。
これで幸せにならなきゃ、どうするんだ?>自分

c0015639_065232.jpg

地元でも新鮮な食材で多くのファンをあつめるスーパーの刺身と、秩父の純米酒で一献。
やー、ウメ!!

そんな訳で、毎日を目イッパイ生きて、酔っ払っている私なのでした>苦笑
[PR]
by uni2323 | 2007-05-22 00:08 | 晩酌

標高1,500m

アルプス一万尺♪~小槍のう~えで♪
有名な「アルプス一万尺」の歌詞です。山に興味を持ってなかった頃は1万尺の意味すら知りませんでした。
今日の昼は、5千尺Hotelのお弁当でした。1尺=約30cmですから5千尺は大よそ1,500mになります。ってことは一万尺は3,000mですねぇ。
c0015639_23341836.jpg

その5千尺から一万尺を見上げに行ってきました。東京からバスに乗って約4時間半、初めて訪れた上高地は予想以上に私の心に響いてきました。

日帰りツァーですが、現地では4時間たっぷり散策出来ます。足の具合がイマイチなので、私たちは梓川の川原でのんびりお昼&昼酒を楽しんで、その後ゆっくりとかっぱ橋まで歩きました。

今回の昼酒に選抜されたのは30度泡盛のカリーです。新たに購入したPrimus 1ℓの水筒に氷を目一杯詰め込んで、そのヒャッケー水で割って泡盛を堪能しましたぜ!
c0015639_23403122.jpg


因みに 「命捧げて 恋するものに  何故に冷たい 岩の肌」この歌詞はアルプス1万尺の5番の歌詞なそうです。
[PR]
by uni2323 | 2007-05-16 23:43 | 旅の思い出

うぉおおおおおおお!!!!

凄いぞ!!!!SAF1、震えた!叫んだ!!毛穴が開いたよ!!!
色々な問題があるのは百、いや1億も承知さ!
F1の世界に飛び込んで、いっぱいいじめられて(?)、初のポイントゲットだぜ!!!!
8位!!!!ただただ、凄い!!あんたは凄い!>琢磨
もう、なんだかわかんなくなったよ。。。。今夜は、はくまで飲む>爆


c0015639_2233559.jpg



まさかスペインGPでこんな結果になるとは思ってなかったので、写真やコメントがグチャグチャニなってしまいましたが、F1好きな私のトッチラケがそのまま出ているようですねぇ。いやぁ、今でも心臓がバクバクなんです。嬉しいーとか、そんなんじゃなくって。。。。。感動してます。

More
[PR]
by uni2323 | 2007-05-13 21:30 | 晩酌

ほっとする週末の夜

今週は、待ちに待ったF1ヨーロッパラウンドの始まりだ。各チーム、空力パーツ開発に力を注いできたみたいだが、あまり色々なパーツをつけるのはどうなんだろう?F1マシンは美しくあって欲しいと、単純に私は思うのです。
c0015639_9183643.jpg

今夜は茨城は水戸、吉久保酒造の「一品 純米酒」 常温でも旨いけど、ぬる燗でじーっくりと楽しめる一品です。 肴はかつおの刺身、う~んいい感じです。

〆は
[PR]
by uni2323 | 2007-05-11 23:11 | 晩酌

5910の日

5月9,10日の両日は黒糖(5910)焼酎の日に決まりました!
なので、本日はコレっすよ!!
c0015639_23581212.jpg

サイコウ!(17mmレンズの為に周辺が歪んでいます。)
[PR]
by uni2323 | 2007-05-10 23:59 | 晩酌

た~らぽ、たーらぽ~?ん?ポ????

先日、帰省した折にオヤジがモゴモゴ言っていた。なにかなぁ?と聞いていたら「たらポ食べるか?」と、東京出身の家人に質問していたのだった。たらぽ???
c0015639_0501120.jpg

よーく聞くと、たらの芽の事で、引退した親父は山歩きを日課にしていて裏山から山菜やら季節の恵みを貰ってくるのが得意なのだとか。
たらの芽!毎年、天婦羅にして酒の肴で楽しむのがこの季節の贅沢。「是非!送ってー!」とねだったのは言うまでも無い。
今日、その「タラポ」が到着。深夜に帰宅するWeekdayには天婦羅は無理だけど、こんな風に酢味噌和えで食するのもなかなか良いもの。ごちそう様でした!
c0015639_056431.jpg

[PR]
by uni2323 | 2007-05-09 00:56 | 晩酌

連休、シューリョー!

前半の連休で怪我した為に、後半4日間は自宅に引きこもりでした。玄関から外に出てないし>苦笑 かなり体が重くなりました。
c0015639_18382894.jpg

昼間はコレで焼酎!とも思ったのですが、朝に食べ過ぎて、、、、

夜は
[PR]
by uni2323 | 2007-05-06 18:42 | その他

引き篭もり>汗

先日、竹の子堀に行ったときに怪我した右足首の具合があんまり良くなくって、せっかくの好天な休日も家でグダグダしております。ま、昼酒を楽しんだり新たなレンズをいじり倒したりしてるので、それなりに楽しくはあります。
c0015639_11124182.jpg

以前も九州出身の会社の人に貰ったカップラーメン。今回はお湯を沸騰させてすぐにカップに注いだ為に、ちょっとスープに白の濁りが出てしましましたが、やっぱりコレ美味いです。
(紅しょうがは我が家で追加したもので、製品にはついていません。)

More
[PR]
by uni2323 | 2007-05-05 11:16 | その他