風に包まれて

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

???なんで???

写真がUpされなくなりました>嗚呼

暫く試行錯誤かな?ブログの機能が充実したら基本操作に障害が出たって感じですかね?
皆さんのところは変化ないですか?

c0015639_238018.jpg

あれ?Upする写真の名前を変えたらロード出来た、、、、
[PR]
by uni2323 | 2007-02-25 22:43

ピークが無い様な

c0015639_1822392.jpg

2日間、会社を休みましたが今回のインフルエンザの症状は、高熱が出るわけでもなければ、特別つらい思いもありませんでしたが、やはり他の人にうつせないので自宅で寝たきりの状態でした。
やっと体調も回復して、岩手の月の輪酒造店さんの「滓酒(おりざけ)」を楽しんでおります。んー、美味いのでついついおかわりしちゃいますが、飲みすぎるとヤバイかもコレ。明日は藤沢のとある自動車メーカーにお邪魔して安全の講習とコースを使った実技を体験する一日。お酒は程ほどにしましょうか。
[PR]
by uni2323 | 2007-02-24 18:42 | 晩酌

インフルエンザ

A型を発症してしまいました>苦笑 それほど高熱が出る訳ではないのですが、感染症であるわけですから家から一歩も出れなくひたすら布団の中で横になっております。
この時期、風邪の症状が出たらインフルエンザの検査をお勧めいたします。15分位で結果がでるので、回りへの配慮としても手軽ですよね? しかし、割れるような頭痛には参っております、、、>嗚呼
[PR]
by uni2323 | 2007-02-18 21:19 | その他

実質

1週間の研修後は3連休で、自分の職場には暫く行っていません>焦
明日からは当然の如く忙しいのでしょうが、出来る事を自分のリズムでやっていきましょう。

連休の思い出です。
鮟鱇のお刺身、機会があったら是非!食べてみて下さいませ。
c0015639_1843471.jpg

稚拙な写真なのでなんなんですが、この写真を見て想像するような味や触感ではないと思います、私もそうでしたが想像以上なんです、なにもかも!
でも、、、

極めつけは
[PR]
by uni2323 | 2007-02-12 18:55 | 晩酌

今年で3年目

水戸に鮟鱇を食べに行って気ました。今年は違う店で!と思い海側のお店を中心に探したのですが、鮟鱇鍋を食べさせてくれる所はいっぱいあるのですが、刺身を出してくれるところがなかなか探し出せなくって、3年連続の水戸にある「あんこう料理 魚誠」さんに決めました。このお店の従業員の暖かい接客態度は特筆ものです、そして出される料理のなんと旨い事か。
c0015639_223712.jpg

写真は、左から「あん肝」、「刺身」、「あんこうの供酢(ともず)」。

毎年同じメニューですが
[PR]
by uni2323 | 2007-02-11 22:13 | 旅の思い出

お酒って面白いっすね?

明日はこの時期恒例、鮟鱇を食する日。天気が心配だけどなんとかなるかな?
c0015639_1905229.jpg

その旨さに衝撃を受けた私は某江戸川カリスマ酒店におかわりを求めに行ったのでした。無濾過の酒は、開栓前と封を切ったその後では味に違いが顕著にでる気がしますがこの酒は味わい深い分、味が開くまでちょっと時間がかかるのかな?満開になったその時に、最強の旨みは飲み手である私だけのものになるのだ>喜
[PR]
by uni2323 | 2007-02-10 19:00 | 晩酌

今週は

いつもの横浜とは正反対の江東区で1週間、朝から夜まで缶詰でお勉強しております。
昔、一緒に働いていた人と軽く飲んで、家に帰ってからは妙に頭が冴えて、、、、
c0015639_2341275.jpg

帰ってから色々物色して飲んで、〆は泡盛かな?明日、まともに勉強進むだろうか????
[PR]
by uni2323 | 2007-02-06 23:42 | 晩酌

ベアレンビール

旨いんだなぁ!
c0015639_2049791.jpg

[PR]
by uni2323 | 2007-02-04 20:49 | 晩酌

2日間の禁酒の後に

先日、お休みの間に完全に飲みすぎな毎日をおくってしまった私、人よりお酒がからきし弱いくせに意地汚いものだから体調もいまいち。そんな訳で木、金と休肝日にしました。酒を飲まないで寝ると、小刻みに夢を見て熟睡出来ないんだけど>汗 かなり毒されていると言う事か?
c0015639_0553655.jpg

写真のハンバーグは、盛岡駅で見つけた冷凍のハンバーグ。冷凍と言っても、アピールする「日本一」のうたい文句には合点いくお味でございました。
この焼酎も焦点がバッチリで、北国の合点がいく実力に「おもさげながんす」。
[PR]
by uni2323 | 2007-02-04 01:01 | 晩酌