風に包まれて

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

出入りが激しい

1週間の休みも終わり、よく飲んでたまには失敗もしてご迷惑もおかけいたしましたが、明日から仕事復帰です。
仕事していた方が体調いいかもね>爆
c0015639_19133996.jpg

この休みの間、盛岡に行ったり、三浦アルプスに行ったり、家から一歩も出なかったりと好な事をやってました。

盛岡でのワインの会
[PR]
by uni2323 | 2007-01-31 19:30 | 晩酌

ひゃっけーの。

郷土のカップ酒で早めの晩酌を。最初は”ひゃけーの”で!半分飲んだら、次は”あっちーの”にする為に湯煎で。
c0015639_20345237.jpg


居心地のいい空間
[PR]
by uni2323 | 2007-01-29 20:48 | 晩酌

盛岡冬の陣?

週末に宮崎のKenjiさんと一緒に、盛岡へ飲みに行ってました。当日お付き合いしていただいた”ゆーさ”さん、東京との時差(?)でご迷惑をおかけいたしましたがありがとうございます。

ゆーさ さんの”愛がある”「もりおか宅呑み日記」はこちら!(私、大ファンです!)
早くも「盛岡冬の陣?」は傑作長編でUpされています。(やー、我々のその時の会話が超リアルに再現されていて、ちょっとビックリです。)

c0015639_19433039.jpg

帰ってきてから、岩手 日本酒蔵の実力を思い知らせてくれた米の二十年貯蔵 40度をお湯割で。ツマミは「八戸」のイカの一夜干。

仙台からは
[PR]
by uni2323 | 2007-01-28 19:52 | 晩酌

明日も仕事(テストもあるよ>涙)

旨すぎて止まりません>大泣き  明日、テストを受けなきゃいけないんです。。。。。
魔性のテイストです。。。。直燗でもロックでも。お湯割りは凄いです>嗚呼
c0015639_20545671.jpg

[PR]
by uni2323 | 2007-01-19 20:55 | 晩酌

明日から

土曜日まで幕張の日本本社でチマチマ研修です。電車通勤に慣れてない身、結構ブルーです>電車通勤の皆様、御免なさい!
c0015639_2323837.jpg

今日の一杯は、横浜のトアル酒屋さんで見つけて、速攻求めた駒スペ(酒屋さんの主人がそう言ってました>駒スペ(爆))
確か、アルカリイオン交換による麦、麦麹の減圧だったかな?駒の3年貯蔵だと聞いた。
今流行りの「麦ーっ!」って感じではないけど、これ旨いよなー、生やロックで飲んでもまったく料理の風味を殺さないし、減圧に感じる鼻に抜けるような妙な清々しさがない分、自然に「旨い」んだよねー。なんとなくレトロな瓶も微笑ましかったりします。減圧って、やっぱり支持されるのがよーく判ります(、、、、もし、常圧や中圧?だったりしたらどーしよう?笑って許してね?)
[PR]
by uni2323 | 2007-01-17 23:33 | 晩酌

また新たな

c0015639_23362146.jpg

1週間の始まりですね?本当はこの時期、結構マッタリ時期なのですがなんだか忙しいっす。ま、元気で働けているので感謝しながら働いて、飲んでぇ。
[PR]
by uni2323 | 2007-01-15 23:42 | 晩酌

大丈夫?

1週間前から会社の社員一家が所謂「ノロウィルス感染」とかで休んでおります。そんなこんなで元気な物は残業につぐ残業で、私もついさっき帰ってきました>ため息

気のせいかもしれませんが、病気(ウィルス?)に敏感に反応する若者が増えている気がします。私なんぞは、ちょっと風邪をひくことはあっても寝込む程に酷くなることはないなぁ。高濃度アルコール口から消毒が功を成しているのかな?
皆様、ご自愛なさって下さい。
うに
[PR]
by uni2323 | 2007-01-13 02:04 | その他

大荒れ?の3連休

3連休初日、朝から雨足が激しいStartになった東京です。今後、故郷の東北地方では大荒れの天候が予想されるとか。今日も実家のオフクロと電話で話したけど、今朝の段階で雪はないんだとか。やっぱり私が知っている故郷のこの時期の天候とは随分違ってきている様だ。
地球よ、まだ大丈夫か??
c0015639_19364228.jpg

今日は早い夕方から故郷のビールを頂きました。それぞれに味わい深いベアレンのビールに嬉しくなるひと時です。
白虎隊、歴史の捉え方は人それぞれですが薩摩の裏切りで、英断で日本史が動いた事は事実でしょう。東北人にとっては複雑な歴史のPageですね。
(どんな歴史であっても、一方の立場からだけ捉えた物語は紛いの歴史を美化するだけでしょう。)今の世をこの当時の結果に結びつけるのはあまりに無理があるけど、その地方で英雄であっても違う地方では憎む対象であることは、秀吉を憎む国があるのを知っている我々とって理解できることでしょうね。 
[PR]
by uni2323 | 2007-01-06 21:34 | 晩酌

眠れなくって

J タカタの通販TVを見ています>爆
我家のTVはまだブラウン管TV,綺麗に写ってるのでまだ買い替えは考えてないですがなんだかこのような通販TVって見ているだけでも楽しいです>劇爆
c0015639_1512710.jpg

年末の通信障害の影響で本日は午後から出社。戻ってきてたんまり酒と刺身を堪能して、落ち着いたら久しぶりにこの焼酎のお湯割と舞茸でのんびりしたいます。

正月休みも今日(3日)で最後だ、、、なんだか眠れないなぁ。
[PR]
by uni2323 | 2007-01-03 02:03 | 晩酌

三浦半島への誘い

山歩きに興味を持った私は、デジタル1眼用レンズを購入するために密かに貯めていたヘソクリをGPS購入資金にシフトさせてしまいました。
私が思い抱いていた様な使い勝手があるか?と言われればちょっと違う気もしますが(私自身、取扱説明書をまったく読めない性格で、使い倒して使用方法を覚えるタイプなので、使いこなすまでまだまだ時間がかかると言うのが本当のところでしょうか?)
山行を終えてから、その軌跡を確認するのには本当に役に立ちます。
c0015639_2275282.jpg

前回、逗子方面から仙元山経由京急田浦まで歩いたコースを今回は(12月31日)逆コースで家人とのんびり歩いてきました。今回のお供は米焼酎「暁35度」、昼飯はチキンラーメン(400ccの水にスキムミルクを入れ込んでみました。モンベル通信に書かれていたので試して見ました。味はマイルドになるけど、私は次回からは普通のチキンラーメンがいいな。)

三浦アルプスの全容は
[PR]
by uni2323 | 2007-01-01 22:26 | 山の思い出