風に包まれて

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2006年12月31日

年末に起きたNetwork障害もなんとか乗り越え、気分転換を兼ねて三浦の山を歩いてきました。いい天気でしたねー、穏やかな天気に色々あった2006年も全てが昇華して行きそうでした。
c0015639_20463183.jpg

家に戻ってビールや日本酒を飲んで、年越蕎麦をツルツル頂きました。
来年も地道にヒッソリこのHPを続けていけたらと思います。皆様、宜しくお願い致します。
[PR]
by uni2323 | 2006-12-31 20:46 | 晩酌

驚愕の展開、、、

まさか遠く台湾で起こった地震が、今年最後のOperationを阿修羅のような混乱に導いてしまうとは思ってもいなかった、、、、マジメに疲れた数日間。でも、社員の結束を十分感じられて結構スリルある年末でした。まだ予断は許さないのですが、予定では今日で仕事納め。
スカパーでF12006年総集編をLiveで見ながら(まさに今、鈴鹿Part)、自分にお疲れ様の一献を。
c0015639_21525542.jpg

皆様にとって、2007年がもっともっと微笑んでくれる年である事を願って、乾杯!!
[PR]
by uni2323 | 2006-12-29 21:53 | その他

Dec 25th , 2006

夕方、社員とMeetingをしていたら汽笛が断続的に鳴った。誰とも言わず、氷川丸の方角を見つめた。
私が仕事を終えて帰る22時前、まだマリンタワーの灯は以前と同じ輝きを放っていた。
風呂からあがって、彼の七回忌を今年も酒を飲みながら思い出すことができた。世間とはちょっと違うクリスマスの日の思い出が私にはある。
[PR]
by uni2323 | 2006-12-26 00:05 | その他

ヤバイ位に

家人が出かけた日曜の午後、ベアレンのビールと、鎌倉ハムのベーコンとボンレスハムwp軽く炙って喰らいつく!
c0015639_14413953.jpg

グラスがちょっときれいじゃなかったみたいで泡がついちゃったけど、気にしない気にしない。
極上の旨さに思わず「ヤバウマーっ!」
[PR]
by uni2323 | 2006-12-24 14:44 | その他

ho-

Bowmore 17 years olds Scoth Whisky (not Whiskey).
It was 初めて drink single malt whisky for 私。 This 酒 will be one of my
大好きな酒 at the world of 西洋蒸留酒。
c0015639_21422737.jpg

[PR]
by uni2323 | 2006-12-23 21:42 | 晩酌

皆で行った島の酒だ。

今年はあまり遠出は出来なかったなぁ。んでも「山」への興味が後半盛り上がったいい年だったなぁ>まだ1週間以上アリマス!
CardのPointで頂いたベーコン、これを見たとたん本日の酒が決まったぞ!達人達(たつじんたち)と行った伊豆諸島の「八丈島」で蔵元に案内された造りの現場の最終章で買い求めた「思い入れいっぱいの」この1本。
c0015639_23404936.jpg

島に行きたくなってきました。島酒、バンザイ!
[PR]
by uni2323 | 2006-12-22 23:41 | 晩酌

石垣島でも最強の

この泡盛、2002年の石垣島で求めた池原酒造所の「赤馬(あかんま)」です。この酒造所は
古酒白百合が有名ですが、赤馬は滋味豊かなレギュラー酒と言う位置でしょうか?
c0015639_8202189.jpg

飲みやすい酒の対極にあるような島酒の中でも、かなりの個性。でも、これに慣れると後戻り出来ない、そんな光り輝く酒の筆頭とも言えるでしょう。
[PR]
by uni2323 | 2006-12-20 23:11 | 晩酌

三浦アルプス

踏破してきました、道中GPS等で遊んでいたので予定より1時間程かかりましたが、葉山側の山から入って、尾根伝いに横須賀は田浦に出る三浦半島横断のTotal(昼食を含む休息込)5時間のトレッキングコース。
途中の道標も新しくなり、よっぽど見落とさない限り迷うことは無いと思います。 GPSで正確なトレースを残すことが出来ました。
面白かったぁ!
c0015639_23373968.jpg

[PR]
by uni2323 | 2006-12-19 23:38

この時期に

チマタではノロウィルスへの警戒で、鮮魚や貝等は肩身の狭い思いをしているとかしていないとか。今日も会社ではその話題でひとしきり盛り上がっていたっけ。

私も今、風邪をひいているのでなるべくリスクが多い選択はしないけど、この時期だから旨い食材も多いよねー。
今日は「岩手産」の大粒な牡蠣!結構お高いそうだが、最近この牡蠣バター焼が一押しだ。
c0015639_021356.jpg


熱々の牡蠣には、米焼酎の金字塔とも言える「極楽」。近所の酒屋さんでいつでも買える、一升瓶で2,000円以下の極楽、まさしく全てが「極楽」だぁ!
[PR]
by uni2323 | 2006-12-15 00:09 | 晩酌

このボトル

写真に収めるのは、私では難しすぎました。
キイミヤ、近くのコンビニに置いてあってちょっと感動しました>爆
c0015639_2171024.jpg

[PR]
by uni2323 | 2006-12-10 21:07 | 晩酌