風に包まれて

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

BS vs Michelin

雨の中での上海GP予選、スタンダードウェットもエクストリームウェットもBSはNichelinに敵わなかった。BS陣営では唯一シューマッハが6番手。
ルノー、Hondaがフロント、セカンド独占。どうする、マイケル?ボディウムは青のキャップで独占されるのか!?
c0015639_11223836.jpg

昼から高いアルコールを頂いて、F1予選を堪能しました。
写真右のボトルは15年貯蔵+瓶内4年熟成=19年貯蔵?の泡盛です。いやぁー、米の長期貯蔵って凄いですねぇー。ちょっと調子に乗って飲みすぎてしまった>苦笑
[PR]
by uni2323 | 2006-09-30 22:09

カウントダウン

2006年F1も残すところ3戦となった。チャンピオンタイトル争いも前戦のアロンソ リタイヤにより混沌としてきた。そしてなにより、あと三戦でシューマッハがF1と言うトップカテゴリーのレースの世界から現役引退をする。
明日は上海で行われる中国GP 予選の土曜日である。夕方から酔っ払って、思いっきり楽しむのだ!
写真は福岡の、その名も「ゑびす」。お湯割にして飲むとスイスイ入って危険です。
c0015639_81399.jpg

[PR]
by uni2323 | 2006-09-30 00:41 | 晩酌

カサがない~♪

ちょっと前から右足 親指の左爪先にちょっと違和感を感じ(巻き爪の時のようなちょっとした痛みを感じてます。)、回りの人に聞いたら「痛風」でないの?って言われました>号泣
へ?HPで調べてみたら、、、、アルコールはいけないのね?ちょっと食生活を見直さなければならないかなぁ?
とか、心のどこかで思いながらも、今日もダラダラと1日を過ごしてしまいました。夕方からは早めにお酒を頂いて、家人が実家から貰ってきた何故か「マツタケの”え”」を焼いて(カサがない@@)宮崎の米焼酎で至福の一杯!
私、キノコ食べれなかったのですが、宮崎や熊本で「どんこ」を食べてから、好んで食べるようになりました。
c0015639_014562.jpg


注)カサがないマツタケは、近所の八百屋さんから貰ったものでした。アツアツのところを縦に手で裂いて、醤油をつけて美味しく頂きましたとさ>喜
[PR]
by uni2323 | 2006-09-24 00:14 | 晩酌

玉露の原酒?

これっていつ買い求めたのだったかなぁ?裏ラベルには杜氏の名前が書かれているけど中村みたいに杜氏歴xx年と言う書き方はしていないので製造年が特定できないな。
この原酒って今でも販売しているのだろうか?(中村は大好きで、いつも定期的に買っていたなぁ。今は店頭ではまったく見なくなったけどね)
c0015639_22172018.jpg

[PR]
by uni2323 | 2006-09-20 22:17 | 晩酌

昨今の結婚式

c0015639_021743.jpg

本日夕方、椿山荘で開かれた社員の披露宴に出席してきました。私自身、披露宴や結婚式を行っていないのでなんとも言えませんが新婦のご家族には、やはり思うところが一杯あるのでしょうねぇ。3連休の真ん中に召集された我々は、まぁ色々言いたいことはあるけど>爆 ま、いいんじゃないのって事で、フランス料理とワインを頂いてきました。
戻ってからは、ちょっと腰の在る酒が飲みたくて。2年前の酒でしたが、いい意味随分丸くなっちゃったなぁ。
[PR]
by uni2323 | 2006-09-17 23:59 | その他

貴重な秋空の1日

三浦に行ってきました。我が家から電車で丁度1時間、三浦海岸では好天の今日色々なイベントが催されていました。
c0015639_2017059.jpg

遠く房総半島を見渡せる高台に立つと、ついこの間までキャベツを作っていた畑が次の大根の植え付けのために休んでいました(間違っていたら温かい目で見守ってください^^)

三浦海岸駅に戻って
[PR]
by uni2323 | 2006-09-16 20:25 | その他

秋めいてきました。

相変わらず仕事場ではバッタバタしていますが、晩酌の一時は大切なリフレッシュの場です。
今日のように涼しくなってくると、日本酒の燗、ワクワクしちゃいますねー。秋刀魚もこれからが旬。weightを気にしながらも、旨い食材とお酒!楽しみですよね。
c0015639_22503865.jpg

[PR]
by uni2323 | 2006-09-13 22:50 | 晩酌

私の中のヒーロー

今日で1週間の休暇が終わります。シーカヤックに挑戦したり、三浦を歩いたり、丹沢山麓を歩いたり、仕事の事を忘れて遊びまくった日々でした。嗚呼、明日から仕事したくない、、、、な。
ま、年内にあと10日以上休む予定なので(すいません)、まだまだ仕事に、遊びに!邁進するのだ!!
c0015639_17354050.jpg

今日はF1イタリアGP決勝の日です。今日の決勝後、2007年フェラーリのドライバーが発表される予定ですが、おそらくライコネンとマッサではないでしょうか。色々な考えや感想があるでしょうが、ハッキネンが引退して、その後シューマッハまで引退と言うことになると私の中でのF1の歴史がひとつ幕を降ろします。F1日本GPの開催が鈴鹿から来年富士に変わり、マイケルが引退するとなると、今年の鈴鹿には何が何でも行かなければ!
[PR]
by uni2323 | 2006-09-10 17:28 | 晩酌

秋の丹沢

超初心者2人で歩いた初秋の丹沢山麓、心配していた天候もなんとかもって無事に戻ってこれました。今回の体験で、いかに無駄の無い装備を工夫するかが体力の消耗に直接関係する事を痛感しました。Divingを始めた20年前、まさか自分が山歩きをし非難小屋に泊まるなんて思っても見ませんでした。
c0015639_816462.jpg

そんな丹沢の思い出に浸りながら、今日は神奈川の銘酒「丹沢山」と、道の駅で買い求めた「鮎の一夜干」で乾杯です。疲れ切った体に冷えた日本酒が染み入ってきます。嗚呼、うまい!
[PR]
by uni2323 | 2006-09-08 22:05 | 晩酌

メインイベントなるか?

今回の休暇中、様々な遊びの事だけ考えていましたがメインイベントは丹沢において非難小屋泊です。非難小屋ですよー!!寝袋やマットを買ったり、準備するだけでもとっても楽しかったのですがいよいよ明日、雨の中出発するのかな?今回の相棒もY氏、長年人生のバディーをお願いしているので今回も安心です。この泡盛も連れて行きます>爆 んと、あと「新島のクサヤ」も!!
c0015639_2117296.jpg
初めて水も電気も無い山の中で泊まりますが、とっても楽しみです。自然からの「力」を授けてもらって、病気と闘っている全ての人にPowerを送るぞ!!!
[PR]
by uni2323 | 2006-09-06 21:20 | 晩酌