風に包まれて

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

棚の中から

これっていつ我が家においでになったんだっけー?と考えてたら、、!お!アノ店の頒布会だったな>‘‘)
おそらく減圧の長期貯蔵酒です。がんがんに飲んでいる今の私が実践していますが、「物凄く飲みやすく、しっかり酔います、ってか かなり酔ってます」>爆
c0015639_22481314.jpg

うーむ、不思議な事なのですが、ストレートに酔ってきました。ある意味、減圧の特徴いっぱいの1本ですね。
>うーむ、常圧だったらどうしよう? ま、いつもいい加減な私だからそれはそれでいいか?

大佐から着電、東北巡業の後、4日の夕方に浅草方面へお忍びの予定とか。
浅草で大佐をイジル会を急遽画策中。お付き合いできる方、よろしくー!
[PR]
by uni2323 | 2006-08-29 22:52 | 晩酌

You get から(夕方から)

友人Y氏がじっくり取り組んだ弘明寺のお祭りに出かけ、大岡川沿いに徒歩で約1時間ほど下って黄金町から電車に乗って帰ってきました。
来週1週間、最後の詰めを確認したら、9月からは目一杯遊ぶ!宣言を再確認すっぞ。
c0015639_21585952.jpg

この後、八丈島の「一本釣り」に身を任せ島旅への想いを熟成させるのです>???
[PR]
by uni2323 | 2006-08-26 22:04 | 晩酌

やっと一息

c0015639_23381077.jpg

どんなに一息かはこの際ほっといて>爆 偶然ですが家人が「青鯛」の刺身を見つけて買ってきてくれていた。刺身に日本酒を!と思ったのですが、生で「クイッ!」と流し込んでもとてつもなく旨いこの酒で、身がしっかりしていて、甘みと歯ごたえも満足なこの刺身を堪能しました。
明日からの週末、弘明寺のお祭りがあるそうです。ちょっとぶらーっと足を運んでみようかな?
[PR]
by uni2323 | 2006-08-26 00:29

今夜も泡盛で

9月になったら休暇申請をしようと思ってます。(上司からも8月の多忙時期を無事に乗り越えたら優先的に休むように助言されています。年内にあと20日程休みを入れなければ>汗)
今のところ、伊豆7島(青ヶ島を入れれば8島ですね。)のうち、まだ行った事がない新島、利島、式根島、神津島の4島を歩いてみようかなぁとか、集中してシーカヤックをマスターしてみようかなぁとか、、、、沢山仕事して、沢山試練もあるけど、沢山飲んで沢山遊ぶのだ。
c0015639_2215251.jpg

[PR]
by uni2323 | 2006-08-13 22:15 | 晩酌

忙しい夏に

c0015639_1181921.jpg

9月になれば今の忙しさから開放されることがほぼ決まった。それまでやらなければいけない事だらけだけど、週末位はちょっと度数の高いクースでリラックスしてみましょう。
ちょと酔ってきたら三線でも弾いて、気持ちだけでも真夏の島へトリップします。
[PR]
by uni2323 | 2006-08-12 22:11 | 晩酌

ボディウムの真ん中に



今期初のWet conditionで始まったF1ハンガリーグランプリ。抜きどころの少ないハンガロリンクは、個人的には、正直あまり好きではないサーキットの一つ。しかし、この天候が思わぬ混乱と、波乱のレースを演出する事になった。
そして、、、、

昨日、どピーカンの中、長瀞に涼を求めに行ってきました。鮎の塩焼きと日本酒を堪能してきました。長瀞ライン下り、思ってた以上に面白かったな。
c0015639_23313047.jpg

[PR]
by uni2323 | 2006-08-06 23:27 | 旅の思い出

やっと週末!

c0015639_0214686.jpg

今日はアル人の誕生日、なにを飲むかなぁ?と思ってたら「いで」さんがヒントをくれた。
おお!我が家にもソレあったな!
本棚の後ろを「ガシガシ」探して、15年古酒を探し当てた。買ったのが2002年なんで都合20年近くの泡盛だ。
夏はやっぱり泡盛がうめー!だねー!
[PR]
by uni2323 | 2006-08-05 00:40 | 晩酌

只今、電車通勤

MAX78kgあった体重が73kgで安定しています。お酒もちょっとSaveしてますが60kg台には程遠いっす>苦笑
Mさん、いつも感謝。えっと、お盆休みもなくチミチミ働く予定ですが9月になたら、腹いっぱい遊んでやる>決意c0015639_23372374.jpg
[PR]
by uni2323 | 2006-08-01 23:37 | 晩酌