風に包まれて

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久しぶりの横須賀

c0015639_2342832.jpg

仕事上のお付き合いがある将校が退官するとの事で(本人は1959年生まれです。)、初めてアメリカ式の退官式に出席してみました。政治的な事はよくわかりませんが、本人だけでなく家族全てに感謝するアメリカスタイルの退官式は、とっても新鮮でした。
(写真は将校クラブでのParty風景。退官式は水すら出ない、厳かな式です。) 
[PR]
by uni2323 | 2006-06-30 23:50 | その他

この3人、誰だか勿論わかりますよね?

c0015639_071790.jpg

横酎、2時間の熱きイベントが終わった後の一コマ。

個性的で、いい意味で「野心家」3人衆の話題はなんだったのでしょうか?
[PR]
by uni2323 | 2006-06-30 00:10 | その他

新星、現る!?

c0015639_20352942.jpg


グレースラムって? はこちら参照ください。
     ↓
南大東島ってどこにあるか知ってますか?ラムってなんでしょう???
[PR]
by uni2323 | 2006-06-25 20:35 | その他

若き友人のHPで

この宮乃鶴の事を取り上げている記事を目にした。迷いながらこの蔵へお邪魔したのがもうずーっと前の事の様に思えました。
最近、酒屋さんで見ることが少なくなった気がしますが、日曜日に久しぶりに酒屋さんで見かけて嬉しくなって購入してきたのがこの1本です。
c0015639_2236358.jpg

若き友人のHPはこちらです!
http://www1.bbiq.jp/monjirou/top/index.htm
[PR]
by uni2323 | 2006-06-22 22:38 | 晩酌

三浦を歩く

回りから呆れられながらも、今日も三浦の山へ行ってきました。朝早く起きたのに自宅でウダウダしていたので逗子に着いたら既に11時を回っていました>大汗
あまり時間がないし、今日は初めての山で独りなので憧れの三浦アルプス横断ではなく仙元山を経て森戸川へ下るコースを選んでみました。
しかし、、、、なんですか?この獣道は?自分の足元も見えないくらいの笹薮で、昨日の雨のおかげで急斜面は滑る、滑る!獣道の道幅は僅か数十センチ、間違って踏み外すと崖から滑落するぞ>恐怖
c0015639_1838534.jpg


森戸川へやっとたどり着いて
[PR]
by uni2323 | 2006-06-17 18:45 | その他

神武寺(じんむじ)から鷹取山へ

先日、三浦に在る「三浦富士」へ行ったのをきっかけに山歩き(トレッキングかな?)に興味を持った私は、トレッキングブーツを手に入れ、あれやこれやも購入して三浦へ行く機会を探っていました。しかし、時あたかも梅雨、天候はどーしようもありませんね。
週間天気予報で今日、明日は晴れと出ていたのでさっそく休暇申請をして今日を心待ちにしていました、、、、が! なんと、予報は昼から雨! 
なんとか三浦の近場で試し歩きを行ってきました。
c0015639_19473155.jpg

これは、鷹取山にある「磨崖仏」(まがいぶつ)、昭和40年ぐらいに彫られたものらしいです。

こちらはクサリバ
[PR]
by uni2323 | 2006-06-15 19:53 | その他

ん?

c0015639_162716.jpg

今まで使っていた画像リサイズソフトがどっかに行ってしまいました。結構便利だったのになぁ、確かどっかのHPを見ていて、よさげに紹介されていたのでDLしてみたのだったが、当然お酒を召し上がっているときのDLなので、どこで見かけたのか、どんな名前のSoftだったかまったく覚えてないし、気にもしていなかった>大汗

写真は横浜の中華街で買ったレトルトパックのフカヒレの姿煮スープ。1箱1,000円だったからちょっと期待しては見たものの、お店で食べるソレとはかなりお味は違ってたな。やはり一皿頼むのに躊躇するような値段を出さなければ思う存分堪能出来ないのかなぁ?
[PR]
by uni2323 | 2006-06-11 16:09

この味、どっかで?

c0015639_2310155.jpg

楽しみにしていたこの1本を開けました。んーー、どっかで懐かしい味がします。
家人に聞いたら「あっ、ライチの味がする!」、なるほど、やはりちょっとフルーツの味がしますねぇ。でも、その他にもっとどっかで体験した味というか、香りというか、、、何だろう?



。。。。 !

あっ!アレだ!あの時に感じたあの味?匂い?鼻腔に感じたあの感じだよ!
美味しくいただきましたよ、ベアレンさん!
[PR]
by uni2323 | 2006-06-08 23:18 | 晩酌

単なる望郷ではなく

c0015639_21555018.jpg

ベアレンのビールを切らしていましたが、昨日3周年記念品とオークションのマイボックが届きました。
先日、ドラゴンボートレースの時に横浜の某地酒ビールの”お勧め地ビール”を飲みましたが、正直言って「罰ゲームか?」と思うほどの味でした。
私も色々な地ビールを飲んできたような気がしますが、ベアレンのビールは地ビールと言う狭い世界ではなく、日本で飲めるビールの世界でも私の味覚にドンピシャリの旨さを提供してくれるリスペクト出来る「こうば(工場)」なのです。
明日は、いよいよ復活Beerを飲むぞー! 
[PR]
by uni2323 | 2006-06-07 22:07 | 晩酌

日に焼けて、真っ赤な顔になっちゃった、、、、

13年連続参加のドラゴンボートレースに参加してきました。今年は例年5月開催から6月に日程が変更になりました。心配していた天気はもってくれましたが、海渡る風は少々強くなっていました。朝早い1レースだけで今年の出走は終わってしまいましたが、参加した皆の楽しそうな笑顔がたまらなく嬉しい、そんな日曜日でした。
c0015639_20432824.jpg


その後、中華街での飲茶
[PR]
by uni2323 | 2006-06-04 21:17 | その他