風に包まれて

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

心を亡くすと書いて「忙」しい?

心身共に元気ですが諸事情により、暫く管理人「うに」のノンベイ独り言は更新がままならなくなりそうです。んじゃぁパパなるか?という下らなさなのですが>爆
落ち着いたら戻ってきますね。嗚呼、忙しい>苦笑
[PR]
by uni2323 | 2006-04-13 19:55

大好きな島からの便り

私は島が大好きです。何故島が好きなのか?うーん、なんでだろう?きっと島に渡るときの交通手段が限られていて(少なくとも得意な車でのお邪魔は出来ないから、自分を委ねるしかないんだよねぇ)、100%自分の思う通りにはいかないのが魅力なのかもしれないな。
不自由の中の心地よさっていうのかなぁ、どんなに自分がヒステリックになっても、自然の前ではなす術ないもんなぁー。

c0015639_23191161.jpg

とてつもない素敵な季節の便りを頂きました。この蔵は決して小さな蔵ではないのですが、一つ一つの対応がとっても魅力的で、教わることがいっぱい!いーーーっぱい!あります。
喜界島から遥々やってきたこのお酒に「感謝」。
編集後記
*頂いたのは手作りの葉書です。写真の一升瓶は自分で購入した「黒糖焼酎 朝日」です。
[PR]
by uni2323 | 2006-04-10 23:16 | 旅の思い出

コンビニで発見。

c0015639_20225212.jpg

無濾過<生>の文字は魔法の如く私の好奇心に突き刺さってきた>苦笑
やはり私は組し易いノンベイだったみたいです>苦笑x2乗
[PR]
by uni2323 | 2006-04-09 20:26 | 晩酌

明日はお仕事。

家人が午後から出かけた週末、切れていたビールを買いに酒屋さんへ。CMでとーーっても気になっていた一番搾り無ろ過を探して見たが4件の酒屋さんでも見当たらない。不思議に思ってHPを調べて見たら、限定販売のビール?なのかな?コンビニには在庫あるのかなぁ?

c0015639_2223288.jpg

写真は寿40度。今日で呑みきりです。

酒屋さんに置かない酒って、他にもそんな戦略の商品はあるのでしょうか?(あんまり詳しく調べていないので真贋の程は皆さんで調べて見てくださいね。)
昼からちょっとビールを飲んで、その勢いのまま一人宴会の始まりでした>爆
明日はイントラ商売ですのでお酒は程々にするため、そろそろお休みなさい>苦笑
[PR]
by uni2323 | 2006-04-08 22:03 | 晩酌

礼文のうにと福島の日本酒。

蕩けました、嗚呼。。。。。。
c0015639_011613.jpg

[PR]
by uni2323 | 2006-04-08 00:11 | 晩酌

今夜もご活躍!

c0015639_063828.jpg

なにを乗せても旨そうに見える不思議なお皿。裏を見れば尚更旨そうに感じます。
[PR]
by uni2323 | 2006-04-07 00:08 | 晩酌

主役は?

c0015639_22291424.jpg

私の晩酌に欠かせないお皿を紹介します。 上品で使い勝手のいいこのお皿は、私が結構思い入れがある蔵のノベルティです。
家人がコレをすっかり気に入って、私のブログにも頻繁に登場しています。皿の裏には「月の輪」の証が刻まれています。
[PR]
by uni2323 | 2006-04-04 22:35 | 晩酌

うむ、いったい?

ほぼ毎晩飲み呆けている私。たまには翌朝辛いこともある。
自宅で独りで晩酌で二日酔いかよ!?。。。と情けなくなることもあるな>爆
で、いったい自分はどの位飲めて、どれくらい実際に飲んでいるのだろうか??


c0015639_2355306.jpg
でわ、実際に計量してみましょう。   おろ?約2合(焼酎25度)でかなりイイ気分になりますな。
ビール1本と1合の焼酎が丁度いいのかな??
[PR]
by uni2323 | 2006-04-03 23:54 | 晩酌

諸刃の剣?

昨日のブログをUpして、なにげなくTVチャンネルをまわしていたら、なんと!オーストラリアGPの予選を1時間遅れの録画だったがフジが地上波で放映しているではないですか!?
いやぁビックリしました。そして今日の決勝は現地時間の14:00からなのですが(デイライト・セービング(daylight saving)、所謂サマータイムが南半球のオーストラリアでは3月で終わりになるために日本時間では13:00から開始になります。)
今朝の新聞のTV欄を見て腰を抜かすほどビックリしました。

写真は昨夜みた成城の夜桜です。
c0015639_1142067.jpg


More
[PR]
by uni2323 | 2006-04-02 12:16 | その他

F1 オーストラリアGP

c0015639_13383212.jpg

たった今予選が終わりました。今年の予選方式(ノックアウト方式)、第3ピリオドの燃料消費はいただけないが、昨年までの予選方式に比べれば非常に面白いと私は思います。

HondaのバトンがPole,しかし同僚のバリチェロは第一ピリオドでノックアウトされた>苦笑
期待のロズベルグ、惜しくも第二ピリオドでノックアウト。アルバートサーキットは公道を使う特別なサーキットだから、流石の天才ニコでも手こずってましたね。

今夜は成城まで夜桜見物に行ってきます。ゴジラの撮影で有名な東宝スタジオが、会社の威信をかけて(?)、プロが魅せる照明の技!天気もいいし、お酒と桜で乾杯ですね。
[PR]
by uni2323 | 2006-04-01 14:11 | 晩酌