風に包まれて

<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

心地よい音楽

今週、同僚が1週間の休みである。明日、上司が休む予定である。んなわけでいっぺんに大変になった私です>コンバンワ
はぁ、月曜日から忙しかったし普通の人の2日分近く会社にいたぞ>哀
そんな私に優しく愛をくれたのが>爆 晩酌の風景となんと。。。。懐メロの番組であった。
うーーん、そんな年じゃねーぞ!と思いながらも何故か話が弾む我が家>劇爆
やっぱりギター、欲しいな。
今夜の我が相棒は、先日蔵から直接お連れした大吟醸のこの一本>どんだけご機嫌かわかるね>自分 ^^)
c0015639_2352371.jpg

[PR]
by uni2323 | 2006-02-27 23:07 | 晩酌

三陸のワカメ、絶品です。

一日中冷たい雨が降り続いていた東京。夕方から極楽のお湯割で一杯です。
肴は盛岡展で買い求めた三陸のワカメを水に浸して、そばつゆをかけて食べる刺身ワカメを。 これ、うんまいんだよねぇー。口の中で「シャキシャキ」の歯ごたえを楽しみながら、ちょっと飲み過ぎていく休日の自分を感じています。ま、小さな幸せですかね?
c0015639_18115558.jpg

[PR]
by uni2323 | 2006-02-26 18:11 | 晩酌

おじさんDiver,島酒を飲む。

ほぼ4年振りになるかなぁ、Diver仲間のHさんが上京してくるとの事で、Y氏とKさん、私の4名で品川の青物横丁にある「おきみくら」さんで楽しい時間を過ごしてきました。
お邪魔したおきみくらさんは「島酒」に力を入れていて、特に泡盛の種類の多さといったら凄いの一言です。勿論 伊豆の焼酎も堪能できます。
c0015639_962967.jpg


More
[PR]
by uni2323 | 2006-02-25 23:59

謙譲語と尊敬語?

や、新鮮な講習でしたよ、とっても勉強になりました。やはりうん年前の@AL客室乗務員と言えども言葉遣いとかマナーとか、別世界の達人技でした。
やとこさ週末です>ヘロヘロです、、、、それでも明日は忙しいです>苦笑
c0015639_0162412.jpg

[PR]
by uni2323 | 2006-02-25 00:16 | 晩酌

蔵元にお邪魔したその後は

んんー、さっきUpしたと思ったら消えている。酔ったか?>自分

明日から原宿で研修っす、研修も楽しそう!JALアカデミー主宰ですからマジ勉強になりそうです。
で、それ以上に楽しみなのが研修終了後の健全なる飲み歩きっすかね?
家人がつくってくれた「とり大根」、うまっ!これは日本酒が合いそうだ!と言うことで週末お邪魔した茨城の「府中誉」さんの特別純米で乾杯!んーーーーーーーーーーーー、満足!
c0015639_22471450.jpg

[PR]
by uni2323 | 2006-02-20 22:47 | 晩酌

鮟鱇が食いたいか!?

10時上野発のスーパーヒタチに乗り込んで、水戸まで鮟鱇を食べに行ってきました。
お店は昨年も鮟鱇を堪能させてくれた鮟鱇専門店の魚誠さん。値段はちょっとお高いですが、お店の人達の接客態度のよさで、本当に気持ちのいい、そして絶品の鮟鱇を今年も堪能して来ました。
午後は石岡にある日本酒蔵「府中誉」さんへお邪魔して、蔵見学もして来ました。府中誉さんでも大変気持ちのよい時間を過ごすことが出来、大満足の週末(今週は忙しかったからなぁ)。
品川まで戻って、品達でラーメンを。
c0015639_2074645.jpg

[PR]
by uni2323 | 2006-02-18 20:07 | その他

グリッドにつく意義

SAF(スーパーアグリF1チーム)のドライバーの発表があった。予想通りの発表に特別な驚きはない。ナショナリズム全開でもないし、純粋にAll日本のF1チームの船出を心から歓迎しますよー、最初の一歩は小さいけど、この一歩が先々の結果に繋がるように(モータースポーツ不毛と言われ続けたこの国が変わるか?)出来るだけ長くF1にとどまってほしい。いや、いつかは表彰台!って無邪気に夢も見たいな。
c0015639_23544490.jpg


今夜はベーコンと、宮崎のこの時期の新酒を。
[PR]
by uni2323 | 2006-02-15 23:44 | 晩酌

燗つけるには

c0015639_22382223.jpg

日本酒でも焼酎でも、お酒を温めて飲む事ってなかなか習慣になってないと面倒な事ありませんか?気持ちにゆとりがあったり、時間を気にしないで飲めたりするときは、スローライフで行きたいものですが、現実にはなかなかそうもいかない私。最近よく見かける「サーモ マグカップ」に1合のタンポを合わせて見たのですが、これがなかなかイイ>苦笑
計780円の燗付けましーんの出来上がり?喜色満面?
[PR]
by uni2323 | 2006-02-09 22:44

本日は

休肝日。外はみぞれが降っています。明日の首都高、大丈夫かな?
[PR]
by uni2323 | 2006-02-06 22:36

気分は八重山!

関東地方は寒い日々が続いております。昨日は神奈川でも雪が積もったとか、そしてカノ八丈島でも60年ぶりの降雪を記録したんだとか。
そんな時は気分だけでも南の島しちゃいましょう!家人の友人が持ってきてくれたソーキそば、ソーキ抜き>爆 と、八重山の銘酒「宮之鶴」、三線をいじくりまわして(弾けないらしい、、)心の日向ぼっこを楽しみました。
c0015639_1711048.jpg

しかしこのそば、写真ではあんまり美味そうじゃないけど「メチャクチャ」美味かったっす!隠し味に島とうがらしを数滴ふりかけて、スープには麺を茹でた茹で汁をちょっと加える。紅しょうがをたっぷり入れて、島酒を飲みながら「ズルズル」っと音立てて流し込む。嗚呼、うめーっ!
[PR]
by uni2323 | 2006-02-05 17:09 | 晩酌