風に包まれて

<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あと7時間ちょっとで2006年ですね。

そろそろ日も西に落ち始めて来ました。我が家からは富士山が見えまして、大晦日の西の空にはこんな雲が出てました。 大丈夫かいな?
皆さんにとって穏やかな年の瀬でありますように。そして、新たな気持ちで2006年を迎ええる事にしますかね?
今年1年間、本当にありがとうございました。そして来年もまた、ご指導宜しくお願いいたします。   うに
c0015639_16482123.jpg

[PR]
by uni2323 | 2005-12-31 16:48 | その他

いい具合?


c0015639_1491694.jpg正月の食料品を買いに近くのスーパーへ行ってきた。併設されている100Yenショップでこのビアグラスを見つけて1つだけ買ってきた。勿論税込み105円のグラスだ。
グラスの底には販売元のシールが貼ってあった。本来、いくらで売ろうと思って輸入したのだろうか?当然、船便でやってきたのだろうがなんか複雑な心境になってしまいました。
で、同じスーパーの缶詰コーナーで「紅ズワイガニ」の缶詰3缶990円で売ってた。

「これ買うの?」との家人の問いかけがなんだか常人じゃなかったけど、お買い上げ後早速缶を開けてみたら、、、、嗚呼、酒のつまみにはならないような「細かい」フレーク状のものだった。
「だから言ったでしょう?つまみ用なら1缶でそれ位の値段しないと無理よ」 By 家人
そっか、、蟹は蟹でも色々なんだなぁ。年末にマタマタ複雑な心境になったとさ>爆
[PR]
by uni2323 | 2005-12-31 01:40 | 晩酌

気分は正月?

色々なことが重なって今年の12月位職場に行かなかった事はない!ってな12月だったなぁ。毎年31日まで働いていたけど、今年は今日から正月休みです。働いている皆さん、すいません(@@)
さて、故郷の盛岡にある地ビールのベアレンさんの旨いビールにすっかりハマッテ、今500cc位入るビアグラスが欲しいっす。このビール、酵母が生きているって言うか、よく分からないのですが、ビンの底に旨さがギューっと詰まっているみたいで、ビンまるまる一本をグラスに注いで味わいたいんですよねぇ。
あと、一緒に注文した「ボンレスハム」、うめ~っ!我が故郷もなかなかやるなぁ!>喜
c0015639_19322913.jpg

[PR]
by uni2323 | 2005-12-29 19:33 | 晩酌

やっと

今月の上旬に九州へ旅したPageをUpした。無料のHPのSpaceをツギハギのようにして維持しているHPだから、時にリンクが切れたり、自分のミスでPageを無くしてしまったり>苦笑

今日、やっと表紙も更新してリンク切れのPageも整理してみた。ふぅ、これじゃぁ仕事している時とあんまり変わらないな>爆

今年は、明日の仕事で一応納めの予定です。毎年31日まで働くのが恒例だったけど、今年はのんびりさせてもらいます。まっ、飲んで寝て起きて、、、の毎日でしょうがね>爆笑
c0015639_2291010.jpg
[PR]
by uni2323 | 2005-12-27 22:09 | 晩酌

あれからもう6年かぁ

私が本格的にDivingを楽しんでいた時は、月に何度も伊豆に通ったっけ。海外旅行も全てDivingが目的だった。そのDivingを通じて多くの友達と知り合い、家人とも出会った。
そんな中で、とても親しくしていた友人が癌で倒れたのが6年前。
沖縄の慶良間が大好きだった友人T、入院して僅か数ヶ月で旅立った彼の命日が今日だ。
c0015639_16501339.jpg
海と酒と若い女性が大好きで、我侭し放題の彼の半生を思い出して、引っ張りだしてきたのが与那国島の「まいふな30度」、老人と海バージョンだ。楽しい事大好きだった彼だから、今日は昔の写真を眺めながら笑って飲むぞ!
[PR]
by uni2323 | 2005-12-25 16:50 | 晩酌

日向の酒には日向の黒砂糖で

この黒砂糖は旨いです。「さとねり」と言う言葉も素敵です。
c0015639_8424246.jpg

[PR]
by uni2323 | 2005-12-24 23:42

寒い夜は

鍋と、米の旨みが嬉しいな。 皆さんに優しい休日でありますように。
c0015639_21161759.jpg

[PR]
by uni2323 | 2005-12-23 21:16

外は木枯らし

うぅー、寒っ! 熱燗、熱燗!!
c0015639_1063346.jpg

[PR]
by uni2323 | 2005-12-19 21:16

40度の楽しみ方

来週はいよいよ年の瀬、実質我々の仕事はピークを迎えます。この年になると、なんと一年間の早いことよ。でも、自分を見失わないで一日一日を大切に過ごしたいですね。
c0015639_19421867.jpg
衝撃的な旨さですが、自分の体調により、お湯で割ったり冷やしたり、でも40度あるから細かく割っていけるんですよね?お湯割の旨さには、自分の好きな割合が見つかると「ギャァ」旨いっす。
[PR]
by uni2323 | 2005-12-17 19:47 | 晩酌

そこのFile,何処いったぁ~?

PCの調子が悪くなり、11月に新しい東芝のNoteを導入しました。や、快適ですよー、コレ。
で、九州への旅をちょっとUpしようかな?と思っていたら酒関連のHP Fileが見当たりません>号泣 新しいPC購入と同時に、FileをBack Upしてから古いPCを再インストールしたんですが、どうやらBack Up取ってなかったFileがあったらしい>劇号泣

いいんだ、いいんだ>いじけ虫  また新しくすればいいんだろう!>逆切れ

んな分けで、、、、、没。
[PR]
by uni2323 | 2005-12-16 22:38 | その他