風に包まれて

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うーむ

c0015639_21411425.jpg

今晩、晩酌の友に出されたのは「蟹」さん。パック詰めのものですからソレナリの味ですが、蟹ってだけで居住いを正すのは私みたいな庶民の正しい姿ですかね?

そうそう、昨日休みだった為に近くの評判のラーメン店に行ってきました。すんげー期待しててカメラも持っていったんですが残念ながら自分の期待した味とは違ってました。
今日、お気に入りの本牧にあるラーメン屋さんで昼飯を食べました。肉体労働者向けの店ですから(私もその一人です。)味も濃いのですが(科学調味料もつかっていますよ。)私には旨い一杯でした。 評判のラーメンは材料にも拘っているんだよなぁ、、、、俺ってアジ音痴?
[PR]
by uni2323 | 2005-11-30 22:30

休み前の晩酌

日曜日出勤の代休で明日は休みです。久しぶりに日本酒を買ってきて飲んでみました。
ツマミは家人の実家でつくってもらった生海苔と、カワハギのお刺身。
酒をキューっと飲んで白身の刺身を口に運ぶ。かぁー
c0015639_12285766.jpg
 うめーっ!
[PR]
by uni2323 | 2005-11-28 22:29 | 晩酌

ちょっとレンズを換えてみました

今回も短焦点レンズ、28mm - F1.8です。50mmよりも被写体によれるし、なにより自然かな?c0015639_2141394.jpg
[PR]
by uni2323 | 2005-11-27 21:41

うん!解らないけど、旨いぞ。

今年も気がついたらボジョレー解禁日を過ぎていた>爆 我社の飛行機もチャーター機でこのWineを運んでくるので、ちょっと身近なお祭りですね。
年を越したら船便でやってくる同じヌーボーのWineが半額以下で飲めるので、これは飲まなくっちゃね!
c0015639_20312153.jpg

[PR]
by uni2323 | 2005-11-19 20:31

香箱蟹(koubakogani)

今年もこの匂い豊かな蟹を頂いた。 日本酒がとてつもなく旨いです。
c0015639_23515741.jpg

[PR]
by uni2323 | 2005-11-18 23:52 | 晩酌

肉じゃが!

c0015639_18473563.jpg

昨日から家人が仕込んだ肉じゃがで一杯。 いつも50mmで撮っていた写真を広角に変えて撮ってみた。本当は昨日秩父に紅葉狩りに行く予定で、広角を思う存分使ってみるつもりだったんですが訳あってキャンセルしてしまって、このレンズの特徴がわからないんだなぁ。

こっちが50mmの写真です。
c0015639_18552555.jpg
[PR]
by uni2323 | 2005-11-13 18:48 | 晩酌

お祝いの酒

25度と40度の寿を一緒に買い求めて、嬉しい事があった今日、40度を生で飲んでみた。この旨さに騙されて何杯も飲んだらアッと言う間に轟沈ですなぁ。
ちょっとお高いけど大事に飲んで行きたい1本にまた出会えました。
c0015639_1459365.jpg

[PR]
by uni2323 | 2005-11-12 15:02 | 晩酌

明日

いいことがある予定。だからこの焼酎を。
芋焼酎限定なら、私が一番飲み干した一升瓶は間違いなくこの銘柄でしょう。
いつかこの酒の故郷にお邪魔する事は出来るだろうか?横浜の中華街にある酒屋さんでは、今は安定供給出来るよ!と嬉しいコメントを貰いましたよ。
c0015639_22422994.jpg

[PR]
by uni2323 | 2005-11-11 22:44 | 晩酌

もう1年になるなぁ、

この酒の故郷、奄美大島へ達人たちと渡って楽しく過ごしたあの日から。 大き目のグラスに氷をいっぱい放り込んで、この酒をグビグビと注ぐ。舐めるように口に含ませて思わず頬が緩んでしまう。その日の気分でほんのちょっと水を注ぐと、グーンと甘みが増える気がする。 
c0015639_21355676.jpg

楽しかったなぁ、アノ島旅も。
PS
最後の一杯を、贅沢に4:6のお湯割りで。シミジミ旨いなぁ、ウンうまい。何故か、島に行きたくなってきた>苦笑
[PR]
by uni2323 | 2005-11-05 21:38 | 晩酌

朝からのMailに

このベーコンをくれた友人が「小さくカットしてコショウをパラパラと振って」。。。「冷やした泡盛と一緒に口に放り込むと、そりゃぁ~!絶品!」なんていう「おいおい、この時間から泡盛かい」と突っ込みたくなるような時間に貰ったMailが1日中私の行動を制限させた>爆

帰って、さっそく家人にリクエストを。ベーコンから染み出たOilでササーっと和えた青梗菜もうううーーーん、絶品でした。
c0015639_2246135.jpg

[PR]
by uni2323 | 2005-11-04 22:46 | 晩酌