風に包まれて

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

悩める不惑

今一番関心があることはなに? そう聞かれたら「デジカメ」と「シーカヤック」と答えるほど、私の人生は”ぬるい”のかもしれない。 んでも、考え出したらワクワクするお題なわけで、結構悩みながらも楽しんでいる自分をハッキリと感じられるわけですね。

デジカメ、何をそんなに悩んでいるかって言うと、今現在陸上で使っているデジカメはソニーのF828,レンズつきカメラの中では多機能の部類に入るだろう。実際、購入金額は130k円を超えていたが、イマイチカリっとした画像が作れない。
続く?
[PR]
by uni2323 | 2005-09-30 23:44 | その他

ヤバっ!禁酒のハズだったのが、、、、

F1 第17戦 ブラジルグランプリ

ルノーのフェルナンド アロンソが史上最年少、24歳と58日で世界チャンピオンに輝いた。日本ではセナの死後、イマイチ盛り上がらなかったF1も、BAR Hondaの佐藤 琢磨さん効果でか、近年にない盛り上がりを見せている。今年の鈴鹿、大混乱かもしれないなぁ。行けないけど、意外とマニア(まにあ?)うけするGPになるかもしれない。色々な意味で、大盛り上がり必死だろうなぁ。

アロンソが数年前、弱小のミナルディーからF1デビューした時、大きな可能性を感じた人は多いけど、僅か数年でモータースポーツの最高峰と言ってもいいF1で、歴史に名を残す偉大なF1パイロットになると何人の関係者が本気で思っていたろうか?スペイン人24歳の若者、フェルナンドアロンソは確実なステップアップの過程で、最年少世界チャンプの金字塔に達する事が出来た。

そんなこと思いながら、本当は禁酒予定日だった今日、お祝いの酒に浸りきっているダメダメな私である>苦笑
[PR]
by uni2323 | 2005-09-26 22:36

c0015639_37157.jpg

飲んだ後のラーメン、美味いなぁ。青物横丁にて。
[PR]
by uni2323 | 2005-09-25 03:07

休日の愉しみ

c0015639_22211338.jpg


久しぶりの外食(おそとしょく)、ご無沙汰しているK田のSへ予約の電話を、、、、アレ?お休みだ。気を取り直して「オキミクラ」へ連絡、オーナシェフ赤木さんが直接電話に出て予約OK。

久しぶりにお店にお邪魔してちょっとビックリ。泡盛の在庫が充実してました。この時期、泡盛に注目して商品のシフトを実践したオーナー、大歓迎っす!
[PR]
by uni2323 | 2005-09-23 22:21

ルン♪

c0015639_22105578.jpg

[PR]
by uni2323 | 2005-09-17 22:12

おじさんの夏休み

c0015639_8534736.jpg


数年前、海外の海で初めて漕いでみたカヌーの面白さを思い出して、葉山の海へ出掛けてきた。東京の外れにある我が家から、僅か1時間で逗子まで行けるなんて、なんだかいままで随分損をしてきたなぁと思った。

天気はピーカン、しかし風がビュンビュン吹き荒れて湾内でも波が高いコンデションの中、本格的なシーカヤックを体験、、、、、乗って3分で初めての沈没を経験>爆

c0015639_9194479.jpg

その後も乗っては沈没を繰り返し、お昼を食べた後には海の状況も最高潮に悪化。密かに我々のプライドはズタズタにされてしまったのである>苦笑
や、イントラの話では、この夏シーカヤック教室に参加した生徒で沈没を経験した人は誰もいなかったと、、、、風と波に翻弄される我々をレスキューしまくるイントラ。お疲れ様でした>^^)

それでも楽しく過ごした夏の日、締めは上大岡駅前の焼き鳥屋での反省会。や,単なる飲みでしたが辛く、楽しかった1日が過ぎていきました。

焼き鳥屋さん、焼酎の種類も多く(お湯割りはとても飲めるレベルではなかったです。)、焼き鳥もまぁまぁ旨かったのですが、カウンターに座った客の目にこれでもか!と入ってくる焼き鳥の煙、、、、目が真っ赤になるような環境で飲ませるのってどうなんでしょうねぇ?ちょっと前評判がいい話を聞いていたのでがっかりでした。

肝心のシーカヤック、凪の時にもう一度チャレンジして本当の楽しさを理解したら継続できるかな?来月までにも1回、ね?  
[PR]
by uni2323 | 2005-09-15 09:17

7連続勤務の後 そだ

今日から1週間、代休と有給を使いお休みです。昨夜のF1を傷心の思い出TV観戦し、どっぷり自棄酒に浸かり>苦笑  休みの初日は快晴で、どっかに行きたい衝動は自然に湧き上がって来ます。  そうだ! 日本橋で確か「みやざき展」が開かれていたはず! そそくさとJRに乗って東京駅まで行って来ました。
c0015639_228233.jpg


どーしても聞きたい事があった。そして、きっと彼なら会場に来ていると思った。
彼の名前は「姫野 建夫」、姫泉酒造の社長で、高千穂酒造組合の理事長である。初めてお会いしてから(姫野さんは私の事を覚えてはいません>爆)もう4年ほど経ちますかねぇ。
いつも一生懸命な彼の蔵へ急遽お邪魔した日、アポがないので蔵の外見と店舗へお邪魔して求めた地元向け「梅酒用のリカー」を見つけてやった!と小躍りしながら求めたのが昨年の秋でした。 社長自らそのリカーの正体を説明していただき、おもわず「ニッコリ」。地元用の酒はやはり要チェックなのでしょうかねぇ?
c0015639_2226713.jpg


古澤昌子さんも今年もしっかり宮崎焼酎をアピールしていました。麦の船徳利!愉しみだぁ、いつ開けようかなぁ??
[PR]
by uni2323 | 2005-09-12 22:38

風邪ひきました>グジュグジュ

c0015639_2191557.jpg


2,3日喉が痛く、風邪が悪化してきました。そんななか、恵比寿で会社関係の結婚式。
恵比寿なんて何年ぶりに行ったろうか?ん?会場は代官山だったか。

帰ってきてF1の予選を見て。ライコネンの速さは異次元ですねぇ。シャーシは完璧なのに
エンジンがまたもやもたなかった。せっかくのPoleも明日は10番手降格グリッドにつく。
BARのJB,琢磨さんが2列目から初のW表彰台を狙う。

嗚呼、熱が出てきた。。。。おやすみなさい>苦笑
[PR]
by uni2323 | 2005-09-03 21:09