風に包まれて

<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

収穫の喜びという事。

私は東北の地方都市に生まれ育った。今は縁あって関東で生活しているが、両親は生まれ育った厳しい自然の田舎から、幾分都会に出てきて苦労の連続のような人生を過ごした(意外と息子がわからないけど、いい人生なのかもしれない。そうであって欲しい。)

c0015639_2185818.jpg

サラリーマンから何を思ったか自分で商売を始め、道路拡張計画と供に現役を引退した。
猫の額以下のような狭い土地で、見よう見まねで始めた畑、年々その出来栄えが向上している事に、田舎暮らしを将来の夢としている私は、ただただ感心するだけである。
[PR]
by uni2323 | 2005-07-31 21:08 | 晩酌

ウマミの百貨店のような1本

c0015639_2333100.jpg

確かこの蔵のレギュラー焼酎、松露を頂いた時のあまりの美味さの衝撃でこの1升瓶を数本一度に買った記憶がある。
先週、焼酎関連とはまったく縁の無い古くからの友人達が飲みに来てくれた時、久しぶりに開けた焼酎貯蔵庫(?)の中から引っ張り出したのがコレでした。
ラベルに書いてある通りロックで飲んでみたら、そりゃぁえもいわれぬ私好みの色々な風味の凝縮した味(?)で、いやぁーウメーです。

ラベルの詰め口は平成14年2月となっていました。
[PR]
by uni2323 | 2005-07-28 23:20 | 晩酌

最近の食卓

c0015639_16182672.jpg


横浜の鶴見にある酒屋さんではこの焼酎はいつでも置いてある。いつでも買えると思うとなかなか買ってこない私の性格>爆
でも、横酎で改めて試飲して旨いなぁーと思ったので早速買ってきました。伊豆諸島での焼酎は麦が主体ですが、これは純米本格焼酎と、ラベルに書かれています。

関東以外ではなかなか飲む機会もないかもしれませんし、米焼酎と言えば球磨焼酎でもあるのですが、なかなかどうして!私、最近は島自慢を飲む日々が続いています。
[PR]
by uni2323 | 2005-07-23 16:31 | 晩酌

今更ながら

実はHome Pageがあったりするのですが無料Spaceをツギハギだらけで借りていたらいつの間にか最初に立ち上げたINDEXへ行けなくなってしまい、リンクしていただいている方の中にも昔のAddressのままだったりします。

今はココです

行って来ました、飲んで見ました。
宜しくね!
[PR]
by uni2323 | 2005-07-21 22:02

連休2日目

c0015639_17342485.jpg

今日は夕方から横浜で花火大会が予定されている。毎年この時期、我社の横浜営業所では、花火大会を楽しみにしている皆さんの為に場所確保だったり、飲み物確保だったりのミッションに大忙しなのです。
天気が少し心配だったのですが、なんとかもちそうですね>安堵
私は今年参加しませんが、花火が弾けるそんな位置で(風向きによっては火の粉も降ってきます。)飲むビールは格別です。

来年、ご一緒しませんか?
[PR]
by uni2323 | 2005-07-17 17:41