風に包まれて

<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

MIYAKOBASHI

横酎メンバーのおかげで、今年の大選集も非常に楽しめたイベントになりました。 今年は個人的に思うのですが、昨年に比べても会の原点に立ち帰ったような本当に素晴らしい集いだったと思います。横酎の皆様、本当にありがとう!&期待!来年も!!

c0015639_23145258.jpg


そして、1次会(?)がはねた後、心の師匠SASANABAさんと数少ない友人のY氏と大桟橋から都橋まで歩いて移動してみました。
お時間が合ったら、久しぶりにUpしたいような楽しい時間を存分に過ごす事が出来ました。

写真は「ホッピー仙人」の店内と仙人の写真です。
[PR]
by uni2323 | 2005-06-28 23:15

真夏のような横浜で

2005年6月25日(土曜日)、真夏を思わせるようなギラギラ太陽が顔出した横浜で
第4回 本格焼酎・泡盛横浜大選集が盛大に行われた。
今年の会場は「横浜大桟橋ホール」、いやぁ、はじめて行きましたがすんごく気持ちいい会場でした。この次はビールもって浜の風をかんじて外で飲みたい!と思う位本当にいい場所!!

c0015639_15473781.jpg


会場でお会いできた皆様、お付き合いしていただいて有難うございます。最後は酔っ払ってしまいましてご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。

前夜祭、大選集、そして都橋で〆た2次会。6月恒例の大好きな焼酎イベントは今年も終わった。横酎の皆様、今年も有難うございました。来年も!楽しみにしていますよ!!
[PR]
by uni2323 | 2005-06-26 15:40 | その他

渋谷の熱い夜は深け行く

テーブルに並んだ美味そうな料理の数々とアノ「かわ」のボトル。> 大佐、退場~っ!>爆笑
球磨焼酎の「川辺」をロックでやりながら、かわべ菩薩様と同席を許される嬉しさよ!

      名(ナ)は要らぬ 川辺(かわべ)の旨さや 観音菩薩

c0015639_1273971.jpg


さ、これから横浜大桟橋へ向かいます。1年に1度のお楽しみ、横酎のイベントが始まります!
[PR]
by uni2323 | 2005-06-25 12:11 | その他

Offな昼飯

c0015639_13253364.jpg


待ちに待った横浜焼酎委員会主催「第4回 本格焼酎・泡盛横浜大選集~蔵元さんと語ろう~」もいよいよ明日に迫った。勿論!我が家も勇んでお邪魔します!

そんな梅雨真っ只中の金曜日、またまた休日を取り(や、仕事もちゃんとしてますよ>汗)昼は先日盛岡で買ってきた冷麺をつくって食べてみました。独特の麺を茹でていた時「蕎麦を茹でた後のお湯で蕎麦焼酎をお湯割にして出すところがあるんだから、この麺の茹で汁でお湯割りつくったからうまいかなぁ????」等と考えながら、思いついたら即!実行するのが私の長所でもあり、短所でもある!ので、さっそく酒棚を探して、割ってもうまそうな焼酎を探し始めた。

以前近所の焼き肉屋さんで貰ってきたとおもわれるハングルで書かれたラベルのジンロがあったので、横酎で頂いたお湯割りグラスで頂いてみた。氷をいっぱい入れたガラスの器に冷麺を入れて、コンビニで買ったキムチ1箱全部ブッこんで出来上がった「盛岡冷麺」と、特製冷麺出汁お湯割りジンロで独りのお昼時間です~!

いやぁ、思った以上に甘みがあって旨い!と思ったお湯割り焼酎、生でジンロを飲んでみたら、なんと!焼酎自体に甘みがたっぷりあった。ん???

JINRO22% のこの焼酎、日本で売っているJINROと同じ???
[PR]
by uni2323 | 2005-06-24 13:59 | 晩酌

今日、明日と

品川で研修をした後、熱海に移動して会議と宴会?です。
んな訳で、各駅停車の旅はいつも通り中途半端で終わりそうです>苦笑
[PR]
by uni2323 | 2005-06-21 06:59

各駅の旅

6月中旬から7月上旬まで慌しい日々が続きそうな気配が濃厚になってきた。もちろん公私ともだけど、その前に残っている代休を取ってしまうことにした。
せっかくだからどっか行きたいなぁ、酒を飲みながら、「三宅島でのDiving」や久しぶりの「伊豆大島」へ渡る事も計画したがだが梅雨真っ只中のこの時期、天候が気になって旅に出るのもイマイチ気が乗らない。 うだうだと2日が過ぎた水曜日の夜、やはり酒を飲みながらボーっとしていたら、そうだ!

各駅停車だけを乗り継いで田舎へ帰ろう!
さっそくNetを使って路線検索してみた。 上野発AM7:00の電車に乗れば、同日の18:00前に盛岡に着く事が出来る。さっそく準備に入る>汗



6月16日(木曜日)、朝5時起き。ボーっとした頭をはっきりとさせるためにコーヒーを入れ、前日確認した乗り継ぎScheduleをNetからClieにダウンロードし持ち物を確認して家を出た。最寄の京急の駅から06:01発各駅停車品川行きの電車に乗る。

c0015639_11461414.jpg


上野で立ち食い蕎麦をすすりながら今一度電車の予定を確認してみる。乗り継ぎ回数は7回、最短の待ち合わせ時間は3分 X 2回。ちょっとでも遅れたらどないすんねん! 一人で突っ込んでみる。

さーて、どんな珍道中になることやら!
[PR]
by uni2323 | 2005-06-19 11:27 | 旅の思い出

天気がなぁ>汗

ひょんなことから今日から週末までお休みをGet! もっともその休みを現実にする為に昨日は16時間も働いたし、今日だって家で少しは働いたぞ>哀
天気がよければ島にも渡ってみたいけど、この時期は天気にかてないよね。。。。

c0015639_19541225.jpg


天気がよければ「京急沿線気ままな途中下車」でもしたいんですけどねぇ。とかいいながら
石垣島の大好きな蔵の泡盛で乾杯!です。
[PR]
by uni2323 | 2005-06-14 20:00 | 晩酌

朝帰り(@@)

野毛の近くにある都橋商店街探索は、まず1Fの靴屋のおじさんから聞いた情報を元に2Fのホッピー仙人へ向かうも長期休業(5月中旬の日付で4週間ほど休むとの張り紙がありました。)、嗚呼20時過ぎまでホッピーの最初の一口を楽しみにしてビールも飲んでこなかったのに、、、嗚呼。
で、気を取り直して にぎり本陣へ!
c0015639_15343017.jpg


でも、満席!入れない!!2軒立て続けにして沈没。。。。嗚呼

結局10時間飲みっぱなしで4軒ハシゴ、始発電車を待って帰ってきました。

c0015639_15365752.jpg


この商店街では私みたいな年齢でも「あらぁ、お若いお客様!」なんて嬉しい事を言って頂けるほどママの年齢は高い>爆
そしてママも酔っ払って、料理なんかつくってくれない>激爆 でも面白かったなぁ、笑えたなぁ。 朝まで付き合っていただいたいでさん、ありがとうございました。こんどこそホッピーとおにぎり、再挑戦しましょうね。
[PR]
by uni2323 | 2005-06-12 15:43 | 晩酌

酒ミステリー始まりました!

c0015639_1514419.jpg


今日待ちに待った酒ミステリーの第一弾が届いた!箱の中には岩手の蔵元6蔵の
それぞれの自慢の日本酒が入っていて、そのうちの1本が「シークレットボトル」と
なっている。飲んでその酒がどんな種類の酒かを当てるSystemです。

今日は夜から野毛探検が待っているので、じっくり味わうのは明日からだね。
楽しみがまた一つ増えたなぁ~。
[PR]
by uni2323 | 2005-06-11 15:10

カラスぅ、何故くるの?

c0015639_17213276.jpg


最近我が家の回りに早朝からカラス20羽以上が集まり、カァカァうるさくてかなわない>涙
隣の家のビワの実を器用についばんで、時に我が家のベランダのテスリにとまってジーっと部屋の中を伺ってもいる>怖いよ。。。。

私は動物大好きだけど、カラスはなぁ。威嚇の為でもモデルガンなんかを買って狙ったら
やっぱり動物虐待になるのかなぁ。隣の駐車場でお昼寝する子猫が心配でもあります。

などといいながら、昼からアルコール摂取に励むのでした。 週末万歳!
[PR]
by uni2323 | 2005-06-04 17:29