風に包まれて

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

野毛の夜

先日、横浜開港祭の催し物「ドラゴンボートレース」に11年連続で参加してきました。第1回目からの参加ですからもう横浜としては季節ガラの風物詩ですね(私は参加して3年目ですが。)今年も昼からお天道様の下、泡盛やらビールやら果ては電気ブランまで飲んでしまいました>爆
んで、ごく狭い範囲の方々達には話題な町までぶらーっと山下公園から歩いて飲みに行って見ました。日曜日の早い時間だったので唯一この建物の中で行ったことある店は休みでした。シゲシゲと眺めると、やっぱり強く引かれる場所でした。
c0015639_21584357.jpg

[PR]
by uni2323 | 2005-05-31 22:01 | その他

待ちに待った!

c0015639_1954208.jpg


F1GPにBAR HONDAが戻ってきた。日本人であるからと言う感情を差し引いても非常に辛いFIAの裁定で2戦の戦線離脱を余儀なくされたF1チームにとって、リベンジであるとともに5週間の長きにわたってエンジンに火を入れられなかったハンデは想像を超える壁として立ちふさがるだろうなぁ。琢磨さん、予選一番手の超ハンデを乗り越えて夢を下さい。

夕飯は近くの焼肉店で。甲類のサワーだって飲む環境によってはアリなのだ。うまい?と料理にアウってのはちょっと私の中ではちがうかな?

おっと!明日、横浜の山下公園ではドラゴンボートレースが開催されます。我社も11年連続出場。漕ぎ手募集しておりますので山下公園に皆様、お集まりください。
[PR]
by uni2323 | 2005-05-28 19:54

あんまり

この焼酎を見る機会がないのですが、グラスに注いだ瞬間からノンベイの五感に訴えてきます。宮崎の優しい焼酎の代表格的なこの蔵元さんですが(勝手にそう思っています。)この酒の力強さは何なんでしょうか?ものすごく好きです。
c0015639_22494869.jpg

[PR]
by uni2323 | 2005-05-25 22:52 | 晩酌

c0015639_233632100.jpg

楽しかった飲み会。豪華絢爛なメンバーだ、話しを聞くだけでもすんごく楽しいのだ。
〓〓〓〓〓
[PR]
by uni2323 | 2005-05-20 23:36

2003年の思い出

壱岐へお邪魔した時に、島で見つけた地元のキティーちゃん。
思わず吹き出してしまったお土産やさんでの思い出です。
c0015639_23384231.jpg


月曜日から頑張って禁酒してきましたが、今日が最終日>やれば出来るんじゃん、自分。
明日は飲むそーーーっ!
[PR]
by uni2323 | 2005-05-12 23:43 | 旅の思い出

MI3日目 完了

今週月曜日から木曜日までの予定で禁酒しております。(現在3日目)
眠りはちょっと浅いかもしれませんが、思ったほど辛くないな。金曜日の夜に飲めることを
楽しみにして、先週飲んで撮った1枚をUpして寝ます>爆 嗚呼、飲みたい。
c0015639_22594353.jpg

[PR]
by uni2323 | 2005-05-11 23:02 | その他

もうすぐやってくる!初夏の浜名物だぁ!

今年もあの「横浜焼酎委員会(横酎)」主催の大選集の季節がやってくる。
詳しくはいでさんの「焼酒」でどうぞ。勿論我が家も4年連続の参加予定です。
c0015639_2253260.jpg


そしてMI2日目、終了。
[PR]
by uni2323 | 2005-05-10 22:56 | その他

月月火水木まで頑張る!

Mission Impossible 1日目 完了。

写真とはまったく関係ありません>爆

c0015639_23151480.jpg

[PR]
by uni2323 | 2005-05-09 23:17 | その他

おかげさまで気分も新たに。

とうとうBARはスペインGP,モナコGPへの不参戦に合意した。冷静に考えると最小限のダメージで済んだ事になるのかもしれない。イチF1ファンとして今までFIAの裁定や数々のレギュレーション変更には???だったし、今回の事も非常に残念ではあるけど、過剰に反応するのはどんな時でも結果には繋がらないよね。

c0015639_21521585.jpg


悶々とした週末ではあるけど、お気に入りのCDと黒糖焼酎をグラスに注いで、これまたお気に入りの焼酎サイトを訪ねてみた。 あの宮崎の良心でもある「しょちくれケンちゃん」でも紹介されていましたが、今年の1月に皆で訪ねた奄美大島、喜界島の黒糖焼酎事情や、島の歴史などを実地検分の上に詳しく紹介していたSasanabaさんの
「黒糖アイランド ―奄美大島 & 喜界島」が堂々の10回連載で完結しました。(いやぁ、凄い記事です。実際に末席に同行を許された私が読んでも惚れ惚れする紹介文の数々。最後のあいさつ文に思わず目頭が熱くなりました。)

自分が撮った稚拙な写真に目を通しながら、素晴らしい彼らとご一緒できたことに改めて感謝して、乾杯!
[PR]
by uni2323 | 2005-05-07 21:56 | 旅の思い出

FIA裁定

今週末のF1スペインGPを目前にしてとんでもないNewsが駆け巡った。佐藤 琢磨さん所属のBAR Hondaの今期F1参戦権利の剥奪!?と言うとんでもないFIA主張に対して前戦のサンマリノGPで今年やっと獲得したPointの剥奪と、今後2戦(今週末のスペイン、そしてその次のモナコGPへの出走禁止措置)の出走禁止措置が言い渡された。

政治色が強いFIAのことだから色々憶測が乱れ飛んでいますが、信頼できる知り合いのF1サイトの情報によると、BARは既にスペインGPの会場から撤退を完了しているとの事です。>号泣
言いたい事は山ほどありますが、、、、、、ったく、どこまでアジア、とくに日本の出る杭に対してヨーロッパはあからさまな妨害をするのかなぁ。本当にFIAとは別の組織でまともなレース出来る団体作るってのもいいかもね。。。。。嗚呼、、、、。
[PR]
by uni2323 | 2005-05-07 00:11