風に包まれて

<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いやぁ、久しぶりによく飲んだぁ。

c0015639_20134715.jpg

3連休の初日だった昨日(我社はカレンダー通りです>泣)、20年来の友人と、会社の同僚でもあるY氏と私の3人で反町の焼き鳥屋さんに集まり久しぶりの男同士の飲み会となりました。
2年前に一度訪ねた事があるこのお店、今回も心地良い時間を過ごす事が出来ました。 青酎が無かったのが残念でしたが、八幡うまかったなぁ。

その後Y氏お気に入りの店に移動して数々の狼藉、最後はK田まで戻って怒涛の男心素直会>爆 都合8時間に及ぶ飲み会の当然の結果として「激しい二日酔い」と思いきや。そこそこ酒は残っていても泰平な休日を過ごす事が出来ました。やっぱり気心しれた仲間と飲む酒は一番のうまさですね。

写真は今気に入って毎晩頂いている焼酎です。うめ~です>爆
[PR]
by uni2323 | 2005-04-30 20:51 | 晩酌

いやぁ、うんまいです>喜

c0015639_22592018.jpg

今日、横浜の本牧漁港側にある食堂で「焼き魚」定食を食べてきました。”メダイ”の塩焼きは、皮が苦手な私も、残す部位が全くないくらいじっくり味わいつくしました。

前回買い求めたベーコン(100g/400円)の美味さを忘れられなく、今回も買ってきました。
んんんんーーーーー、香りが違うんだよねー、馬鹿ウマっす!
そんで「原酒 若潮37度」って焼酎も今日開けてみました。おおおおお!馬鹿ウマ~!!!

本日のガイアの@明け、業界を少し知っている私から言えば、やはり60分の中で紹介できるのって微妙に現実とは違うよなぁ。今までガイアってその気になって見てたけど全てが正しい情報ではないのは他の情報TVとあまり違わないな。
[PR]
by uni2323 | 2005-04-26 23:01

待ちわびた週末も終わり

c0015639_23352253.jpg
待ちに待ったF1,ヨーロッパラウンドが始まった。日曜日に予選と決勝を行うことになった今年は、夕方からグラス片手のTV観戦で他にはなにも出来ない>苦笑
セナの思い出の地で開催されたサンマリノGPは近年にない素晴らしいレースになりました。おそらくアロンソを将来、チャンピオンとして語る時、2005年サンマリノGPでのレースは伝説になっていくでしょう。
いつかヨーロッパにも行ってみたいかなぁと少し酔った頭で考えていたら、99年に行ったメキシコの旅を思い出しました。
メキシコといってもバハカルフォルニアですから、いわゆるメキシコとはちょっと位置関係が微妙だ。あの9.11の時、我が家はDivingで海外に滞在していて足止めをくらってしまい、それから海外旅行はやめてしまったけど、灼熱の中で飲むテキーラ、、、美味かったなぁ。
[PR]
by uni2323 | 2005-04-24 23:38 | 旅の思い出

久しぶりのK田、さいかの夕食。

c0015639_22552722.jpg


写真は携帯からの転送なんで訳わからないですかねぇ?アワビの塩辛と東一と言う九州の特別純米酒の絵です。
大好きなお店が繁盛するのは嬉しい事です。マスター、お疲れ様でした。
[PR]
by uni2323 | 2005-04-16 22:55

ふぅー、週末ですね。

c0015639_22143084.jpg

今週も無事に金曜日を迎えることが出来ました、感謝!感謝!

私の九州の若い友人のHPで”いわゆる”匿名性を利用してとーーーーっても不快な書き込みをした奴がいた。ま、アフォはどこにでもいるもんで有名な焼酎HP主催者達もとーーっても不快だからNetで有名な奴って現実世界では不気味なのか?と、妄想してししまう。
ま、今のところ「鹿児島」関係のごく限られたサイトに不快な思いを感じるだけですから私見ですがあらかたマトモなんでしょうね。 ま、自分のHPで政治、色濃いところって見てて不快と痛いと藁ですね。んな所、焼酎HPの看板はずせや。>いいかげん。
[PR]
by uni2323 | 2005-04-15 22:30 | 晩酌

ぬる燗でゆるゆると


c0015639_1459676.jpg


寒く雨まで降り出した週の始め、。長い1日を〆てくれるのが大好きな月の輪の燗酒。
一口含んで「ふぅーっ」出るため息がこの酒の旨さを物語る。その飲み口のよさに負けて、ついつい飲みすぎてしまう、うん!旨い。
[PR]
by uni2323 | 2005-04-12 23:57 | 晩酌

夜桜ヒラリ

c0015639_23521924.jpg

世田谷の小田急沿線の住宅地に夜桜を見に行ってきました。この場所は家人の勤め先でもある日本屈指の映画会社がライトアップする夜桜が幻想的で有名な場所。
川沿いの遊歩道から川面に映る桜のなんと綺麗な事か。 しかし写真に上手く納められないいのは私の未熟故だ。
我が家から私鉄、JRを乗り継いで私が10代から20代前半まで住んでいた懐かしい町を通り越して降り立ったその駅は、私が知っていた駅とはまったく違ってました。家人曰く、1年ほど前に複々線になり、ホームが地下に出来たんだとか。この私鉄でアルバイトしたっけなぁ、、、、

家人が予約していた鳥飯屋で早い夕餉、焼き鳥とビールで景気付けに一杯!銀座に本店が
ある店だというが、、、、嗚呼。 旨い焼き鳥が食いたいよ>苦笑

話がガラット変わるのですが、先週の木曜日、金曜日と我職場に成田で保護された猫がいました>爆 とっても小さくて体重がおそらく500g前後かなぁ?あんなに可愛くって性格のいい子猫って、出逢ったこと無い位だった。週末、飼い主予備軍の所にお泊りしてるはずだけど元気かなぁ?家人は勝手に「みかん」と名前まで考えていたみたいです>爆
[PR]
by uni2323 | 2005-04-10 00:24

故郷は

故郷から届いた酒を飲む。この瓶を詰めた人の顔と声が聞こえるようだ。我故郷に旨い酒あり。
c0015639_2111441.jpg

[PR]
by uni2323 | 2005-04-06 21:02 | 晩酌

うーーーーーむ、美味い!

c0015639_23573351.jpg

この蔵の酒はいつも私をシビレさせてくれる。今日開けた1本はきっと昨年のつくりかな?
んーーーーーー気負わない美味さ、びっくりするのが、一口一口飲み続けると同じ濃さの酒なのだがだんだん味が濃くなるようねきがするんですよねぇ>私の味覚が変ですか?

そしてどーですか?このラベルのすがすがしい出来栄え、見てるだけで造りの現場へ誘ってくれます>私はまだ蔵へはお邪魔した事がありません。

いんや、すんばらしい酒。「杜氏たちの唄が聞こえてくる。」ラベルに書かれたその蔵元のメッセージに気がついたとき、ふっと自分のことをダブらせても太刀打ちできない事を実感した私です>哀
[PR]
by uni2323 | 2005-04-06 00:11

昔飲んだ味だぁ>爆

c0015639_2150819.jpg

会社の近くにはアノ山下公園がある。んで横浜中華街もアル。中華街までは歩いて10分弱なんだけどなかなか地元の人は行かないなぁ。その山下公園から中華街にお散歩するのは、これからの季節が一番好きだなぁ。潮風と桜の花の乱舞が、何故か好きなんですよねぇ。人形の家の前から桜を見上げ山下公園の喧騒を背中に受けて。。。。。アハ、似合わねぇ>自分

今年の春は、山手でもじっくり歩いて見るかな?
[PR]
by uni2323 | 2005-04-04 22:18 | 晩酌