風に包まれて

カテゴリ:その他( 167 )

変化にとんだ最近

2014年はなにかと変化にとんだ年になっていて退屈しない毎日ですが、私は相変わらず体重増加に悩みつつも、楽しく酒を飲み、友とキャンプ三昧だったり、北関東近郊のお手軽旅行等をして穏やかに過しております。
昨日は行きつけの蕎麦屋さんに昼酒を楽しみに行ったら、偶然にも新蕎麦解禁日でしてついつい思いっきり昼大酒になったりしまして、のんきなおっさん三昧でございます。

たまにはここもupしないと、ネットの世界を忘れそうなので、先日登った栃木は那須連山の朝日岳での一コマです。真っ青な秋空に気持ちの良い休日登山を楽しみました。

2014年も残り2ヶ月かぁ。がんばろっと。
c0015639_1132766.jpg
c0015639_1124181.jpg

[PR]
by uni2323 | 2014-11-03 10:55 | その他

振り子は揺れる

人間ドックの結果が思わしくない状態が3年続いている。じゃぁ、節制しているかと言うと一言「否」である。流石にまずいと思われるので金曜日に東京へ戻り、土曜日の午前中に主治医に相談に行く。
当然、金曜日の晩酌は無し。この私が金曜日に禁酒するとは、我ながら偉いなぁ!

当然、禁酒へ振られた振り子は逆へ揺り戻る。

土曜日の1件目、私の昼酒Spot,ヱビスミュージアムへ我が良き友、Y氏と乗り込んだ。
c0015639_1038157.jpg

13:30のツアーに参加して、楽しい試飲も堪能。ここ、やっぱり好きだなぁ。
c0015639_10392714.jpg

こちらは併設されているテイスティングサロンでの一コマ。

c0015639_10423763.jpg


エンジンがかかって来て>爆
[PR]
by uni2323 | 2014-06-01 11:17 | その他

おでん

最近、近場のキャンプ場を見つけては火遊びや豪快、肉焼き大会を満喫していますうにです。
まぁ、その時の様子など、到底ここで紹介出来る様な図ではないのですが、結構毎日愉快に過しております>ちょっとは見栄ハリマした、、、

今日の酒のツマミは冷蔵庫にあった「おでん」に決定です。佐野のアパート周辺に出没している三毛猫、時々我が家のベランダも散歩コースらしく、シッポを目一杯高く上げながら私の目の前を悠然と通り過ぎて行きます。可愛い奴で、我が家では「おでん」と命名しました>爆

で、その三毛猫とは関係ないおでんを食べながら、赤羽のおでんで立ち飲みできる所を思い出して我が独身アパートでも「丸健水産佐野バージョン勝手に出汁割さのまる君」(長いですろー)を作ってみました。

作り方は簡単

ます、おでんを健全に食べ尽くす、しかし汁は全部飲まないでとっておく。
c0015639_210151.jpg

次に、日本酒を少し(本家は東京23区で唯一の造酒屋の銘柄 マルシン正宗、通称マルカップ)残しておいて
c0015639_2112823.jpg


そこにおでんの出汁を注ぎ

c0015639_2122128.jpg

んー、これやっぱり行けます!!
 
[PR]
by uni2323 | 2014-05-29 21:50 | その他

城ヶ島&ヱビス

カレンダー通りだった今年のGolden Week, 後半の4日は東京へ戻っていました。
最近は「島」に行ってないなぁ、、、、と、言う事で三浦半島の城ヶ島へマグロ目当てで出かけて来ました。
c0015639_9432331.jpg

バスを降りて城ヶ島灯台へ向かう途中、素敵な食堂を見つけたので、迷わず昼酒を!

ここのお刺身、マグロもタコもイカもとっても美味しかった、特に「生シラス」の美味さと行ったら、最高でした。酒のツマミは勿論ですが、生姜醤油に生シラスを絡ませ、熱々の白いご飯へ乗っけて食べる至福の贅沢と言ったら!!
c0015639_9575017.jpg


この後、島をブラブラ散策。京急沿線に長く住んでいますが、城ヶ島はいつも混んでいるイメージがあり遠慮していましたが、私の昼酒スポットに認定です。楽しかったな。
c0015639_104532.jpg


翌日はヱビスへ
[PR]
by uni2323 | 2014-05-06 10:13 | その他

ネトゲはいじん

ネットゲームに依存してしまい、廃人のような生活を送る人々を「ネトゲ廃人」と呼ぶそうです。
PS4が来てから、本格的に週末やり込みましたが、私も片足を突っ込んだような毎日>苦笑

3D酔いするのでFPS(所謂、一人称シューティングゲームの事です。)は避けていたのですが、PS4で配信される皆さんのリアルタイムな画像配信を見て、私も酔い覚悟で参戦しました。

基本、酒飲んでゲームする事が多いので、3D酔いと、リアル酔いが相まって不思議なネトゲ汁が形成されたのかは不明ですが、近くで鶏が泣き叫ぶ>リアル 朝方まで廃人生活を満喫しております、、、、、



FPS
焼酎 日本酒 3D
外す照準、それ標準。 

もう一回!
グラス飲み干し
朝向かえ。> コケコッコー

 by ネトゲ俳人

では、おやすみなさいませ、、、、zzz
[PR]
by uni2323 | 2014-03-09 09:58 | その他

PS4は凄いぞ!!

結構仕事が山あり、また山アリなのですが先週の土曜日にやって来たSony PS4がヤバイ位の性能です。
ゲーム機はどんなにHardが凄くとも、Softがつまらなきゃぁ〃使用も無い!!と、当たり前のように思ってましたが、このPS4に関してはその定説を覆し、私のゲーマー根性を叩きのめす程の威力を発揮中です。

やー、アメリカではまたSonyのリストラの話が持ち上がっているようですが、ことゲームに関してはやっとこれで世界の覇者になれるのではないでしょうか?>デモンズソウル2がPS4で出たら嬉しさのあまり、卒倒しそうです。や、絶対転げ回って全身で喜んでしまうでしょう。>ルイルイ♪

今の赴任先のネット環境がクソ悲惨なので、普通に光なんかで繋げたら、ホンマにこのゲーム機は、ドラえもんのポケットの様なんだろうなぁ。。。。。。
[PR]
by uni2323 | 2014-02-27 22:34 | その他

nnn-このワクワク感!

今日は日本でのSony PS4発売日です! 正直、PS3でも楽しみにしている新作softが来月発売されるのでまだまだPS3もバリバリ使って行こうと思っていますが、やーーーっ!やっぱりこのワクワク感、半端無いです!
休みだって言うのに6:30には目覚めてしまった>照

JPさん、頑張って配達しに来て下さいね!!
[PR]
by uni2323 | 2014-02-22 07:19 | その他

YEBISUと恵比寿

連休は東京でのんびりと過しています。昨日は3年振りで三浦半島の「三浦アルプス縦走」をして、全身が筋肉痛であります、、、、しかし、縦走後に上大岡の立ち飲み屋「ジェントルマン」へ行って来たのですが、楽しかったなぁ。同行したY氏と「センベロ」体験をしてきました。

私が注文したのは、
キンミヤホッピーセット(白)、マカロニサラダ、おでんセット、塩ラッキョウ、焼酎の中身(キンミヤでは無い奴、キンミヤ中身より50円安かった為に注文)で、合計990円也! 千円以内で如何に好みの酒とつまみを頼むか、、、、やー、本当に楽しかったっす!

で、話は変わってJR恵比寿の恵比寿ガーデンプレイス内にある「ヱビスビール記念館」に行って来ました。
ずーっと行きたい、行きたいと思っていたのですがやっとその機会に恵まれました。

私はまだガーデンプレイスが出来る前の、電車を改造した「ビアステーション恵比寿」でDiver仲間と飲み会をしたことがありました。遠い昔のお話です>遠い目

で、また話を元に戻しますが、ヱビスビール記念館では500Yenを支払い、試飲付きのヱビスツアーなるものが行われており、これに参加したかったのですよ。連休中だから満員で無理かなぁと思っていたのですが、ツアー自体は1時間に2〜3回程度行われていつために、少し待てば参加出来ます。

2種類のビールの試飲と美しい女性によるツアーで500YENは、かなりお得です。そして、かなり楽しくもありました。なんでも担当する人により若干の説明にバリエーションがあるのだとか、何度も行ってみたくなりますよね?

それと私の目的は「ラッキーヱビス」を見る事でした。記念館の入り口を入ってすぐにこんなオブジェが。
c0015639_12441154.jpg
 350mlの缶で作られたヱビスビールです、楽しいですよねー?そして、この中に「ラッキーヱビス」と呼ばれる幻のヱビス様が隠れています。

通常のラベルでは向かって右側(恵比寿様の左手)に赤い鯛を持ち、左側には釣り竿を持っています。そしてその左には釣った魚を入れる「魚籠(びく)」が見えるのですが、ラッキーヱビスのラベルには、その魚籠に2匹目の鯛のシッポが描かれています。

過去にはヱビスビール誕生120年を記念してセブンイレブン限定で缶ビールのラッキーヱビスが発売されたそうですが、今では瓶ビールの数百本に1本の割合でしか流通していないそうです。缶のラッキーヱビスはこちらです。(左から2本目)
c0015639_12534311.jpg


で、瓶はこちら。
c0015639_12551877.jpg


もう一つの楽しみ、試飲の方ですが通常のヱビスビールと、琥珀ヱビスの2種類を美味しく頂きました。その後お土産を買って、テイスティングサロンでここでしか飲めないビールとウインナー、チーズを堪能して帰って来ました。しかし、、、、都会は華やかですなぁ。東京を離れて暮らしてみると、東京の素晴らしさや利便性を改めて実感します。

外に出てみると、こんな風景でした。また近々ヱビス飲みに行くぞ!
c0015639_1342097.jpg

 あ、YEBISUと恵比寿、YENと円の話、、、忘れました>orz
[PR]
by uni2323 | 2014-01-13 13:05 | その他

なつx2メロ?

なにげなく見てたTV、もの凄く懐かしい歌を懐かしい本人や、はたまた全然関係ない歌手さんが歌ってた。まだ演歌や一世代前の歌謡曲が「いいなぁ!」とは、まだ思えないのですが、実は(?)中学から田舎のフォークソングカブレだったので、ガロやイルカの歌に、ちょっーーっとジーンとしました。

やっぱりガロって凄いな。反戦歌って時代ではなのでジローさんにはかなり引いたけど、久しぶりに中学や高校時代に思いがタイムスリップしました。ギター、また始めるかな??

思えば、拓郎、陽水、泉谷に夢中になったりガロに影響された同級生に淡い恋心を抱いていたり、自分なりに輝いていた時代だったのかも知れませんね。あの頃が懐かしい!!と思える今の自分に、感謝なのですよ。
[PR]
by uni2323 | 2013-09-18 22:49 | その他

そろそろかな?

や、携帯のスマホの事です。私は未だにガラケーを使っていて、会社ではかなり珍しがられています。仕事ではブラックベリーを持たされているしタブレット端末をWi-hiに繋げているのでスマホ無しでも全く困らないのです。
そして、これも珍しがられていますが未だにDocomo Userだったりします。島や山間部ではやはりDocomoが安心だからです。

そのDocomoから今秋、いよいよアイフォーンが販売されるとか、しないとか。私生活では立派(?)なマック使いの私ですので、周りは当然この機会にアイフォーンにするんだろうと聞いて来ます。
んー、今心が動いているのがこちらのNews.

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/news_business/p1e69dc1374f57c763b9f947eaccb02f1

あのSonyが、ソニーらしさを見せてくれた画期的な商品だと思います。勿論、ソニー以外のスマホにも装着出来るし、アイフォーンでも対応するらしいのですが、こんどのアイフォーンはNFC(Near field communication)対応するのだろうか?
俄然、次のSony Xperiaに興味がわいて来ました。ちなみに最近の私のメインデジカメもSonyです。
c0015639_18183283.jpg

このまま、他社が考えも付かない様な独創性をドンドン発揮して、あの頃の輝きを取り戻して欲しいですね。
あっ、PS3壊れて買い替えたので最近Sonyに貢献してるなぁ>苦笑
[PR]
by uni2323 | 2013-09-07 18:19 | その他