風に包まれて

カテゴリ:家ラーメン( 2 )

2014年が素敵な年でありますように!

早いもので、もう1月4日になってしまいました。飲んで食べて、TV見て、gameして、、、、
何やってんのかなぁー>自分

ま、引きこもり生活大好きな私ですので、残り2日も存分に楽しみたいと思います>哀
この正月休みは、蟹とかお刺身、すき焼き、焼き肉等とちょっと贅沢してしまいましたが2月には人間ドックの予定、、、、ヤバいな。。。絶対にヤバイって。。。。

な訳で、食べて痩せる!!かもしれない(や、無理です)食材、こちらを試してみました!

ペヤング の 焼きそば はこちら
[PR]
by uni2323 | 2014-01-04 14:02 | 家ラーメン

白クマ塩ラーメン

Weekday一人暮らしの私にとって、昼飯と晩酌をどうするのか?は、とてつもない大きな大きな毎日の命題であり、楽しみでもあります。

もともと食にうるさい方ではないのですが、体型が証明している通り「意味ない食いしん坊」なものなので、カップ麺や電子レンジで調理出来るメニューには敏感です。
んなわけで、家で「調理方法」を忠実に再現した「主に」麺に特化してうpで来たらなぁと、なんとなく思いながらの記念すべき一回目です>爆

c0015639_22273835.jpg

これはお台場の成城石井さんで見つけて速攻購入した袋麺です。インスタントにしたら高かった記憶がありますが、正確な金額は失念。

Simpleでいて、それで注目を集める見事なデザイン。白と黒だけでこれだけ深いインパクトを与えるのだと言う、衝撃的なパッケージ。

c0015639_22325776.jpg

そのインパクト十分な袋の中身は、これまたシンプルな構成。

麺とスープ、それ以外になにが必要ですか?とつぶらな黒い目の白クマ君に問われている気がします。
麺は細麺ですが、茹で時間は4−5分位が適当かもしれません。ちょっと茹で過ぎかな?と思っても、腰が粘ります。粘ると言うより、腰が固いと言うのが妥当か?のどごしも良く、面白い歯ごたえ。私、この感覚、好きですねぇ。

スープは軽く油が浮きますが、細い麺に絡んで塩味がキリッとしています。甘みもありますが、飲んでいて飽きがない旨さを感じます。コショウを少し加えてあげれば、旨さに幅が出て来て思わず笑顔です。
c0015639_22413396.jpg

なかなか近所のスーパーでお目にかかる機会はないかもしれませんが、パッケージに目を惹かれたなら買って後悔はしない一品です。

それにしても、この袋デザインには脱帽しました。ご馳走様でした。
[PR]
by uni2323 | 2013-04-16 22:44 | 家ラーメン