風に包まれて

2009年 11月 01日 ( 1 )

近所の蕎麦屋(そばそば?)

我家から歩いてJR大森へ向い、ハローワークのまん前に一風変わった店構えの蕎麦屋さんがある。
店の軒先にはかなりお高い値段のメニューが置かれていて、なかなか入るのには勇気が要ります。
c0015639_1133713.jpg

先月の食費に、ほんの僅かですが余剰金が出たとの事だったんで、意を決して行って見ることにしました。

店内は司法事務所を改造したと言うだけあり、蕎麦屋さんとは異質な空間です。バロック調の音楽が流れ、テーブルは小気味良く整理されていました。
ビールには揚げ蕎麦が付いてきます。大好きな蕎麦がきと天婦羅盛り合わせ、そして日本酒は山形の山法師を。
c0015639_11493686.jpg

ここのそばがきは、是非試してみてください。適度に弾力あるそばがきを漬け汁につけて食べると、蕎麦の香と抜群の喉越しを楽しむ事が出来ます。旨い!

More
[PR]
by uni2323 | 2009-11-01 12:06